◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:
タイトルww
国語の○段活用、みたいな(*´艸`*)


私の部屋にある家具で一番大きな物。それがこの6段棚ですw


背の高い棚。一番上は軽いものって聞きますよね

プラス、あまり使わない物・・・でしょうか

私はDVDとゲームソフトを置いてます

量はそんなに無いので棚に余裕があります。

なので・・・

IMG_20150911_095419070.jpg

仮設簡易棚(*´艸`*)

今は懐かしいビデオテープです
新しい活用法ww

置いておきたいテープですが、現在家では見られません
や、デッキをつなげば見れるはず

ココはしょっちゅう取り出す物は入れてません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




2段目

IMG_20150919_183720676.jpg

フォルダをブックエンド代わりに

A4を立てて入れられないのでこれで良いのです(^_^;)

資料、書類系の紙とか。
B5ノートは立てられるのでwノートや下敷きといったものも置いてます

重心が上にいかないように気を付けました




3段目

IMG_20150919_183720272.jpg

ダイソーで見つけて思わず買ってしまった引き出しBOX

まだ置いてるだけで定位置は決めてません

3,4段目はスタンプとか趣味の雑貨を置いています



IMG_20150928_034155718.jpg

5段目 使えないと思ったカラーボックス用の収納箱が使えました(*´艸`*)

中身はメモ帳、ミニノート、ブックカバー等
しおりとか本に関する物を入れています

あとは単行本、文庫本などA5なら立てられるのです



6段目は唯一A4が立てて入れられる為w雑誌やファイルを並べています(^_^;)


汚いので全体写真は載せられません(;^_^A
もう少し入れ方を変えようとは思うのですがなかなか…

まぁまた追々考えようと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッチンで輪ゴムと言えば、サッと取りたいでしょうから、よく見かけるフックタイプ?が主流だと思うのですが目

 

我が家はもうずーっとコレですニコニコ

 

IMG_20160611_130541593.jpg

 

昔のグリコのオマケだったのかなはてなマーク

 

ミニミニで、紐の端がマジックテープなのでメタルラックに引っかけて使っていますニコニコ

 

 

中身は当然こうビックリマーク

 

IMG_20160611_130540951.jpg

 

サイズも見ずにパッと取りますが、小さすぎたり大きすぎたりして困ることもありませんし(入れるサイズしだいですがw)、そこまで取りにくいと思ったことはありませんニコニコ

 

 

パッと見何が入っているかナゾですが、イラストはムーミンだしwサイズ的にかわいくて気に入ってますウインク

 

 

輪ゴムはでも…皆様アレが便利で良いでしょうねあせる

だって他に良い収納方法が思いつきませんもん(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
転勤族の家人

家具らしいものはほとんどありません

なので私もほとんど持っておらず、大量にある荷物wの置き場に困っている日々であります


そんな中、リビングと家人の部屋改造(家具を買い足して模様替えw)しようと動き始めております


我が家のリビング、以前までは・・・

食品ストック等や炊飯器、レンジ等を置くためのスチールラックしかありませんでした


食事に気を遣うようになってきたこの頃、キッチン家電とか、キッチン用品が増えてきて置き場に困っておりました


そこで現れた救世主





その名もズバリ





カラーボックスさん


IMG_20160228_192125308.jpg


一般的な3段を2つと、リビングに置きっぱなしの家人の荷物置き場に2段カラボを買いました(*´∇`*)


広めなリビングとは言え、床にあった家人の物が棚に収まるだけでスッキリ見えるのだから不思議です(*´艸`*)



キッチン用品系は・・・カラボを横にして重ねてみました
6棚あるのでどこに何を入れようか悩み中・・・

棚の中に置ける棚か、棚用吊り下げワイヤーバスケットを買ってこようかなと思っています

以前はスチールラック+乗り切らない物で場所を取っていましたが、カラボに全部収めることができるのでこちらもスッキリしました


元々使っていたスチールラック(低め棚3段)は、次に引っ越すまでは私の部屋に引き取るお許しをいただきました(*´艸`*)
自分の部屋の模様替えも考えなくては・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家人と2人ですし、今年も仕事していませんし(^^;
お客様も来ませんので・・・シンプルに(;´∀`)



IMG_20151129_101441218.jpg


約10年前に100均で買ったガラス製の人形たち

当時は職場でのディスプレイに使っていました

何度も形を変えて飾ってきた彼らを引っ張り出してきましてw
先日買ったインテリアコレクションケースに飾ってみましたよ


リースは、大きな壊れたツリーの一部を昔職場からいただいてましてwそれを使いました(*´艸`*)
リボンはラッピング用のシールです
手持ちのを使おうかとも思ったのですが、ちょうど良いのがありました(*≧∀≦*)
ミニ鈴は見当たらず付けられませんでした

