コメントレスが遅れています・・・頑張ってお返事しますので、みなさん見捨てないで遊びに来てねーー!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-01 13:34:12

困ったなぁ。。。

テーマ:にゃんこ

昨夜、友人から電話がありました。



まだ目も開いていない子猫を4匹保護したんだけど、どうしよう。


え!?


えぇ!?


近所の空き家の物置にいたところを、お子さんが連れて帰って来てしまったそうです。


どうしようって言われても・・・


ララ母さんは昨年、虹の橋を渡って天国へ旅立ってしまったし


いま、我が家は訳あって、チャト父さんを筆頭に病気を持っている子が4匹(しかもみんな♂)だし・・


どうしよう。


お友達の家は札幌市内だけど、ちょっと遠いの。


でも、今日は仕事がお休みだから、これから出掛けてみることにします。


連れて帰って来ちゃったらどうしよう。。。。


( ̄ー ̄; ヒヤリ


自分がコワイです


(T▽T)アハハ!




お久しぶりです。ホクトです!!




AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007-03-30 22:49:38

生きてましたw

テーマ:日記

秋が過ぎ 冬を迎え そして、こちら北海道にもそろそろ春の足音が聞こえて参りました。


みなさん、お元気ですか?



色々な事があった昨年。


愛すべきニャンとの別れもありました。


ブログを更新する気持ちにもなれず、ただ当たり前に日々の生活をこなすだけの毎日。



そんなある日。


コンビニに買い物へ行くと


チワトラ が、本になっているではありませんか!!!


もう、びっくりしました。


驚きと嬉しさで、 即購入。


チワトラBOOKに元気付けられ、只今ここへ戻って参った次第でございます。



以前、引越しする と、こちらに書きましたが、亡き父の仕事のトラブルで裁判を起こされ、未だ引っ越せずにおります。

裁判は長引きそうなので、しばらくはのんびりとこちらの更新をしていこうかとも考えております。


ニャンズは結局4匹になりました。


猫だらけ・・・

ではなくなりましたが、これからもよろしくお願い致します。



9月にトムが家出をし、そのまま帰って来ていません。

その後、ララが病死。

他の子達は、親戚のおうちに貰われて行ったり、新しい里親さんのおうちへ行ったりと、

現在は

チャトを筆頭に、ホクト・マイケル・クゥの男の子4匹のみとなってしまいました。


仲間がどんどん減って行く中、チャトは寂しさからか、ゲッソリと痩せてしまいましたが、今ではもとどおり。

更にパワーアップした感じです。


不定期更新となりますが、これからもよろしくお願いします。




猫ラーメン 1 (1)/そにし けんじ
¥580
Amazon.co.jp

きょうも、いいネコに出会えた/岩合 光昭
¥660
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-13 09:10:50

悲しいことばかり・・・

テーマ:にゃんこ

9月1日

義父が亡くなりました。


スキルス胃がんと診断されて3ヶ月。


病状も小康状態が続いていたので、8月31日に一時退院の予定でした。

違う形での退院となってしまいました。


慌しく葬儀を終え、9月5日の夜、やっとゆっくりできるとのんびりTVを見ていたところ、


みぃの可愛がっていたトムが失踪しました。


あれから10日


帰って来ません。


初対面の人にもとてもなつっこかったトムなので、


新しい家族を見つけて幸せに暮らしてくれているとイイんだけど・・・

沢山のにゃんこがいるけれど、


トムがダイスキでした・・・


何もなかったような顔をして、帰って来るのを待っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-07-09 12:14:52

