◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:
どういうこと!?びっくり
勇者ヨシヒコみたいなはてなマークはてなマーク
 
と思ってびっくりして記事を読みました目
 
4月からTBS/MBSの「ドラマイズム」枠ほかにて、千葉雄大が主演を務めるドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の放送が決定した。「ファイナルファンタジーシリーズ」を題材にした、初の実写化作品となる。

ドラマの原作となるのは、さまざまなジャンルのオンラインゲームやプラモデルなどを題材とするブログ「一撃確殺SS 日記」の記事の一つである「光のお父さん」。

作者と父を巡る実話をベースとして書かれたこの記事は話題を呼び、ゲーム内でのインタビューや最終回がネットニュースなどに記事が掲載され注目された。

千葉は仕事、ゲームに奮闘する等身大の若者を熱演。また、仕事一筋で、60歳を超えてからオンラインゲームにはまる父親を大杉漣が演じ、互いに“秘密”を抱えながらゲームの世界で相手を理解し、距離を縮めていく親子関係を描いていく。

これまでオンラインゲームを通してのプレイヤーブログをドラマ化するのは実現が難しいとされてきたが、ついに実現。実写映像と「ファイナルファンタジーXIV」のゲーム画面を織り交ぜて構成されるドラマは、かつてない映像体験を楽しむことができそうだ。

MBSでは4月16日(日)から、TBSでは4月18日(火)から放送開始。「ファイナルファンタジー」ファンも注目の映像と、千葉&大杉による心温まる親子の物語は必見だ。
 
 
な、なるほどビックリマーク
実際にキャラとかを演じるわけではなさそうですあせる
びっくりしたー!!
 
実写化とかしなくて良いですわあせるあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は洋楽しか聴いてなくて、K-POPなんて全くだったのにwたまたま調べたらびっくり


2013年に引退したドンホが結婚ですって

この約2年、普通に過ごせたということでしょうね

しかし、、

もう芸能人ではないのにネタになってしまうのは・・・やっぱりちょっとかわいそうです




メンバーに知らない人がいる


と思ったら、去年入ったジュンって人でした(*´艸`*)

AJはまたいなくなったのでしょうね。。(在籍してますが)

U-KISSのメンバー入れ替わりは大変だ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

情報収集も何もしておらず、TVのニュースもたまに見るぐらい。。(・∀・)


何かで気になって調べて初めて知ったことがたくさんww




●SUPER JUNIORのソンミンが結婚ビックリマーク

スジュは好きですが特定の人が好きとかではないので別に・・・・なんですがww

かわいい感じの顔の方で周りにも好き!と言っている子はいましたね目

相手の方とはスピード婚のようで、授かり婚では??とも言われていたそうな・・・

ちなみに挙式は12/13だそうですwwww

授かり婚ビックリマーク

周囲ではできちゃった婚、でき婚、DK(家人のみ?!ww)なんて言ってますが、記事を読んで「授かり」は良い言葉を選んだなと思いました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

お友達にもぜひ使っていただきたい得意げ




●PIERROT復活してたビックリマークヽ(*'0'*)ツ

当時ファンだった彼女たちはLIVEへ行ったのだろうか・・・(*´艸`*)

関係ないけど全然LIVE行かなくなってしまった(*´・ω・`)

行きたいのがないってのもあるんだけどねあせる




●AYABIEまたメンバーが・・・汗

なんでしょうねぇ。。けっこう好きな方だったので残念ですねぇあせる

ヴォーカルを務めた夢人はベルという新バンドでギターのようですよ。楽曲は聞いてない(;^_^A




●SOPHIA派生MICHAELのトモ君が脱退ビックリマークガーン

急だったのかどうかわからないけど本当にびっくり!!!!

一体全体何があったのでしょうしょぼん

12月のLIVEも出ないみたいで哀しい。。

充君が一人でいろいろやりすぎなのも原因なのかなぁはてなマーク

そもそもSOPHIA休止なのも・・・・・・汗

そんな噂は信じたくないですが、長いこと一緒にやってるといろいろありますでしょう。。

おとなの事情で活動再開できるとしたら5年、10年後とかですかねぇ(ノω・、)

もちろん、再開できれば、、ですけど(ノ◇≦。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろ衝撃的でしたよね。。


さっきMr.サンデーで事故当時の船内映像を流していたのですが…




涙が止まりませんしょぼん




どうしてここまで被害が出てしまったのでしょうね。。


国家間の問題とか忘れて助けを求めてくれてたらまた違った結果もあったかも…しれない!?



