◇ ねこねこのひとりごと ◇

思いついたときに、思いついたことを、思ったまま、ちょこっとでも書ければいいかなぁと。    ~SINCE2004~


テーマ:

数年前の書きかけの記事を引っ張ってきました(;´▽`A``

なので追記しつつ~、書いたのは現在ではないと思いながらお読み下さいm(__)m

 

 

 

や、けっこう前から気にはなっていたんですよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

K → C → T  ときた感じ( ´艸`)

 

ようやくちゃんと聴く機会が作れたように思いますニコニコ

 

最近のT-POPはどうもK-POPの影響を強く受けているらしい・・・というのを聞いたことがあったのですが・・・

なるほどなるほど目

モロに!!えっ

 

と思うのがこの方たち・・・EVO Nine音譜

 

 

顔w 曲、ダンス、ファッション、PVとかいろいろもうこれは・・・(・∀・)

 

the other音譜って曲には韓国語入ってたしねwww

 

いきなり出てきてびっくりしたよヽ(*'0'*)ツ

 


ノリは良いので好きですよニコニコ

 

タイ語って、全然違うけど中国語っぽい響きにも聞こえます。


アップ意外と好きかも( ´艸`)


しかし、彼ら2015年で解散したようでありますえっ

 

 

 

Candy Mafia音譜

 

 

こちらももろK-POPの影響を受けてそうな・・・(;´▽`A``

 

5人で活動していた時もあったようですが、4人みたい!?

 

 

詳しくは分かりませんが2014年以降曲を出してないようですし、解散したと思われますあせる

 

 

Blueberry音譜


それでも音楽がタイっぽい、民族っぽいメロ音譜

 

イントネーションもタイ独特なのかな!?



今時でもあり、昔なカンジもあり!?

 

 

 

 

2015年の時点で2人になって活動されているようです目

 

 

 

 

と、T-POPについて書いてたらここ数年全く聞いていなかったK-POPが聞きたくなってきましたょえっ

最近はもうずっと他国メインでしたので( ´艸`)

 

現在のタイMusicはどうなっているのでしょうねぇ目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、たまたまスッキリを見ていたら私の好きなアリアナが

すごい偶然でびっくりしました



前からずっと改めて記事にしたいと思っていたのですが、なかなかどうして・・・
面倒くさがりな私であります


気を取り直しまして、

1993.6.26生まれの現在22歳
ギリシア系アメリカ人とのこと。
Nextマライアと呼ばれているのも納得の歌声です


私がアリアナを知ったのは2010年のビクトリアスという海外ドラマです
日本での放送は2012年

最初に彼女について書いたのは2013.7.28の記事でした

ビクトリアスの後、サム&キャットにも出ていたのですが、こちらは1回チラッと見た程度(^^;)
キャットは相変わらずだな~と思いつつw


で、2015年、気が付いたらアリアナが日本で大ブレイク中

めっちゃびっくりしました

一体何がキッカケだったのでしょうか
それこそスッキリだったのでしょうか


彼女の歌声は本当に素晴らしいと思います
同世代の歌手たちの中で群を抜いているのではないでしょうか

好きな曲は多いのですが、特に好きな曲をご紹介




One Last Time

メロディは私好み
曲の盛り上がり方も良くて、アリアナの高音が最高なのです





Ariana Grande, The Weeknd - Love Me Harder

私の中の癒し系Musicでもあります





Break Free ft. Zedd

ZEDDのノリノリな曲調にアリアナの声が気持ち良いです




身長はあまり高くないと思うのですが、この年齢でめっちゃセクシーです
かわいくてセクシー
歌が上手い

言うことなしですねww

あ、でもアメリカ嫌い発言とかはびっくりというか、やっぱりまだ子どもな所があるのかな~と思ってみています



アルバム本当にオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DonOmarを知るきっかけになった曲がこちら


まぁ一番最初に聞いたのは違う方達とLucenzoなんだけど(*´艸`*)

歌詞はスペイン語とポルトガル語らしい

しかし・・・
何この語尾言い回し
このノリ演歌的とか思ってw
Donさんについて調べてみたら他は普通にいい感じだった(*´∇`*)




Ella No Sigue Modas ft. Juan Magan

アレアレンジ曲ですか(^_^;)




