◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

姪っ子と遊ぶ時は、自分の家じゃないのでそこにある物を使って遊びますニコニコ

 

たいていいつも「お絵かきしようビックリマーク」と言われて、絵というより下手コラージュをしているのですがww

 

ハロウィン前で、たまたま飲んだ飲み物の蓋が使えそうだなと爆  笑

作ってみたのがこちらです(^^;)

 

IMG_20161031_014648939.jpg

 

Mは魔法使いのMってことでwww

 

絵心は全くないのであせる表面は適当にごまかし、底部分に月と星なんかを貼ってみましたニコニコ

本当は中にビーズを入れて動くようにしようかとも思ったんですが、ジャラジャラうるさいだろうしw隙間から落ちるかもしれないのでやめました目

 

姪っ子用なので裏も適当あせるあせる

IMG_20161031_014648632.jpg

このかぼちゃ、以前姪っ子とハロウィン飾りを作った時と同じ形になってる!!ww

口は諦めた結果です爆  笑

 

 

こんな適当な物でも喜んでくれる姪っ子がマジかわいい得意げ

ハロウィンはパーティーか何かしたのかな~!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいい猫の枠を使って…ニコニコ

 

IMG_20160701_163416177.jpg

 

IMG_20160701_163415525.jpg

 

IMG_20160701_163417101.jpg

 

猫が好きシンプルな物の方が好きという方へプレゼントプレゼント

 

猫は2cmくらいのものですニコニコ

 

IMG_20160701_163416423.jpg

 

IMG_20160701_163415776.jpg

 

IMG_20160701_163416710.jpg

 

アップ一応どちらから見てもいいように作りましたウインク

 

 

硬化させている間に枠と隙間ができちゃったりあせる

気泡が残っていたりあせる

まだまだだなぁとは思うのですが(^^;)

 

久々に作って、やっぱり楽しいなぁと思いました照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文房具屋でセールをしていたのを見つけてお安くGET
定価は1300+税だったかと思います

他に2種類はありました
迷いましたがキーホルダーを作れるセットにしてみましたよ


IMG_20160315_163517423.jpg

コレを買えばすぐに作ることができます(*^▽^*)


姪っ子と一緒に作ろうと思って購入したので、遊びに来た時に一緒に作りました(≡^∇^≡)

IMG_20160406_225610344.jpg
焼く前

IMG_20160406_225610136.jpg
完成品

IMG_20160406_225609879.jpg
桜と蝶々は曲げてます


付属のペンと同じサクラクレパスのデコレーゼを一緒に買っていたので使いました


の記事にも書いていますが、
複数の色を使いたい時、1色乾くのを待ってから使用したのですが、重なる部分はペン先で削れてしまうので注意が必要でした

乾いてから触ると少しボコッと盛り上がっているような感じです

プラバンは収縮しますので触るともっとボコボコしました~( ´艸`)
細い線ならそこまでではないと思いますが。

インクを出しながらのせていく感じなので、筆圧の調節ができないときれいな線等が書けません(ノω・、)

私は、
ペン先が細く、キレイでまっすぐな線を書くのが難しくて、このペン嫌だ~(ノ◇≦。)と言っては姪っ子に慰められておりましたwww
乾く前に触れてにじんだり、乾いてから他色使ったら削れたりね…

プラバンの場合小さくなるのでなんかごまかせる様な気もします


このペン・・・と思いつつやっていましたがw出来上がりを見たら

デザインもかわいいし、キラキラだしw適度なボコボコ感も良くて大満足でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイソーで買った木かるねんど

IMG_20151113_152701633.jpg

木の香りがすごいです

嫌いじゃないょ(*´艸`*)


乾いたら香りはだいぶ落ち着きました

そのまま置いて芳香剤になるかと思ったのでちょっと残念
コレに合うアロマオイルなんかをたらせば良いかもしれませんね



IMG_20160105_132431276.jpg

IMG_20160105_132431595.jpg


色的にもクッキーを作っているかのような錯覚に・・・(*´艸`*)

