QLOOKアクセス解析
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年02月10日 20時24分44秒

最近の・・・

テーマ:夢・キーワード

 ここ数日の夢や気になる? キーワード


「 モン・サン・ミッシェル 」 「 洞 」 


モンサンミッシェルっていうと、「ミカエル」だけど、キリスト教が


入ってくる前は、地母神(黒い女神)をドルイドたちが祀っていた


とか。


「 龍 」(どっちかっていうと、東洋の龍というより、西洋のドラゴンかな?)


と、その「 卵 」「 玉 」






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月05日 21時27分03秒

テーマ:夢・キーワード

 今日の夢


どこか知らない場所に来ているみたい。外を歩いていると


どこからか、白っぽい鳥(多分 鳩だと思う)が4羽ほど


頭の上をかすめて飛んできた。


鳩はみな、首というか、胴体に、渋い金色(ピカピカじゃない


和風の金色)をした、「 扇 」を2つ合わせた様な、中世の貴族が


首につけていた襟?のような丸い飾りをつけていた。


珍しいなぁ~と思っていると、変わったオブジェがある喫茶店のような


建物があり、そこには同じ金色の丸い飾りをつけた今度は「黒い鳩」が


数羽飼われていた。


私が喫茶店らしき店の中を覗いていると、店の人らしい若い女性が


出てきて、迷惑そうな感じでドアを閉められた。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月31日 21時40分24秒

キラーマウンテン

テーマ:夢・キーワード

 夢じゃないけど。。。。


 数日前にふと浮かんだ言葉 『 アンナプルナ 』


 あ~、どっかの山の名前だったよねぇ。




 ウィキで調べたら、


  

 「 アンナプルナAnnapurna)は、ネパール ヒマラヤ

 

 中央に東西約50kmにわたって連なる、ヒマラヤ山脈に属する


山群の総称。サンスクリット で「豊穣の女神」の意。 ~省略


アンナプルナは、世界で登山が最も危険な山の1つであり、特に


1峰の南壁は登るのが非常に難しいとされている。登山者の死亡率が


高いことから、別名「キラーマウンテン」と呼ばれている。 」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日 22時44分49秒

手長、足長?

テーマ:夢・キーワード

 今日の夢


実家に1人でいるみたい。 居間かどこかの部屋に棚があり、


棚の上段に置かれてあった、ナビ●コの「リッツ」(クラッカー)


の赤い箱を私は手にとって、足元の下の段に置いた。


この赤い箱には、何故か『 スズメ蜂 』が数匹入っていて


寒い時期はこの中で静かにしているようだった。。。。


ところが、私が箱を動かしたせいなのか、中で大人しくしていた


スズメ蜂たちが動き出し、箱から飛び出して部屋中、飛びまわり


だしてしまった。




私は逃げながら、スズメ蜂のことを「手長蜂? 足長蜂?」の


どっちだったっけ?と考えていた。



蜂たちは箱から出ただけでなく、部屋中に「幼虫」(大きなウジ虫


っぽかった)を産み落として、成長が早いものはすでに顔だけは


蜂の顔をしたのもいて私はドアを目指して部屋を逃げながら、畳の上の


幼虫を何匹か踏み潰していた。



私は外出している母のところに走って、この出来事を報告&相談しようとしていた。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月26日 20時32分01秒

左目

テーマ:メモ

 夢じゃないんだけど。。。。


最近(ここ1,2週間ぐらいかな?)よく通る路地に居る


ノラ猫の中で「黒猫」だけ数匹、なんでか「左目」が怪我なのか、感染病に


なのか?膿やらかさぶたでただれて目が潰れたようになっている


子達をみかける。


 他の色の猫は兄弟っぽいんだけど、大丈夫で、その路地から


1km以上離れた場所でみかけた「黒猫」も左目が潰れていた。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月24日 18時38分29秒

イカの目玉

テーマ:夢・キーワード

 今日の夢



またまた海中?っぽい場所


6畳ほどの長細い形で、ガラス張りの部屋があり


そこは海の中の空間だった。私はそこを眺めている(海中から)。



若い男女のペア(夢の中では彼らは歌手だと思った)がいて、


ペアのうちの男性の方がガラス張りの部屋の中に居た。


見ていると、彼は口から小さな熱帯魚みたいな魚を1匹ずつ


出していた。まるで自分の口の中で卵を孵す魚の雄のようだった。


ガラスの外(海)一面には、巨大な「烏賊」(イカ)が中を見つめるように


側に寄って来ていて、直径1mぐらいありそうな大きな目玉が「1つ」だけ


あった。(因みに、イカの種類はスルメイカとか魚屋さんで売られている


ようなイカだった。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月23日 13時10分26秒

袋の中

テーマ:夢・キーワード

 数日前の夢から。


海の中に居る。でも酸素ボンベとかなしで、普通に陸上と


同じような感じ。


 私は楕円形の大きな「西瓜」を縦半分に切ったものを


海から引き上げて、子供達に渡そうとしていた。


場面が変わり、、海の中で誰かと立っていると、浅野ユウ○さん(女優さんの)


が泳いできて、アニメ「崖の上のポ■ョ」に登場するような人魚?女神?


