◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

お友達の中でも、と言えばマスキングテープ好きビックリマークが浸透しててびっくりですww

 

ふと、どれぐらい持っているのか気になりまして、急きょマステ帳なるものを作成することにビックリマークビックリマーク

 

むしろ何故今まで作っていなかったのかとwww

 

 

まず、私がマステに出会ったのは発売された2008年です。

発売直後に知って、初めて購入したのは春先…!?

初めて記事にしたのは6/22でしたがwそのずいぶん前に購入してました照れ

 

 

なので昔買ったマステのロットナンバーを見たらびっくりですよびっくり

 

IMG_20161210_115400012.jpg

IMG_20161210_115400350.jpg

IMG_20161210_115359310.jpg

 

 

で、こちらがマステ帳なるものですニコニコ

IMG_20161210_115359620.jpg

 

商品名と柄が分かるようにペタッと貼っていくことにしましたニコニコ

 

 

で、肝心の?何種類持っているか…という話ですがビックリマーク


 

旗カモ井      178種類以上

宝石ブルー倉敷意匠     51種類以上

宝石緑Mark's      100種類以上

宝石紫フェリシモ     5種類

宝石赤雑貨屋等     14種類

宝石白300円均一    11種類

宝石白100円均一    10種類

 

 

合計369種類以上という結果でした爆  笑

実家にも少し置いてあるので正確ではありませんあせる

 

 

この大量にあるマステでいろいろ、なんやかんやwやっていきたいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雑誌の付録です爆笑

 

IMG_20170225_100704330.jpg

 

猫ちゃんがかわいいですねニコニコ

 

IMG_20170225_100704947.jpg

IMG_20170225_100705386.jpg

裏にもおります音譜

ちなみにリバーシブルですが水色で使います得意げ

 

 

 

今回の手帳に合わせて買ってみましたビックリマーク

IMG_20170225_100704659.jpg

   ファイバーブックバンドペンケース

 

紙製っぽいのにしっかりしている所と、柄に惹かれて購入決定ベル

正確にはポリエチレン不織布アップ

IMG_20170225_100705712.jpg

IMG_20170225_100706003.jpg

 

いいカンジです照れ

もう1つ違う柄とすっごく迷ったのですが、色的にこちらにして正解でした照れ

 

 

さて問題は…

 

そんなに書くほどの予定があるかどうか…ですな爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ来年のカレンダーをGETしておいても良い時期ですね
って、遅いですかね



切手モチーフ、手紙用のスタンプ(消印風)とか大好きです

なもんで、見つけた時に惹かれて思わず買ってしまったのが

Art Print Japanのstamps seals calendar 2011


カレンダー上部の木枠等は処分してしまったので

撮影していたシール部分だけでも…

IMG_20150906_220156772.jpg

IMG_20150906_220157223.jpg

各月にテーマがあって、それぞれとってもかわいかったんですよねぇ

今も作っていらっしゃるのでしょうか、、
需要が低くて無くなったのでしょうか、、、
現在のHPからは探せませんでした


ここ数年のカレンダーは…

親が送ってくれる地元のカレンダーです
植物なんですが、たまに微妙な写真もあったりしますww

というわけで、来年のもすでにいただいてますwwww
先に中身をチェックするようなことはしないので毎月いろんな意味で楽しみにしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、10年くらい前!?に気に入っていたブランドですニコニコ

 

ロゴに惹かれたのかな!?スワンスワン

 

ボールペン、蛍光ペン、ペンケース、鉛筆削りとか、いろいろ持ってたっけなぁ照れ

 

Galaxy 818 X-tra Fine

IMG_20161021_111858137.jpg

で、まだインクが残っているので使ってますww

 

よっぽど出番が無かったのか!?

