◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

と言っても流行ったのはかなり前ですよね爆  笑

 

そして厳密にはコレじゃなかった気がしますキョロキョロ

 

フタ付収納ボックス

 

IMG_20170709_220945957.jpg

 

IMG_20170709_220945918.jpg

 

色は4色くらいでしょうか!?

 

サイズも何種類か展開されるようになりましたよねニコニコ

 

 

今回は以前作ったすのこ棚にビックリマーク

 

スタンプを収納すべく購入して参りました!!

 


 

すのこ棚はあまり大きくないですし、

スタンプがたくさんあるのでww

少し小さめのボックスを買いました目

 

26×19×11.5cm

 

 

箱が台形的なので←w

棚の方にちょっと勿体ないスペースができてしまいますが…

 

サイズ感はちょうど良かったですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ってよく落としますよね~照れ

 

 

私だけですかね!?目

 

 

かなり前から割れていて気になっていたのですが、

まさか100均にこんな商品があるなんてビックリマークビックリマークびっくり

 

さすが100均です照れ

IMG_20170708_133230416.jpg

 

 

 

早速割れたツマミ部分を取りましたビックリマーク

 

IMG_20170708_133230571.jpg

 

最初ネジ穴等無くて

 

コレ取れないタイプ!?ガーン

 

と思いましたが大丈夫でしたニコニコ

 

 

 

見て下さいビックリマークビックリマーク

IMG_20170708_004514727.jpg

 

バッチリでした~照れ

 

大小あったので、小鍋のツマミも交換しましたニコニコ

 

こちらは割れたというより

完全に取れてしまっていたのであせるあせる

 

どちらも交換できて良かったです照れ

 

 

この商品に出会わなければ

いつまでも使いにくい鍋蓋のままでした~爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パズルボード

という商品名です目

 

IMG_20170623_233346298.jpg

 

名前の通り、ボードの溝同士をはめ込んで組み立てるようです音譜

 

サイズはSMLの3種類

厚みは0.5cm

MDFです音譜

 

 

今回はお試しで

L 56.3×15.5cm

M 39.5×15.5cm

2枚ずつ買ってみましたニコニコ

 

 

簡易棚の完成ビックリマーク

IMG_20170623_233345754.jpg

 

偶然にも幅がカラーボックスの上に収まるサイズでしたびっくり

なので、下をオープンにして、棚板の上にもそれぞれ置けるように組み立ててみましたニコニコ

 

 

IMG_20170623_233345751.jpg

 

この出っ張り(笑)がストッパーになってくれそうです照れ

 

耐荷重は不明ですが、棚板には重たい物をのせないので大丈夫だと思いますウインク

 

置き場所を変える時等、棚を追加したり、違う形に組み立ててみたり…

ボンドや釘を使わないので自由度が高いように思いますニコニコ

 

一区画は大体16cmの正方形のようです目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

購入したのはだいぶ前ですあせるあせる

 

IMG_20161021_111859583.jpg

キャスター付きプランター台

 

セリアで売っていた商品の色違いですビックリマーク

この茶色深緑のような色のものもありました目

 

ダイソーの他のキャスター付きは200円商品なので買っていませんあせる

あっちの方がしっかりしてそうではあるのですが、200円な時点で手を伸ばさない私ですwww

 

単品のネジで取り付けるキャスターより便利なので、こちらをよく買っています照れ

 

 

 

IMG_20170623_233345945.jpg

ラメローズピック

 

この商品、以前は5輪だったと思うのですが…目

ワイヤー部分も若干変わったかな!?

今回はあるモノに使おうと買いましたニコニコ

 

 

 

 

IMG_20170623_233345736.jpg

フラワーペーパー

 

すぐにお花が作れちゃう優れものビックリマークww

普通の花紙は原色が多いのですが、こちらはパステルカラーおねがい

というわけで買ってみました照れ

 

 

 

 

IMG_20170623_233346291.jpg

フラワーポンポン

 

こちらはパステルカラーでなおかつグラデーションビックリマークびっくり

しかも先端がすでに丸くカットされています!!

 

IMG_20170623_233346327.jpg

こんな感じでセットされていました音譜

リボンはゆるいので自分でしっかり結び直しましたビックリマーク

 

 

IMG_20170623_233346284.jpg

 

ナルホドビックリマーク

 

これなら自分で好きな色で作れそうですウインク

 

ちなみにサイズがSMLとあった気がします目

Sで直径13cmくらいでしょうか!?

 

 

 

 

IMG_20170623_233346326.jpg

ペーパーチェーン

 

折り紙でよく作ったアレですねwww

手持ちの折り紙でサクッと作れたら良かったのですが、今回はそんなに時間が無かったのでこちらを買ってしまいましたあせる

 

長く作るなら、星柄なので無地の間にアクセントとして入れたりしても良いかもしれませんウインク

 

折り紙というよりはツルツルの紙…チラシのような質感!?

