◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:
新・幽幻道士 立体奇兵

1989年・台湾・95分

【キャスト・スタッフ情報】
監督:チン・チュンリャン 
出演:リー・イージェン チェン・ツーチャン チェン・トンツン アンアン キントー

あらすじ
テンテンたちは不思議少女ミミと、ミミの友だちのベビーキョンシーと仲良くなる。ところがミミとベビーキョンシーが魔界に連れ去られてしまう。


『幽玄道士』シリーズの大ヒットを受けてシリーズ5として公開されるはずだったものの、諸事情によりお蔵入りしてしまった幻の作品。


今見るとB級映画ってこういうのなんだろうな~って

映画のことをよく知らないけど言ってみる(*´艸`*)


テンテンは実はあのテンテンではありません
テンテンというより本当はチェンチェンらしいしね

なぜだろう。。リュウ・ツーイーのスケジュールを押さえられなかったのか
なんて(*´艸`*)
たぶんもう日本に行っていたのでしょう。。
お兄ちゃんも出てないしな。。
あ、スイカ頭はもう出てこれないか


金おじいさん、トンボ、チビクロ、ベビーキョンシー、デブ隊長は一緒で(あ、長三道士もw)、アンアンはチビクロ本家wがいるので違う役、1で孤児たちの面倒をみていた!?親方がその父親役

で、その師匠が金おじいちゃんの師匠でもあり、敵対するわけですが、、

なんか設定として無理ないかとか思いつつ見てしまった(^_^;)


子どもの頃に見ていたら多少は楽しめたのだろうか、、なんて( ´∀`)



先日ニコニコで1~4の放送があって、、
1だけ見てみたのですが、一般会員は途中から画面なしという
ひどい仕打ちだったのであとは全く見てません
まぁ全部子どもの頃に見てるけど(´∀`*)
   

テンテンはめっちゃかわいいし
チビクロ役の陳子強はイケメンでしたし(*´艸`*)
ベビキョンも最強にかわいかった

懐かしいな。。




テンテンたちとは関係ない霊幻道士シリーズは1,2くらい見たと思う(*´艸`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映 画」 の記事

テーマ:
カチンコ塔の上のラプンツェル
地上波でやっていたのを録画していて、姪っ子と見ました( ´艸`)
こんなに歌ってるとは知りませんでしたw
ディズニー映画って歌半分だっけ!?
まぁ姪っ子には良かったらしく、終わってからも歌ってました(・∀・)
何回か見てるんだと思う目
皆のお気に入りはラプンツェルが部屋で歌っている曲と・・・

ラプ~ンツェ~ル 髪をおろ~してぇ~音譜

の所( ̄▽+ ̄*)

このフレーズ、適当な会話の言葉が当てはまることがあってw
映画見た後は使いまくってましたwwww

あ、中川翔子にそこまで違和感はなかったと思います(・∀・)










カチンコバイオハザード4
たぶん1と2は見てます目
3は覚えてないけど4を見ましたニコニコ
しかし、、
ゲームとはいえリアルでこんなことあったらかなわんなぁガーン








カチンコおおかみこどもの雨と雪



嫌いじゃないけどいろいろ哀しいお話かもですね。
狼男…いるんでしょうかね!?(・∀・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月末、1ヶ月ぶりに姪っ子に会ったらば…




ありの~ままの~姿見せ~る~のよぉ~音譜



と歌いまくっておりましたえっ



3月の公開後すぐに見に行ったらしいのです目






パンフレットを開いてそのページのイラストがどういう場面なのか細かく説明してくれました( ´艸`)



おかげで見ていないのになんとなーくのストーリーが分かりました(-^□^-)



Youtubeで歌の動画がたくさんUPされていたので一緒に見ながら歌ったりして(^∇^)



日本語版「ありのままで」はほぼ完璧に歌える姪っ子にびっくりビックリマーク


英語版はまだちょっとだけ…



英語版EDを歌っているのはイディナ・メンゼル音譜

聞いたことある名前だと思ったらGleeでレイチェルのお母さん役で出てましたえっ






それが数か月後には…



日本語版完璧!!


英語版もけっこう歌えてるえっ



歌にセリフが入っていたり、アナとエルサが別々の心情を交互に歌うような部分も完璧に歌ってみせてくれたのでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




↑のサントラを買って毎日聞きまくってるからだと思います(*^▽^*)





本当にハマりまくり!!


