1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31

ただいま~~♪

テーマ:

少し遠出をしてきました(^。^)



ほっぽらかしにしていたけど、

じんさんのひまわり達は、元気に成長していた。

1軍ひまわり 1軍ひまわり


1番大きいのが、60センチ程に伸びていた。


蕾もでかい!!!


無事に咲いてくれよ~~♪


リベンジ2軍 2軍ひまわり


先日虫被害に遭ったプランターは、ほぼ全滅(>_<)

こっちのプランターは、なんとか頑張ってくれていた。


12センチくらいに伸びていたけど、

花は咲くのかなあ~~~??



さてさて、夏休み終了間際の遠出は、


登山から始まり、

ポケパーク・ムシキングのイベント・道頓堀食べ歩き・愛地球博

なかなかハードな4日間だったわ♪

ふう~~~(^。^)



本日、夜中に帰宅したんだけど、

夜中の高速道路は、

大型トラックがビュンビュン飛ばしていて、

運転するのがちょっと怖かったわ(>_<)



携帯から少しずつアップしておいたけど、

順次詳細をアップしていきたいと思いま~す。


コメントにお返事できていません^_^;

ごめんなさい!!


とりあえず、チビが明日から2学期開始なので、

そっちの準備が先だわ~~!!

宿題、本当に終わっているんでしょうね~?

さあ、チェックしなくちゃ(@^^)/~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-30

これはなあんだ~?

テーマ:
050830_1003~01.JPG
おお~!



これは、なあんだ~?


ってわかる人は、わかるよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-29

ポケパーク

テーマ:
050828_1507~01.jpg
ポケパークに行った(^O^)

身体中が痛くて、動きがギクシャク(笑)

車に乗っている時間が多かったのも、救われたわ~!
かわいいピカチュウの車(^O^)

ちゃんとシッポもついてたわ(^_^)v
明日は、筋肉痛が少しは楽になりますように
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-28

ああ、筋肉痛(>_<)

テーマ:
050827_1249~01.jpg
え~ん、筋肉痛だあ~(ToT)

昨日、歳を考えないで、登山なんかしてきたから(笑)
歩くのがつらい……

メロのみゅうが、ひまわりを咲かせてる(^_^)v

ちょっと色も変わったわ~!

気付いてくれてたかなあ~?


ただいま遠出中。コメレスできませ~ん。ごめんなさいねぇm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-26

すいかの嫁入り

テーマ:スイカ

今年は、すいかの出来がいまいちだった。


3本植えたうち、1本が早々に枯れてしまったから。


現在、畑に残っているスイカを除き、15個くらいの収穫に終わった。


人数が多い分、自家消費も激しいけれど、


さすがに全部は食べきれない(>_<)




そこで、近所や友人宅に食べていただく事になる(^。^)


丸ごと差し上げれば、都合のいいときに切ってもらえるんだけど、


なにせ、ばあちゃんと私の

『勘と仕事の都合』 で、収穫しているから(笑)





丸ごとお裾分けする『自信』がない^_^;



必ず切って、中身を確認してからのお裾分けとなる。


すいかの嫁入り  これなら、合格!




なにしろ、私んちが食べたいときに、お裾分けするもんだから、


先方は


冷蔵庫の空きがない・・・とか、

今日は食べたくないのよ~・・とか、

買ってきたばっかりなの・・・・とか、

・・・・・・・・言ってられない(笑)


半分、押し付けて来るんだもんねぇ~^_^;




『無理やり、お裾分け』

あるいは、

『無理やり、物々交換』だ~~!!

こんな押し付けのお裾分けでも、喜んでいただけると


こっちも嬉しい(*^^)v




先日は、東京からいらしたお客さんが、


自分のカバンの中の荷物は宅急便で送り、

我が家ののスイカだけをカバンに入れて、

手に持って帰られたそうだ(^。^)



なんとも嬉しいじゃない!?

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-08-25

無惨(>_<)ひまわり2軍

テーマ:
050825_0701~01.jpg
きゃ~~!

なんてこったい(>_<)

リベンジ2軍ひまわり

大ピンチ!どころじゃないぞ~!

本葉も10枚位出てきていたのになあ

でも2軍も背が伸びない(T_T)

10センチくらいかな

虫退治と追肥が必要だな

ごめんねぇ。

ほったらかしにしてたから・・・
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-24

じんさんのひまわり(携帯から)

テーマ:
050824_0804~01.jpg
さわやかな秋晴れ~?

朝は寒いと感じたくらいだった。

携帯からテストその2

じんさんのひまわりのその後♪

背丈が伸びない
35センチくらいかな~!
真ん中には、蕾?
虫がいっぱい(>_<)
頑張れ1軍!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-24

携帯からテスト

テーマ:
週末から出掛ける予定なので、携帯からブログ更新できるようにしてみようっと(^O^)

うまくいくかな?
それっ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-23

ふうせんかずら

テーマ:

実家に行ったら、

玄関の脇に、朝顔と共に


ふうせんかずらに実がついていた♪


まだ、緑のかわいい実ふうせんかずらの実  


わかるかなあ~?

実のそばに白い花が咲いているの。


ちいさいなあ~ふうせんかずらの花


小さすぎて、ドアップにしてもうまく写らない^_^;


こちらなら、きれいな花を見られるわ♪

http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/huusen.htm


お気に入りに追加!


これから、この実が茶色くなって、

パンっ!!って割れるの。

チビが面白がって、パンパン割っちゃうんだな~。



中から出てくる種がかわいいんだ~~~♪

ハートよ!はあと!(*^^)v


種ができたら、記事にしようっと♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-22

これって、花が咲くんだ~~♪

テーマ:

斑入りの葉っぱ。斑入りの葉っぱ

涼しげな観葉植物だと思っていた(^。^)






なんと花が咲いたじゃないか~~~♪


斑入りの葉っぱに花が  これって、花が咲くんだ~♪


知らなかったなあ~。





何年も花が咲いているところ見たことないもん^_^;


斑入り葉っぱ全体像  全体像


随分前に、ばあちゃんがもらってきたらしい・・・・





我が家では 『あの葉っぱ』 と呼ばれていた(笑)

名も知らぬ花。





なかなか、いい花じゃないですか~~~♪

***************************


昨日記事にした、ポップコーンのとうもろこしですが、


たくさん収穫したらご希望の方にお裾分けしますね~♪


たくさん収穫できる予定ですから~。(あくまでも予定)


収穫したら報告しますね(@^^)/~~~

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。