ナルホドでしたニコニコ

 

 

 

さて、今回のお買い物たち…

 

何に使うか見当が付いたかもしれませんね照れ

 

そうですビックリマーク

 

アレです!!

 

 

また時間を見つけて記事にしようと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬に買ったクッションのカバーを買いましたニコニコ

 

 

IMG_20170512_000538069.jpg

 

IMG_20170512_000537867.jpg

 

中はもふもふですがw見た目は冬っぽくないのでOK照れ

 

 

 

 

クイックラックビックリマーク

 

IMG_20170512_000537963.jpg

 

壁に付けて使う商品で、押しピンも付属されていたのですが…

 

IMG_20170512_000537969.jpg

 

今のところ洗面所のタオルバーに掛けて使っていますニコニコ

なので押しピンは使っていませんウインク

 

 

バーが元々2本あるのですが、洗面台の位置が高くてタオルを掛けるとついてしまうのですよねあせる

タオルが奥だと濡れた時に壁にくっつくし…あせる

 

なのでこのラックは奥側に掛けています目

 

顔を洗う時等の物のちょい置きにとても便利です照れ

 

 

ただ、髪の毛をくくっている時等にたま~に腕が当たります爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セリアに負けず劣らず、ステキグッズがたくさんありますニコニコ

近くに店舗が無いのが残念ですしょぼん

 

 

細めの水切りマット

IMG_20161021_111901587.jpg

 

ちょうどこれくらいのサイズを探していたのでバッチリビックリマーク

数字柄もいいカンジニコニコ

 

あとはキッチン雑貨と、プラバンも買いましたつながるうさぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて行く場所のフレッツさん目

 

そんなに広くなさそうな店舗だったので期待していなかったのですが、入口付近からすでにやられてましたwww

 

ステキグッズ満載でした照れ

ずーっといられるビックリマークとは思いませんでしたがw

夫を待たせている割にはけっこうな時間おりましたあせる

 

 

購入したもの~照れ

 

木製小物ハンガー

IMG_20161031_002325006.jpg

いろんな所で見かけるので気にはなっていたのですが、初めてビックリマーク

フックが動くということを知りましてww

買ってみましたがキッチン用ではありません爆  笑

別にキッチン用とは書いてないか(;^_^A

 

 

 

窓用バブルシート

IMG_20161031_002323679.jpg

 

IMG_20161031_002324800.jpg

ステキな英字柄ですニコニコ

黒字版もあったかと思うのですが、窓なので白字にしましたニコニコ

ただ、あまり大きくはないのでちゃんと貼るとしたら何枚必要だろうか…

1部屋4枚かな!?

というわけで試しに2枚あせる

そして別々の部屋で使っているという…w

 

 

 

目隠しカーテン

IMG_20161031_002324152.jpg

 

IMG_20161031_002323393.jpg

 

IMG_20161031_002324490.jpg

カラーボックス用なのですが違う場所で物隠し用として使っています照れ

ジャーナル柄がまたいいカンジ照れ

 

 

 

 

サッシ・床用結露テープと結露テープ

IMG_20161125_233550125.jpg

 

IMG_20161125_233549854.jpg

こちらのニュースペーパー柄2種は貼って剥がせるタイプなのも良いですニコニコ

 

そうビックリマーク

新しい家は結露がものすごいんですガーン

最初はそうでもなかったのですが最近はもう…叫び

カビ等気を付けたいと思いますしょぼん

 

 

やぁ~このお店楽しい照れ

また行こうっとおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セリアにしかない物もあったので行ってきましたニコニコ

ただ、あれもこれも欲しくなってしまうのでwぐぐっと堪えて…ww

 

ロールペーパーカバー(ブルックリン風)

IMG_20161021_111901289.jpg

 

画像を見て気づきますかね!?

どなたか一度開封して戻した商品みたいですあせる

や、別にいいんだけどさww

 

こちら、トイレットペーパーの芯を外し、真ん中から引き出して使います目

じゃないとうまく出てきませんからねあせる

裏にはゴムが付いていてトイレットペーパーが落ちないようになっています音譜

我が家ではちょっとした汚れ等はトイレットペーパーを使うのでそのままポンと置いてます(^^;)

なので見た目が…と思い買ってみましたニコニコ

ただ…やっぱりそういう時ってサッと取りたいのと、カバー自体を汚しそうなので本来の用途で使うのは止めました(^▽^;)

 

 

 

ずーっと前から購入しようか悩んでいた商品ビックリマーク

 

ジュートストッカー

IMG_20161021_111901035.jpg

 

こちらは新聞等をまとめておいて捨てる時も楽にビックリマークというものです目

以前住んでいた家では全く必要なかったのですが、今の地域は完全に紐でくくらないといけないようなので、まさにコレビックリマークと思って買ってきましたニコニコ

 