姪っ子が初めて見た映画だからかもしれないとのこと…


元々歌やダンスが好きだし、先日ようやく私も映画を見たのでw子ども受け?女性受けする理由が分かった気もしますww




姪っ子がすごくはまっていたので、4月末か5月頭くらいに一緒にディズニーストアに行ってみたんです目
なんかグッズでもあれば買ってあげようかなーと思っていたら何もない!!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも次回入荷予定が6月だって…

今が売り時なのに勿体ない( ̄□ ̄;)なんて思いましたがwまだまだすごい人気ですね目




ただ、当時のカタログにあまりかわいいグッズがなかったので買うことはなかったと思うあせる
今は何か良いのが出てるのかなはてなマーク



でも…サントラ、英語の絵本、結局DVDも買ってもらってるのでもういいかなwww






少し前に会った時は、喋ってる言葉の流れからすぐ歌の歌詞に入るのがブームだったようです( ´艸`)


お気に入りは


すこ~しも寒くないわぁ~音譜


で、何かを問いかけた時にこのフレーズにのせて答えてくれたりしてました( ´艸`)




あとは歌い方さえマスターすれば・・・ww



ちなみにMay.J版も歌えるようです(・∀・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジブリを見たことがないと言う家人と名作「風の谷のナウシカ」を見ましたニコニコ




内容、セリフ、すぐ先の展開を分かっていて見ながら泣けるアニメ映画です(-^□^-)






30年前にこんな風景等を描けるってすごいなかお



ユパ様が乗っていた動物を見て



これがチョコボの原型だね



ヽ(*'0'*)ツ そうかも~目



なんてwww




最後の絵ってどういうことはてなマーク



と聞かれたので私なりの解釈を説明。




見ていた当時は、ただただナウシカかっこいいビックリマーク

ナウシカの服のポケットいっぱい目試験管に何か集めてるのがなんかいい!!

曲最高!!

小中学生だったのでそれぐらいにしか思ってなかったのですが、大きくなって原作も読んでナルホドと・・・






久石譲さんの音楽が最高なんだなぁラブラブ!


原作も良いのですが、映画も泣けます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






今度はラピュタ見ようねビックリマーク




前見たやんビックリマーク




ヽ(*'0'*)ツ



そういえば・・・・






ジブリ初めてちゃうやんか!!えっ



って、私も無理やり見せたの忘れてたけどwwwww




子どもができたら一緒に見たいなぁと、小学生の時から思っている作品たちです( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



見ながら書くのできっと意味不明ですがwwダウン






冒頭・・・スターウォーズかってぐらい長い流れw



何やら怪しげな幹部連中の集まり。御前会議。顔を出さずしゃべる二人が山寺宏一と戸田恵子さん( ´艸`)



スカイツリー完成してたんだ目




つ、津田さーん!!




あかん!!やっぱりSPEC面白いわぁ得意げ



餃子ロボ…ロボじゃねーし!!ww





陽太生きてたーラブラブ!




伊藤淳史・・・まさか芸能人ままでくるとはwww





潤はここから・・・





瀬文とマダム ヤン・インの対決おかしすぎるでしょあせる

絶対死んでるってwww




伊藤淳史の能力、もはやSFだしガーン





陽太・・・やっぱり死んでたのか。。




瀬文さんかっこよすぎるぜぃ・°・(ノД`)・°・




これで死なないのがSPECです!!wwww




↑能力って意味でなくw





見ながらも零のネタバレ見てて当麻の腕がなくなった経緯が分かりましたえっ

これにて補完完了ww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ドラマは全く見ていませんでした。




SPって、セキュリティポリスの略だったんだね目気にしたことなかったwwww






警視庁警備部警護課第4係機動警護班



名乗る時めっちゃ言いにくそうww


てか噛みそうww






主人公の能力が無ければ成り立たない設定なのか!?


そうでもないかあせる




やっぱりこういう映画はドラマ見てた人向けではあるよね目




結局よくわからないままあっさり終わってしまった感が・・・あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラピュタっぽいイントロ音譜



ソフィー…良い人すぎるのか!?えっ


賢い人なんだねぇ。。



でもいきなり年をとったのに年齢相応の言動になるなんて…ガーン


そしてだんだん顔が小さくなってるし、かなり元気になってるしw




ラストの声優見てびっくりビックリマーク



マルクルは当時11歳?の神木隆之介目
全く気付かない…っていうか普通にうまいし(-^□^-)



ソフィーの両方の声をやった倍賞千恵子さんがすごすぎる!!

若い時に違和感はあったものの、ちょっと年齢の高い人なんだろうぐらいに思っていたら…当時63歳ですってΣ(゚д゚;)



木村拓哉の声は意外とあんまり分からない…

そうかも…と思いながら聞いてるとそう聞こえる…ぐらい!?