みたいな女性を「○○○○○さま~」と必死で追いかけて行った。


浅野さん以外にも複数の女性が同じようにアイドルの追っかけのように


人魚の女性を追いかけて行った。





 今日の夢


何人かの人と旅行?に来ている(修学旅行か社会見学のような感じ)


私は1枚のモノクロの写真を手にしていて、そこにはお寺の入口の「門」か


「石柱」のようなものが写っていた。


 一緒に居た人たちはどこかに行こうとしていたけれど、私がその写真の


場所が気になって立ち止まっていると、近くにあるお寺がその写真の


場所だと教えてくれた。


 お寺の名前は「袋中正寺」?と伝わって来た。(実際に那覇市小禄に


袋中寺というお寺はあるらしいけど、行ったことはない)



 私は写真に写っていた場所だけ確認できれば良かったけれど


一緒に居た人達がどうせなら中に入って仏像を拝んだ方が良いのでは?


と言うので、とにかく中へ入った。


 

 そこはかなり大きなお寺で観光客がごったがえしていた。


でもお寺としてはもう使われていなくて、何とか遺産みたいな観光客が


訪れるだけの場所になっているようだった。


 お寺の建物は「口」の字型にグルッと建物が廊下で繋がっている


形になっていて、建物の内側にも建物に沿って川が流れていた。


(川も口の字になっていた)


 浅瀬の川だけど、流れは結構速く、大きな鮒のような魚などもいて


水は濁っていた。見ていると、1匹のアザラシのような頭の丸い生き物が


水から這い上がってきた。よく見ると、それはメスの「ライオン」だった。


川の源流は「北」から流れていて、時計回りに流れていた。


 建物の右側(東側)にこのお寺のご本尊(小さな仏像だった)が祀られていて、


尼さんが観光客に説明をしていた。私はご本尊はおがまずに建物を出ようとしていた。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月12日 20時25分47秒

浜下り?

テーマ:夢・キーワード

 今日の夢


 アスレチックなどがあるような、とても広大な敷地の


公園のような場所。


 周りはプールのようなんだけど、海があり、私は腰まで海水に


浸かっている。 もう1人横に知り合いの女性もいたんだけど、


2人とも お米を研ぐ時に使うような大きなザルを持っていて


海水で「もずく」を洗おうとしている。


 私のザルにはよく見ると、緑色のハブぐらいの大きさの蛇が


1匹紛れ込んでいて、手で持つのは怖いのでザルをゆすって


海に落とそうとしたら、蛇はすでに死んでいたようで、首の方が


ブチッと千切れて 頭の部分だけ海に落ちて沈んでいった。


その前後、この敷地内には「油田」があるようで、「油田に何人かが


飛び込んだ」と伝わってきた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月09日 20時25分43秒

微妙な夢

テーマ:夢・キーワード

昨日からなんだかものすごく眠い。。。。


家事がなければ、丸1日中眠っていられそうなぐらい(笑)



今日の夢


三線(さんしん)を手に持っているが、弾こうとしたら、真ん中の弦


の糸を巻きつけるところが外れていて(壊れていた)三線が弾けなくって、


その後、何故か自分の意識が高校生ぐらいの「男の子」の体の中に


入っていた。


トイレに行きたくて学校のグラウンドにあるようなトイレに入るが


3つある個室のうち、入って左側は誰かがすでに入っていて、右側は


同時に入った別の男の子が先に入った。真ん中の個室に私は


入ろうとしたけど、壁と壁の間が30cmほどしかなく、どうやっても


体が入らずトイレを諦め、どこかへ向かう。


この体の持ち主の男の子は「野球部」に所属していて、練習が


あるようで急がないと遅刻しそうだったが、私自身は野球もクラブ活動も


好きでないので氣が進まないなぁ~。。。。と思っていた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月05日 20時45分28秒

千の風

テーマ:夢・キーワード

今日の夢



近くに若い女性がいて、三線を手にしたかと思うと、


弾きながら、「千の風になって」(私の~お墓の前で♪  って曲)


を唄いだした。


すると、私の目の前には、とても高い山のてっぺんが開けたような


場所から眼下を眺めているような景色が映り、歌に合わせて


綺麗な湖や川、緑の情景に変わっていった。


ときどき、少し冷たいけど爽やかな風が吹き抜けて行った。



彼女は最初は日本語で歌っていたが、後半はなんとなく


スペイン語かイタリア語っぽい外国語で歌っていた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。