この曲昔から好き アレンジはしてるみたい
でも原曲誰なんだろうww




Don Omar - Perdido En Tus Ojos  ft. Natti Natasha

この曲いいな(*´艸`*)




Virtual Diva
こんな感じも悪くない



Salio El Sol
ノリノリな曲というわけではないのですが、民族的で好き



Dutty Love ft. Natti Natasha





なんでしょうね。。

私の中のラテンの血が騒ぎました



嘘です

ラテンをよく分かってません(*´艸`*)



まぁ元々民族音楽的なものが好きなんでw
こういう感じの音楽とかも好きなんですよねぇ


聞いてて意味が分からない言語だからこそ、メロディ・ノリを楽しめるのはけっこう好きなのです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり前ですが、いつものようにYoutubeをBGMで適当に流していたら・・・


今の私に必要なのは コレだ


と思った曲に出逢いました(*´艸`*)


イントロからやられました

なんでしょうね。。
ストレスが溜まってた時だと思うのです
隣りが2ヶ月で入居
上の孫たちはほぼ毎週末ドタバタ・・・夜8時までは我慢できるけど23時までとか
音に敏感な私・・・困ったもんです(;´Д`A


話は戻りまして・・・

まずは曲を



Lucenzo, Qwote, Pitbull - Danza Kuduro (Throw Your Hands Up)

ちなみにコレはカヴァー

ノリが良いのはもちろんなのですが、合間に入ってくるLucenzoのスペイン語だかポルトガル語と歌声が気に入りました


原曲はこちら

LUCENZO feat BIG ALI - VEM DANCAR KUDURO

こっちも好きだけど、Lucenzoの声が小さすぎやしませんかww


Lucenzo
本名オリヴェイラ・フィリップ
フランス生まれのポルトガル人
日本の公式にはルセンゾとあったけど、呼ばれている感じではルツェンゾ




Lucenzo Feat. Kenza Farah - Obsesion (Spanish Version) 

ノリがいいし、聞いてて心地よい

私スペイン語が好きなのか、、

いや、特定の言語が好きとかは無いですね





Dembow 

自然と体を揺らしてしまうノリは好き






Vida Louca

すぐに歌えちゃうサビ(*´艸`*)



あ、現在は私に必要な曲だみたいには思っていませんがww
好きな曲が増えました(*´∀`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものようにYoutubeをBGMにしてた時に気になった曲です


基本ノリの良い曲が好きなので気になったのです

ノリが良いんだけど、なんとなーく切な気な感じがするのは何故でしょう

PVが伝えたいことも分かるような、分からないような・・・

てか、子ども達のダンスうまいなぁ

Maddie Zieglerみたいな子はたくさんいるものね



さて、気になってきたので調べてみました~


ベルギー出身のストロマエ

Papa où t’es ?(パパ・ウ・テ?=パパ、どこにいるの?)をくっつけた言葉のようです

歌詞を見たらば・・・

父親不在の子どもの話・・・

しかもストロマエの実体験からできたと思われる・・・

なるほどね。。



他の曲も聴いてみたのですが、大体ノリは良いのですが、声的に哀愁が漂うような感じ

なんとも不思議な魅力があります


演出が凝っていて面白いなと思いました


今後も要チェックですな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Youtubeで洋楽再生リストを聴きまくっています

流しっぱなしで気になったら画面を見る・・・人をチェックする・・・



Zedd - I Want You To Know ft. Selena Gomez
ノリは良いです





Andy Grammer - Honey, I'm Good.


普通にノリが良くて好きなんだけど、、



ノリスピードがアレに似てるのかも

もちろん一部分です※私個人の意見です


undefinedRednex 超有名なこの曲




Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth

癒し系




Taylor Swift - Blank Space

流してたら、、、

あれなんか、、、

アレに似てない


聞き比べてみたけど別物・・・他の曲と勘違いしている可能性もあるけれど、、

ちなみにコレ似てると感じたのは一部分だけね※私個人の意見です





Major Lazer & DJ Snake - Lean On


ちょっと変わった雰囲気ノリは好き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aly&AJは姉妹ニコニコ

確かディズニー・チャンネル出身です目

見たことはないけどあせる

姉のAlyは美人系妹のAJはかわいい系


てか、今活動しているか不明
でも2人とも女優業はしてるみたい

比較的最近見た海外ドラマにAlyがゲスト出演してたし

ディズニー出身の全員が大ヒットを飛ばし続けられるというわけでもないですしね


それはさておき、タイトル曲です


1:52辺りからの

(Holdin', holdin', holdin', holdin') ホデン ホデン・・・

(Holdin', holdin', holdin', holdin') ホデン ホデン・・・






おでんにしか聞こえへーん!(´Д`;)