この木かるねんど、乾くまでけっこう時間がかかるみたいですね
説明とか何も読んでません(;´Д`A

しばらく置いてても湿った感じがあったので、数日置くと確実かもしれません



試しに買ってみたのでいろいろ遊んでおりました

薄く作ったやつは乾いた後、簡単にちぎれてしまいました
もちろんわざとですが・・・

IMG_20160105_132431951.jpg

割れる、というより、ちぎれる

何に使うかでいろいろ調節したら良さそうですね

趣味タグは作ってみたのですが、、商品化は厳しいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は絵を描くのが苦手です

字も下手だしね


姪っ子はお絵かきが大好き

一緒に遊ぼう

で第一声が お絵かきしよう です


一緒に遊ぶのは大歓迎

でも下手な絵を描いてても私が楽しくないので(*´艸`*)

大好きな紙モノでいつも一緒に作って?います

IMG_20150908_000435576.jpg

4月に遊びに行った時

あまり時間が無い中・・・その時持っていた紙モノで(^▽^;)

咲いてるんだか、枯れてるんだか・・・ww



IMG_20150908_000436120.jpg

6月

フェリシモでもらった折り紙の傘とお化け傘(*´艸`*)



IMG_20150909_000108099.jpg

7月 キラキラのりで花火花火

隠している部分は姪っ子が私の名前を書いてくれました


IMG_20150908_000436521.jpg

8月 作成途中で終了ww



いつもあまり時間が無いのと、私は何かしら他のことも一緒にしているので適当感半端ないです(*´艸`*)

姪っ子は私の真似をしていろいろ作っています
マステで数字とか、傘、花火、家の屋根とか(*´艸`*)

私より自由に、たくさん作成しとります(*^▽^*)



自分の家だったらいろいろ材料があるんですけどね~(^_^;)という言い訳ww




あとは水彩絵の具を使うのも好きみたいなのでこんなのをww

IMG_20151002_143404131.jpg

IMG_20151002_143404479.jpg

絵の具を垂らしただけという(*´艸`*)

姪っ子も真似してやってました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石鹸が小さくなってきたので次のを用意することにしました



紙ナプキン・デコパージュ液・筆を用意

表面に文字がある物は削るか、反対の面を使います





紙ナプキンを石鹸サイズにカットして準備完了です





貼り付けてその上からまたデコパージュ液を塗った所

右下の直線がブレているのは、貼っている時に少し押さえてしまったからです





完成です

なんかオレンジがかった色に変色してましたΣ(-'Д'-〃)

家で使うだけだから全然OKです(*^▽^*)



デコパージュは簡単なのでいろんなものにやりたくなってきちゃいましたよ~(*´艸`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、お友達の誕生日に合わせて作ったカードです

使用素材
・ポストカード
・雑誌
・フェリシモ系の紙
・レースペーパー
・集めていた紙類
・シール(黒うさぎ)
・ダイモ(HAPPY BIRTHDAY)
・ダイソーのラミネートフィルム
・リボン


 


 
 ダイソーのラミネートフィルム2枚使用


 
ポストカード風


 
リボンをつけて完成です
 

そのまま飾っていただいてもよし

ポストカードサイズくらいなのでデカイですがw雑誌なんかのしおりに使っていただいてもOKなカードにしてみました(*^▽^*)


独創性はありませんが手元にある物を使って作った(自己)満足できるカードになりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のオリジナルアイテム音譜



ギフト用リボンタグ



と命名しております(*´艸`*)






プレゼントは赤い封筒に入れたのでダウンのようになりました音譜







最初の写真とあまり変わらないですねあせる



喜んでいただけたらしいのですが、、、


もうちょっとなんとかなったろう・・・と反省もあせる



またゆっくり時間が取れる時に頑張ろうかな目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ハート型の源氏パイを見た時から(おそらくw)いつかは・・・と思っていたものをやっと形にできました(*´艸`*)



プラス、この時教えてもらって気に入っていた大人のキットカットラブラブ





使わせていただいたのは


・フェリシモのカレンダー

・フェリシモで購入したやなせたかしさんイラストの紅茶のタグw


いろいろ使い回しなものもあるけれど・・・(;^_^A



お菓子で作る何かって楽しいですね音譜



もちろんその後おいしくいただきました得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。