あと野菜ストッカー用にも購入しましたウインク

野菜用も以前の家では専用に袋を用意していたのでこの商品は必要なかったんですよねあせる

ボロくなってきてたので、引越しを機に捨ててきたんですあせる

野菜用として売られている商品と迷ったのですが、大きくて取り出しやすいこちらにしましたニコニコ

 

 

やっぱりセリアにはステキな商品が多いですね照れ

あぁお金と部屋に余裕があったら…www

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の家で使っていた消耗品は全て処分していますので、新しい家に引っ越す度に私は100円SHOPで必要な物を調達してきますニコニコ

 

サイズが違ったりして使えない物が多いですし、汚れなんかもありますからねあせるあせる

 

で、引っ越したら自分の部屋は後回しビックリマーク

共用部分から片づけていっていますニコニコ

いつまでも箱があると邪魔だと夫がうるさいんでガーン

 

で、今回買ってきたものたちです照れ

 

 

 

キッチンの引き出しや棚の下部分に敷くシートビックリマーク

 

上下がフリルカットになっているのですびっくり

 

IMG_20160921_010418751.jpg

 

かわいいなと思って買ってみましたニコニコ

 

けど、汚れ防止目的なのでwきっちり端まであるものの方が良かったかもしれませんww

かわいいよりも実用的なものを求めてしまうのねww

 

ズレにくいタンスシート 40×200cm

ズレにくい食器棚シート 30×200cm

 

IMG_20160922_204831041.jpg

アップとりあえず引き出し全部と棚に敷きましたウインク

 

 

 

 

IMG_20160922_204829233.jpg

 

水切りスタンド&スポンジラック 浅型

 

IMG_20160922_204828492.jpg

 

鳥かご風なのがかわいいです音譜

 

 

 

シンク三角シェルフ

IMG_20161010_113643284.jpg

今回のキッチンは少し狭いので、これは良さそうビックリマークと思って買ってみました目

 

IMG_20160922_204830796.jpg

アップこれならまだ安定音譜

 

IMG_20160922_204830057.jpg

アップここまでせり出した時に、手前にこのマグカップ2つを置くと落ちるんじゃないかと思いますガーン

この商品自体そこまで硬くないので重さで反ってしまうのですガーン

もうちょっと硬くしてくれたら最高なんですがあせる

 

少しでも一時置き場が欲しいので渋々使っておりますあせる

 

 

IMG_20160922_204830279.jpg

アップ端にこういう段差がある場合、置くととても不安定ですので注意あせる

本当はこちら側に置きたかったのですが、上記の通り強度もないので諦めましたしょぼん

 

 

 

貼るだけドデカ!スイッチ

IMG_20160922_204829016.jpg

元々のスイッチが小さいので暗い中探し当てるのが大変!?

というわけで買ってみましたニコニコ

 

まずまず良好です照れ

スイッチが2個あって、でも使うのは1個だけ…だと押す場所によっては電気が付きませんので注意です(;^_^A

 

自分の部屋のはデコってから付ける予定ですウインク

 

 

 

プッシュライト 4LED マグネット付

IMG_20160922_204828759.jpg

新しい家のキッチンは洗い場の電気+天井に電気も必要みたいなんです叫び

キッチンだけで個室みたいな感じになっていて、窓も無いので暗いんですねあせる

私は平気なのですが、夫は暗い暗いと…

買うならクリップ式の電球がいいんじゃないかなと思ってますが、どうなることやらww

 

でw ちょっても明るくならないかと買ってみたのですが、マグネットを付けられる場所が限られてましてあせる付けてみたけど照らす方向がイマイチガーン

というわけで、今は違う場所に置かれています( ̄▽ ̄;)

今の所使い道は無さそう叫び

 

 

最後にビックリマークコレは使える!!と思ったのがこちら

シンク扉ゴミポケット

IMG_20161010_113642881.jpg

 

何が良いって、生ごみを捨てた後、口を閉じておけるところです照れ

このおかげで生ごみの嫌な臭いが軽減されたように思いますお願い

それでも夫は臭いって言いますけどねあせる

キッチンを利用する機会少ないんだから文句を言わないでほしいですねwwww

 

 

もっと使いやすい家にする為に日々研究w

そして100円SHOP等に通いたいと思います爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらも新商品がたくさん!?

 

ハンドメイド系が充実していて、買うつもりはなかったのですが結局お買い上げ~照れ

 

IMG_20160803_152732423.jpg

 

ミニミニスプーンとフォーク目

月と猫の空枠おねがい

 

でもレジンはまだまだ半人前!?

ちょっと腕を磨いてから使おうと思います(;´∀`)

 

 

それから、アクセサリーパーツ音譜

IMG_20160803_152731971.jpg

 

今までスルーしてきた部類ですがw

 

レジンで作った物をくっつけても良いかなと。

また勝手な妄想?が始まってしまいました照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。