日本人の耳って・・・いやぁ~ですねぇ(*´艸`*)


短い曲ですが、ノリもよくて大好きですょ



好きな曲は多いですが、やっぱりきかっけになったコレかなぁ


Aly & AJ - Rush

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近Youtubeの洋楽再生リストを聞いています

いつも流しっ放しで、気になる曲があったらちょっとチェックしてみたりするぐらい

バックグラウンド的なので画面も見ていないことがほとんどなのですが

衝撃を受けたPVがあったのでご紹介


Sia - Chandelier 曲が良かったので画面見たらめっちゃ恐怖

かわいい子のすごいダンスでびっくりでした

踊っているのはMaddie Ziegler当時11歳今年13歳

ハチャメチャなようでちゃんとダンスで、細やかな動きに本当に驚きます

あと、表情がすごいんですよね
目の動き、手の動き、足の動き・・・
クラシックでもあり、モダンでもあるダンス
とにかくすごい
振り付け考えた人もヤバイけど、11歳で踊りきっちゃうマディすごいね





TV出演時 生踊り





Siaの演出自体も面白いというかなんというか・・・



Sia - Elastic Heart feat. Shia LaBeouf & Maddie Ziegler

表現されているものを言葉で伝えるのは難しいのだけれど、、

なんとなく分かるかな~ぐらい

ハチャメチャな乱闘のように見えてちゃんとダンス

マディが一番最初に映るシーン、髪型もあってかレオンのナタリー・ポートマンに似てる

あと、マディがシャイアの顔をいじって同情みたいなのを示す時の表情がオルセン姉妹みたい



てか、マディの演技力やばすぎでしょ



Sia - Big Girls Cry

身体、特に手が意識と関係なく勝手に動く病気のイメージ

とりあえず、曲に集中できません(´Д`;)





Siaさん自体は今年のグラミー賞のレッドカーペットの映像、写真が印象的すぎて覚えておりました(*´艸`*)

顔を見せたくない人なのかなと思ってたぐらいだったのですがw
昔は普通に顔出ししてますし、POPな曲も多かったですょ



マディの他の普通にダンスを踊っている動画も見ましたが、やはり同年代ではトップクラスなんでしょうね
手足の動きが、ほかの子もうまかったけど、マディのはそれ以上に表現力がありましたヽ(*'0'*)ツ

将来が楽しみな方ですが、不安でもありますね・・・って皆そうだけど






David Guetta - Titanium ft. Siaもオススメ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のイメージするスウェディッシュ民族音楽っぽいものだったんだけどw

なんか検索してたら、この人たちもスウェーデンの方だったんだっていうのが多くてびっくり

ジャンル、くくりが難しいけどスウェーデンの方々の作る音楽はけっこう好きだったみたい



Pandoraさんを調べていてヒットしたのがこちらww

アップ8組のアーティストを知っていたので、半分知っていたことになりますえっ

にも関わらず、彼らがスウェーデン出身の方とは全然知りませんでしたあせる

The caesars、Mando Diao、The Cardigans、EUROPE、Ace of Base、ABBA

すごいなスウェーデン



とりあえず気になった方々



Busshunter

これぐらいの加工された声なら好きだしノリもいい





Dr.Alban






Eric Prydz






なんだろう。ダンスミュージック、テクノ、トランスなんかが熱いお国だったのかもしれない・・・




Eagle-Eye Cherry







Rednex 超有名なこの曲もスウェディッシュ





やぁ~音楽ってすばらしい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり前だけどМин нетを調べていてヒットしたもの・・・





Pandora ft. Stacy  Why音譜








言葉の響きとノリ、メロが良いなぁと思いましてニコニコ


意味深なPVで彼女たちがどういう存在でその後どうなったのか気になります(*´艸`*)




Pandoraさんは90年代のダンスミュージックで人気だった方のようですね目
日本でも売れたみたい!?


伸びのある所で独特のハスキーボイスになる感じでしょうか!?



アップとても謎なPV(^_^;)














ダンスミュージックもけっこう好きなので良かったです音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。