荒地の魔女さん、力を失ってからはボケてるんだか正気なんだかσ(^_^;)




やぁハッピーエンドで良かった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



こんなラスト展開だったとはニコニコ




当時原作めっちゃ売れてたもんなぁ。。


だから読まなかったんだけどwwww

今なら読んでもいいかもしれない(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最初の方の料理をするシーン、シータに見えた( ´艸`)
作画が同じだから当たり前かww




岡田准一が父親の声もやるのはちょっと…でしたが後は良かったかなぁ目





いきなりこんな重い?テーマと思いきや…





まぁハッピーエンドで良かったよねニコニコ





てか、そもそも「なかよし」掲載のマンガだったとは…えっ


私生まれてないしww



どおりで設定が…や、古い時代を扱うのはよくあることだ。




アニメ映画の方はけっこうあっさり、そしてキレイに描かれているけど、原作の方はかなり複雑でそんなにスッキリキレイというわけにはいかなかったみたいね。


まぁそうじゃないと連載続かないか!?




主人公の名前が海なのにメルって呼ばれてて !?あせるってカンジだったし、いろいろ説明不足な所もある気がするけどwこんなもんなのかもねはてなマーク





1度見る分にはいいけどまた見たいとは思わないです。



やっぱ初期作品が好きですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うーん。。



12年ぶりに見たこの映画・・・



当時映画館で見ましたが意味不明でした。。



で、改めて見てみたんだけど、、




読後感がスッキリしない小説、ストーリーがあるようで答を持たないPVを見ているかのよう。。




まぁ映画は初監督さんですしね。。




やぁ。。ラストどんなんだっけ!?と思って見始めたんだけど。。




説明不足だし、やっぱり意味不明。。




つっこみたい所もあるし、疑問もたくさんあるのだけれど、、




でも、映画で伝えたいことはなんとなく分かるw






何度か見たら良いのだろうか!?






さて、この映画の共演がきっかけで結婚した主演二人ですが、、



この結婚後、充くんは本当にいろいろやり始めたと思うのです。


TVにもたくさん出るようになったし、舞台とかソロでもいろいろ・・・



家族ができたから?!とか思っていたのですが、、



夫婦関係どうなんでしょうね?w

子ども3人いるから円満だと思うのですが、、


ご主人忙しすぎませんか??


なんて勝手に心配してましたwwww




でも子ども3人いますし得意げ

アーティストなんでそんなにプライベートにつっこまなくていいね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




あー子ども欲しいwwwwwwwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TV放送されたのを見ましたニコニコ







内容紹介

女子高生が書道で町おこし!?
日本中が涙した<実話>完全映画化

折から続く世界的不況で、日本全体に暗いムードが立ち込める昨今。日本一の紙の生産高を誇る“紙の町”、四国中央市にもどんよりと暗雲が漂っていた。どんどんさびれていく、大好きな街。そんな街の活気を取り戻そうと、書道部の部員たちが立ち上がる。彼女たちが取り組むのは、「書道パフォーマンス」!
部員たちの不協和音や周囲の大人たちの反対・・・様々な困難が起こる中、町おこしのために頑張るひたむきな姿と熱意は、やがて大きなムーブメントとなり、大人たちの心にも忘れていた活力を呼び起こす。
何かに、がむしゃらに、一生懸命になれることの素晴らしさ。本作に込められているのは、すべての世代の人に向けた、そんなポジティブなメッセージ。観たら、「明日も頑張ろう」と絶対元気になれる!




流し見ではありましたが、まぁまぁ面白かったと思います(‐^▽^‐)

とめはねっとかもそうですが、見たり読んだりすると書道したくなりますラブラブ!

 実家にまだ書道カバンあったなぁ。。ww



「ガールズ」のせいか、男子部員が全く書いてなくて、、良いのか!?ってカンジでした。

で、他校はやっぱりうまいなぁとw


内容はさておきww

私が以前からかわいいビックリマーク売れそうビックリマークと思う人がたくさん出てましたねー目


成海璃子, 山下リオ, 高畑充希, 小島藤子, 桜庭ななみ


成海璃子は…何で見るようになったかもはや覚えてないけど、、一時、見ない日はないくらいでしたよねー(・∀・)

山下リオはラブレターですねニコニコめっちゃかわいいと思いましたwww
あとは東京少女とか、1話ゲストがかなりあるので見たり見なかったり。。

高畑充希は…Q10かなぁ!?

小島藤子は小公女セイラで知って、明日の光をつかめ2は見てたし、他にもちょいちょい出てますよね目
かわいいというか、特徴あるので覚えてました(-^□^-)

桜庭ななみは、見てないけど、赤い糸で初めて知ったかな目
あとはもう見てるドラマによく出てくるので('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
年齢より上の役をやるとちょっと違和感w


あと…高田智也 役の市川 知宏!!
私が知ったのはクローン ベイビーでしたニコニコ
地震後のACジャパンのCMで何度も見ることになりましたねー目
しかし、、クローン ベイビーで共演していた松坂桃李の方が今は売れてしまっていますねあせる
と、調べてみたらシンケンジャーやってたのか、、それは売れますね(・∀・)






アンジェラ・アキの「手紙」がまたすごく良いです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。