まぁ分からないことだけれど(>_<)






こういう事故、天災とか何でも、いつ自分や周りに起こるとも限らないので完全に他人事とは思えません。


とは言え慎重に生きているわけでもなくw当事者になった時に何ができるか全く分かりませんガーン


どうしたものか…(・_・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥肌立った!!(・∀・)




YahooのTOP見てびっくり!!


◇ ねこねこのひとりごと ◇


8月12日、<SOPHIA TOUR 2013 未来大人宣言>のツアーファイナル公演となった日本武道館でのライヴを最後に活動を休止した人気ロックバンドSOPHIA。そのバンドメンバーである松岡充(Vo)、豊田和貴(G)、赤松芳朋(Dr)の3人がSOPHIAとはまた別のニューバンド、MICHAEL(ミカエル)を結成したというビッグニュースが飛び込んできた。(BARKS)



急いで記事読みました( ´艸`)



読んですぐツイートしちゃったよwwwww




まだシルエットも出てない段階でチケ購入( ´艸`)



シルエットで


充くん、ジル、トモ君と判明ニコニコ


それでもどうかなはてなマークと思ってたらほんまにそうやった得意げ




時期的に行けるかまだ微妙なんだけど、絶対行くんだから~!!(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/17 t.A.T.u来日イベント スニッカーズ新CMに起用ビックリマーク











やっと実現しましたねニコニコ


10年かかるとは思っていませんでしたが、、でも良い一歩ですねクラッカー


あぁこれでリェーナのアルバム買えることになるかもラブラブ!


けど、、ユーリャの声がまだ・・・あせる本当に治るのだろうか汗



スニッカーズのCM、前から面白いことしてるなぁと思ってたけど、ここにt.A.T.uを入れてくれるとはえっってカンジですね音譜


あの二人が蹴飛ばされるシーンが怖いんですがあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・10/5 桜塚やっくん 事故死

とにかくびっくりしたビックリマーク

エンタ見てたから残念でなりません。。まだ若いのに。。




・10/15 10/11に松雪陽平 逮捕

LAZY KNACK好きだった友達がけっこういたのです目

私も聞いてたし音譜

ソロ活動もかなりしていたみたいですね。名前も変えて変えて・・・

とにかく、ただただびっくり。。




・10/17 t.A.T.u来日イベント

実は全然知らなかったあせる

宮根さんが反省してないだろ!!って言ったのに怒りwww

 



・台風

今年の台風は各地の被害がすごすぎます。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナダ出身の俳優で歌手のコリー・モンティスさん(31)が13日、同国のバンクーバーにあるホテルの部屋で亡くなっているのが発見された。地元警察が発表したと14日、米芸能サイト「People.com」が伝えている。

 モンティスさんはカナダのカルガリー生まれ。2009年、高校の合唱部を舞台にした米国のテレビドラマ「Glee/グリー」にフィン・ハドソン役で出演し、一躍人気者となった。今年初めには薬物依存症克服のためリハビリ施設に入所し、4月に出所していた。

 警察によるとモンティスさんは12日夜に友人と外出、翌朝早く一人で部屋に戻ったという。死亡したのは6日にチェックインしたホテルの21階の部屋。13日にはチェックアウトする予定だったが、現れなかったためスタッフが確認のため部屋に行き、モンティスさんを発見した。死因については不明。





まじですかー叫び



フィン・・・




まだ若いのに、、




売れたらダメだね。。お金があるって危険だね。。



自らいったのか、周りが誘ったのか分かりませんが、、




gleeって続編撮ってたんだろうか?