ゃ、使ってました目

 

でも同時進行でいろんな種類の文房具を使ってたんです(;^_^A

 

なので、今回から優先的に使っていこうと思ってます(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文房具屋でセールをしていたのを見つけて買ってみました

IMG_20160315_163517731.jpg

文房具は大好きなのですが、買うだけでほとんど活かせておりません
無駄遣いしないように文房具屋に立ち寄るのをなるべく控えておりまして(^^;)
今回初めて知りました

IMG_20160315_163518074.jpg

デザインとかペンの形なんかもステキですww


IMG_20160315_163517084.jpg

もう1セット色違いの物もありましたがこちらを~
仕事をしていた昔の私なら両方買っていたかもしれないな~


なぜ買ってみたかといいますと、、

ある物作りに使いたかったからです

それがこちら

IMG_20160406_225610344.jpg

プラバンです記事はまた今度


この時点で触ると少しボコッとしております

普通の紙に書いてもほんの少し盛り上がっているような感触です



IMG_20160406_225610136.jpg

なんとなく、ボコボコした感じが伝わりますでしょうか


インクを完全にのせちゃうようなものなのでしょうか
詳しくは分かりませんが、、
だからガラスにも書けるのねと納得致しました

私の字がキレイだったらもっといろんな利用ができそうなペンです


複数の色を使う場合は1色乾いてから・・・とあったのでそうしたのですが、
重なる部分は要注意です
乾いた部分のインクが削れてしまいます
重ならなければ全然問題ありません

また、細く書くというより太くラメをのせていく感じです
紙等に少し押し当てて、インクを出しながら書きました。

5歳の姪っ子は筆圧を調節するのもまだ難しいと思われるので、終始太くなっていました
完成したプラバンの表面はボッコボコでした~( ´艸`)
液ダレ等は無かったのでちゃんと書いた線で柄ができていましたよ


正直、書いている時は何このペン~と思うこともあったのですがw
そして姪っ子に慰められるww

出来上がりを見て大満足でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月も終わり・・・めっちゃ今更な内容ですがww


学生用のノートで字や図形が上手に書ける

というので知ってはいたのですが、手帳が出ているとは知りませんでした

IMG_20160210_152557223.jpg

シンプルな表紙と中身で使い甲斐がありそうです

IMG_20160210_152557555.jpg

裏表紙にナルホドこんな説明が・・・


ロザンとコラボ作成したノートがあるんですよね、確か

私が学生の時だったら買ってたかもしれないな


文房具等大好きなんですが、いかんせん字が汚い私・・・
小学生からやり直したいくらいwww
この手帳で少し練習?しつつ頑張りたいと思います


IMG_20160228_192125644.jpg

三省堂書店のしおりひも

雑誌サイズも対応している長い紐です(*´艸`*)
ノートタイプの手帳はしおりが付いていたり、無かったり、足りなかったりww
最近の手帳はコレとブックダーツを愛用しております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無料の壁紙サイト Ramica (ラミカ)

こちらから飛んで下さいね

公開されている写真の一部です


壁紙だけじゃなく、もちろん無料のコラージュ素材もあって、コレは使えます

個人利用に限って無料で使えますので、自分の好きなようにアレンジもできます


ぜひぜひ利用してみて下さいまし(*^▽^*)



無料の壁紙サイト Ramica (ラミカ)


****

2015.9.20現在

●TOPページの下の 写真素材/風景 が ブランド別壁紙 へリンクされています。
●ハロウィン素材、上から3段目の真ん中の黒猫のイラストのものですが、ファイルが存在しないと出ています(^_^;)かわいいので残念です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文房具屋を見るのは今でも大好きです

時間があれば寄って行くお店が何軒か・・・


比較的最近できた文房具屋があるのですが、何回か行ってみてもいつも我慢してました(*´艸`*)


でも・・・


最近100均で散財しているせいかwちょっとお財布の紐が緩んでしまいました~(;´∀`)


IMG_20150906_215956143.jpg

水玉の持ってない色とカラフルなストライプ


ものすごく迷いましたが、なんとか我慢と厳選で2つだけにしました

たくさんあるマスキングテープ


家族にいつも使いきれるのか聞かれます(*´艸`*)