メリークリスマスの文字はプリントされたリボンを使っています
こちらも昔から大活躍


IMG_20151129_101410445.jpg

コレクションケースは使いまわせそうなので何も手を加えておりません

固定にするなら、蓋の部分にステンシル、ステッカーなんかを貼ってのように雪等を演出しても良いかもしれませんね


最初、下に雪のような物を設置したかったのですが、綿くらいしかなく、人形が埋もれてしまうので諦めました

まぁシンプルにということで、今年はこんなもん・・・かなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はフルメイクをしたことがほとんどありません

買い物だったらノーメイクか日焼け止めだけとか・・・

仕事をしてないとそんな感じなのでwメイク道具もあまり持っていません(*´艸`*)

なので、普段使いならこんなもんです(´∀`)

IMG_20151119_023420546.jpg

リボンは飾りじゃなくて前髪止めです(*´艸`*)

緑の付録ポーチwに試供品とか細々したものを入れてます


イーゼルで立てるか、どこかにくっつけるか、棚にはめ込むか・・・とかいろいろ考えたのですが、手前のポーチが支えになってくれることがわかったので、洗面所の棚に立てかけております

まぁ実はコレだけではないんですけどね(^_^;)
ファンデーションはちょっと別で置いてます。

あと、旅行やたまにお出かけで持っていくファンデーションとアイメイク品は1個ずつ別にあります
裏にマグネットを付ける気にはならないのでwww


まぁ洗面所には他にもハンドケア・ヘアケア用品とかいろんな物があるので片付いたわけではないのですが、、
いらない物を捨てる機会ができたのでちょっとだけスッキリしましたょ(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ仕事辞めてからは毎年何もしてません

2年前は姪っ子といろいろ作って遊びましたけどね

100均でもかわいいハロウィングッズをたくさん見かけていたのですが、買うのは我慢してました

なので今年はコレだけ(*´艸`*)


IMG_20151028_021647284.jpg
お菓子の蓋

IMG_20151028_021647652.jpg

その下の缶に、鉛筆たてにしている缶をそのまま入れてみました(*´艸`*)


全然ハロウィンっぽくないwww



じゃあ壁に・・・

IMG_20151028_021731330.jpg


いつのやね~んってぐらい古い紙袋(*´艸`*)


ちょっとだけね。雰囲気だけね・・・(;´∀`)

昔作ってた壁面飾りは完全に子ども向けだし、どこへ行ったのやら・・・ww



子どもができたら何かしちゃうかもね(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんな方のブログを見ていて自分が気になったりするものがたくさん出てきました
真似したい収納とか、作りたい物とか、雰囲気とか・・・

今の我が家でそれを実現していくのはかなり不可能なのですがw

いつか、何かどこかで、違う形ででもやっていくかもしれないし、自分がどういうものに興味があるのか把握しておこうと思いまして、書いてみることにしましたょ



好き気になるもの つまり欲しいものw
昔からのものも含めて



切手
数字
地図 (海外のw)
蝶 (FtCの影響w)
ナンバープレート (海外のwおねぃさまの影響)

ミニチュアの何か
 椅子
 ショッピングカート
メジャー(目盛りに反応?w)
ラダー
ワイン箱 (手にしたことないけどw)

カウンターキッチン
小さめの引き出しがたくさんある収納もの




作ってみたいもの
100均フレームを使った何かw
 ケース、ボックス
 ショーケース
 どこかに偽窓w
 どこかの扉
すのこ棚
普通の棚w

 



私には必要ない・向いてないもの
好みは変わるかもしれないので念の為m(_ _)m

板壁 (釘打ちは魅力w)
ウッド調メイン
オープンシェルフ (背板欲しいw)
男前 (一部ならアリ
ガーランド (子どもがいたら良いかも
CAFE風 (CAFEという文字とメニューとか
グリーンを飾る (フェイクをちょこっとならアリ
黒板 (好きだけど字が書けない
錆びた感じ
塩系(ってそもそも何ですかw)
白多め (汚れが気になるw)
でかいイニシャル
中身を見せない収納
 中身の入れ替え (統一感あってかっこいいけどパッと見て分からないのはNG)
ハウス型のもの (ちょっとならOK)
バスロール
マガジンラック (見せたい表紙もの無し