出演あったか知らないけど、、



歌はうまかったので、、惜しいですなしょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ。。。


最近ブログを更新できておりませぬ。。


1日1記事と思っていたのに、忙しさにかまけ、ケガに甘え(ナゾw)


携帯を変え・・・(4/2だけどww)



うん。ライフやってる時間が長いからだなwwww



ヤフーのTOPページだけはチェックしてるので、ちょっと気になったものを・・・



1ラファエル復活!!
華月の13回忌に合わせてだそう。
お友達が好きでした目
まさかライスとして活動してるとは知りませんでしたが、、
花咲く命ある限り音譜は好きなので、LIVE・・・・行k・・・・ないね(;^_^A



2SPEC ハリウッド進出!!
しかも、HEROESのマシ・オカさんが検討中だとか目
映画かと思ったらドラマらしいテレビ
やるとしたら、誰が、そしてどんな風になるのか楽しみですねニコニコ

てか、4/1の翔を見逃したのがめちゃくちゃショックです。。。



3藤谷美和子 徘徊
小田原市内をキャリーをひきずり徘徊しているらしい。。
プッツン女優だそうですが、よくは知りませんww
愛が生まれた日音譜けっこう好きだったのになぁあせる
こんな方だったとは知りませんでした目



世の中いろんなことがありますよねかお


4月だというのにまだ寒いビックリマーク

毎朝喉が痛くて目が覚めます。。


さぁ明日も頑張ろうo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になるタイトルwww


早速見てみたにひひ



【1】負けず嫌い、頑固


はいビックリマーク

負けず嫌いです!!( ´艸`)

ゲームは特に!?ww

他の人が褒められたら私も褒められるように頑張りますwww




【2】自立心が強い、一人で過ごすのが好き


うーん。。

まぁ自立心は強いのかもはてなマーク

1人で過ごす・・・まぁ。。そういう時も多いわねww

かといって協調性が無いわけではない得意げ

おうちで何かを作ってるのが好きなだけーニコニコ



【3】周囲に気を遣う、場の空気を読む

あーこれきた。

周りに気を遣うねぇww




【4】要領がいい、世渡り上手


や、私ってあんまり世渡り上手ではないのよねあせる

好意に対して甘え下手というか・・・

何かを「あげるよ」って言われてすぐにもらうことができないしw

かなり遠慮しぃw

でも本音は嬉しいし、欲しいと思ってる・・・かもしれないwww




【5】マイペース、自由

周りにはよくそう言われるww

そんなにマイペースかなぁ!?

マイペースって何よ!?ww


我が家自体が自由な感じだったょニコニコ




【6】平和主義、平等を重んじる

んーはてなマーク

どうだろ。

よくわかんないなぁ。。

まぁケンカは好きじゃありませんかお

家人とケンカらしいケンカはしたことないw  ちょぃ違うかww




【7】現実主義


そうでもないかもーww




【8】面倒見がいい、世話好き


その通りビックリマーク

そして、かなりのおせっかいやきwww

そしてそして、実はそれがうざがられていることも知っているwwwww

お友達のみんな、ごめんなさいしょぼん




【9】愛情に飢えている、さびしがり屋


んー。。

そこまで



【10】ひがみっぽい


ん~どうだろう!?
ひがみってはてなマーク





大ヒットした「だんご三兄弟」では「自分が一番♪」と歌われた次男坊だが、上と下に挟まれ数々の試練に立ち向かった結果、負けず嫌いな性格を育む一方、幼い頃から「上みて、下みて、様子みて。黙るが勝ち」といった渋い処世術を身につける真ん中っ子。

放って置かれるがゆえに独立心旺盛でマイペースな性格に育ち、上とも下とも喧嘩を繰り返した挙句「揉めるのは不毛」という境地に至って平和主義者に。「周囲に流されない。物の見方や感じ方がちょっと違う感覚を持っている」「着眼点が著しく違う。自分の世界を持ってる」「隠れた才能がある。普段は上と下の影に隠れているけど、ふとした瞬間に的をついた発言をしたり、びっくりするほどの能力を見せる」といった意見も聞かれた。

上下両方の立場を経験するために「上のいうことはきかず、下の子はコキ使う」という困った側面がある一方で、「接し方上手。年上年下の言うことがよくわかるから」「ほとんどの人と兄弟関係の話が合う」という声も。



ふーむ。


まぁまぁ当てはまりつつ目



私は私なのですニコニコ



きょうだいとは仲良い方だと思います得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。