使い切ることではなく、持っていて使えることに意味があるのです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔から携帯に写真をちょっと加工できるものがありましたよね

今はもっと便利なアプリがたくさんあって、もっともっと簡単に写真を加工することができます


が、それをリアルでやっちゃおうみたいなことだと思いますたぶんw


**  フォトプロップス  **


無料素材があるのでとっても簡単に作れますね

もちろんオリジナルを作っても良いと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


準備したらそのテーマに合わせた写真を撮ったり、それがきっかけで笑いながらの撮影ができそうですね


文字は若者wに受けそう

ヒゲとかは子どもも笑って撮れる気がしますょ(^ω^)

姪っ子とやってみたいかも

猫耳とか喜ぶね~(*´艸`*)

でもコレどうやって頭につけてるのかな。。さすがに棒じゃないよね


カチューシャに付けるのか、リボンとか紐を通すのか・・・輪ゴムはちょっとなww
ワイヤーを付けてカチューシャ風

頭に付いたらなんでもいいかwwwww



竹ひごや割り箸等を使うと思うので小さいお子様がいる時はちょっとだけ注意かもです(^ω^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がこのサイトの存在を知ったのはつい最近

どこかで紹介されていた「WOLCA」さんの

結婚式関係専用の素材サイト ミキシーボ


結婚式・・・私は結局やらなかったのでよくは分かりませんがw

招待状とかって、自分で用意して印刷会社にお願いするとか、式場の方で一緒にやってもらったりだとか、手作りが大好きな方は自分で全部やっちゃう感じなのでしょうね


私だったらどうしていただろうか、、

可能なら自分で作っていたと思います


結婚式は面倒なので自分はあげたいと思わなかったし、これからもその予定はありませんがw手元に手作りウエディングなる本が数冊あります(*´艸`*)

なぜブックオフへ持って行かないかと言うとwウエディング以外でも使えそうなアイデアがたくさん載っているからです


このミキシーボも同じ

や、当然結婚式用がメインなので、お探しの方はぜひそちらに使って下さいな

招待状は厚めの紙にしたいとか糊付けはちょっと・・・というならば、作り方の動画にあるような方法ではなく、
●厚めの紙→印刷後上下もカットしてしまい、表紙は山折り、中は谷折り(可能なら少し小さめにカット)真ん中縦に紐でくくる(ゴム紐やリボンでもOK)
●表紙は厚めの紙、中はトレペとか薄い紙→上と同じ方法で紐でくくる
これなら糊付けしなくてもよくあるいい感じのカードになりそうw

●厚めの紙に封筒サイズになるように印刷(表紙と中身で2枚)→これを重ねてホッチキス止め(上に装飾可)or穴を開けてリボンで結ぶor割りピンを使うこの場合スライドすれば下のご案内も見やすいでしょうね


・・・と、応用?アイデアはたくさん浮かぶのですが、、、


でも私に予定はありませんのでw

普段使い、もしくはプレゼントとかで使えたらなぁと思ってサイトを見ております( ̄▽+ ̄*)


結婚式を終えてしまったヽ(*'0'*)ツという方はスクラップブッキング用にいかがでしょう

ガーランドとか縮小印刷して飾ったらかわいい気がします
結婚式の写真は無いけど想像しただけでニヤついちゃいますね(*´艸`*)


まぁ何をどう使うはその方しだいもパッと思いついただけなのでアレですがww



ちなみに、みんなのウエディングカードという所


皆様のステキアイデアを見ることができる上にメッセージ文、無料素材もあります
もちろん、ウエディング以外にも活かせそうなアイデアがたくさん



とにかく素敵なデザインが多いのです見ていて楽しくなります(*^▽^*)

今プリンターが無いので印刷して使えないのが本当にもどかしい


紙モノ手作りが好きな方ぜひ1度ご覧下さいませ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。