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜか2015のカタログは去年だったか、、ポストに入ってました

もう新しいのができているそうですが・・・

うちには来てないぞ~



IMG_20151002_143402912.jpg
こういう少し変わった形って面白くて好き
この空いたスペースも違う形で利用できそうだしね



IMG_20151002_143403601.jpg
左のウォールシェルフを横から見てみたい
どうなってるのでしょう
右のも面白いですよね



IMG_20151002_143403267.jpg
ベビーベッド
しかも子どもが成長したら子供用のベッドに
その後はソファとしても使えるスグレモノ

まぁ私、出産できてもベビーベッドを買ったり借りる予定はありませんけどね(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前書いた記事からあまり進歩していません


古いものは暑中見舞い等も含めていただいた季節順でファイルに入れています


入りきらなかったものたちを、年代でまとめて、ヘアゴムのようなゴムで止めています
輪ゴムだと劣化しますからね


あと、家族が作ったのをついでに出した感じのものとかw
印刷だけで何も書かれていないようなものも外すことにしました

とは言え、イラストがすごかったり、写真がかわいかったりして全く外せてませんけどね(*´艸`*)



ほぼ毎年やりとりをしている方々がいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

古いものは最初のファイルに一緒に入れたのですが、溢れたものから個人毎に分けることにしました



そこで、利用したのがはがき用のクリアポケット

※名称は商品によって若干違いますが、要はハガキが入るサイズの4面ポケットがあればOK


一応一人1枚と思って、バインダーに綴じています

1枚で4枚入りますが、両面使えるので8枚はOK
いただいた全ての面を見せたい(見たい?)わけではないので、表に見えるのを選んで他は重ねちゃってます


文房具屋で買えば良いのかもしれませんが、とりあえずフレッツで買ってきました(*´艸`*)

IMG_20150919_183825388.jpg

枚数は多いけど薄め15枚入


IMG_20150928_034152823.jpg

IMG_20150928_034152411.jpg

上部にスリットはありませんが、上の段のハガキもすっぽり入るので上部だけの劣化は無さそうです

薄いので30穴バインダーに綴じるのに逆に苦労しました

まぁ綴じてしまえば問題ないと思いました(^∇^)




IMG_20150919_183826004.jpg

上のものに比べれば厚め 上部分にスリット入


IMG_20150928_034153763.jpg

IMG_20150928_034153360.jpg


このスリット・・・


正直いらないと思うのですよね


本来は

入れやすくする為
ちゃんとカバーにもなるはず

※そういう使い方をするのかは不明です

なんでしょうけど、

スリットの上部にハガキの上部を入れにくいのです

頑張って入れてみたらスリット上部が少し引っ張られて伸びました


入れないと上部5ミリほどが袋から出ているのでそこだけ日焼けしそうな予感
まぁその時はその時ですけど


まぁ細かいことは気にしないのでしたら全然OKだと思いますヾ(@°▽°@)ノ


あとは、バインダーを横にしたり倒した拍子にハガキがスルッと抜けることがあるので注意です特に上側ね



お友達からいただいた子どもの写真の年賀状

成長が分かって面白いです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイソーで買った両面コルクボードです

IMG_20150919_184045574.jpg

わかりますでしょうか       

IMG_20150919_184045793.jpg

普通に置いた状態

IMG_20150919_184046341.jpg

押さえた状態

IMG_20150919_184046058.jpg

押さえないとコレ

どんだけ反ってるのと


本当は壁にマステ+両面テープで貼り付けたかったのですが、ボードがかなり反っている為貼ってもすぐに落ちてきてしまうのです

なので諦めて、箱の上に置いていたのですが、、


バランスを崩すと倒れてきてしまうことがあり、これはダメだ

なのでウォールバーを買ってみましたが、コルクボードの方が幅があってハマりませんでした



で、先日買ったすのこを使うことにしましたよ( ̄▽+ ̄*)


IMG_20150919_183719811.jpg


コレならピンだけでなく、マステも使えるからさらに良いカンジ

自己満です(≡^∇^≡)


すのこを置いている下のボックスには実はいろいろ置いているのですがww
ごちゃごちゃしているので出しました(*´艸`*)
手帳とかメモ帳とか日常使うもの
ブックエンド兼フォルダ?のような使い方をしてます




追いやられたコルクボードさんは・・・


IMG_20150922_235352568.jpg


床の上に直置きです(;^ω^)


まぁそれでも飾ることはできるから良いかなと

これも「考え」はあるので、いつか実行できたらなと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。