いろんなことが・・・・

テーマ:日記

更新しなくては・・・

と、気になりつつ


気がつけばもう2ヶ月以上放置でした。


みなさんのトコロへも遊びに行けず・・・



この2ヶ月、色んなことがありました。


嬉しい事もありましたが、悲しい事や辛い事もありました。




5月

義父が癌で入院しました。

末期だそうです。

胃がんで、十二指腸と肝臓とリンパに転移しているそうです。

前職が看護師だったみぃにとっては色んな事がわかってしまう分、見ていて辛いです。

医療の現場から離れて10年。

何もしてあげられない自分がもどかしくて仕方ありません。

頑固でわがままで自分勝手だった義父なのに、入院してからは人が変わったように穏やかになりました。

そんな姿を見ていると、何だか悲しくなってしまいます。




仕事と家事と病院でバタバタと毎日を過ごしでおりました。


そして、相方サンが失業。


父親の病気と失業で自暴自棄になってしまっている相方サンにイライラする毎日。


そんな最中、今暮らしている家を手放す事になり、これでもか!というくらい、どん底です。


新しい暮らしを始める家を探しています。


11にゃんずと一緒に暮らせる家


1匹だって手放したくありません。


チャト ・ ララ ・ ケィ ・ ホクト ・ ケンタ ・ キョン ・ チョコ ・ プリン ・ トム ・ シュウ ・ ムー




来月には引越しの予定です。


またまた更新が滞ってしまいそうです。

でも、落ち着いたら必ず戻って来ますので、待っていてください。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-29 11:30:17

GW

テーマ:にゃんこ

始まりましたね~。


みなさんはどこかにお出かけしますか?


みぃは仕事の為どこにも行けず・・・


結局は、にゃんずと戯れる毎日です。ヽ(´ー`)ノ



北海道にも遅い春がやって来ました。


冬の間、雪捨て場と化している公園の雪もすっかり無くなり、ふきのとうも顔を出しました。


ポカポカの窓際では毎日にゃんずが場所取りでケンカをしております・・


そして。


ベビとのお別れの日も近づいてきました。


こうやって久々に記事を更新しているみぃの膝には、アモとふくちゃんの2匹がスヤスヤと眠っております。


もうすぐお別れだね・・・


と、ちょっと寂しくなってしまったり。








謎のK氏


TORAのひとりごと の、TORAちゃんの安眠を邪魔??!するかのごとく、度々登場するあのK氏が我が家にもおりました!!


コレ、クリップなんですけどね、


PCデスクの下に落ちていたらしく


みぃは存在すら忘れていたのですが


アモが咥えて持ってきました^^


早速誰かの背中に挟んでみようとたくらんでおりますww


最初の犠牲者は誰???


乞うご期待~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-13 18:12:43

チロル~♪

テーマ:日記

( >ε<)クシュッ



( >д<)、;'.・ ィクシッ



風邪っぴきのみぃでございます。









先週末、歌志内(うたしない) に行ってきました。


相方サンのお婆ちゃんの喜寿のお祝いなので、お婆ちゃんの思い出の土地で・・と云う事になりまして、歌志内唯一の宿泊施設


チロルの湯


に、お泊りしてきました。


温泉なんて久しぶりだしぃ~♪


調子に乗って何度も入ったのが間違いでした・・・


そして、


宴会で、


調子に乗って飲みすぎたのも間違いでした・・・


すっかり風邪にやられております。



一泊して、なんだかフラフラになりながらも、せっかくだからどこかに寄って行こうという事になって、


みぃは旭山動物園 に行きたかったんだけど


あえなく却下・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


(どうせ、家に帰ったら動物園みたいだからいいもん・・)


おじさま達の意見で、


小林酒造 に行ってきました。


丁度その日は、老舗まつり なるものをやっているとの事で


GO!!


すごい田舎の町なのに、


人だらけでびっくり。


余計フラフラになりました・・・(ん?試飲なんてしたからフラフラなんじゃねぇのか?)


何だかんだと寄り道して、夕方5時帰宅。


夕食を食べながら記憶が飛びました(;´Д`)


今度はもっとゆっくり旅行がしたいです。



( ゚д゚)ハッ!


・・・・・・・・・


1泊以上家は空けられない・・・







歌志内に近づくにつれて・・・



冬に逆戻り・・・



やっぱりココは北の国からでした~




イイコにお留守番してまちた♪




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-06 20:20:36

仔猫って・・・

テーマ:にゃんこ

かわいい!



(アモ&キジー)



こんなに可愛いのは犯罪です・・・





仔猫時代、どんなに可愛くても







いつかはこうなるのでしょうか・・




これもまた犯罪です。





鼻と


眉毛が


赤いのは


怪我ではありません。




相方さんがTVの番組表をチェックしていて


番組表の上にドカンと座って邪魔をしたので



蛍光ペンで イタズラ されました



・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




なんだかとっても痛そうですが。








父さんちっとも気になっていない様子。










ども。

happy-nyanサン の真似してみましたw)


養父のお見苦しい映像をお見せして

ごめんなさい。(byふくちゃん : ふくちゃんは、CD-ROMのケースに乗ってます。小さいねぇ~)


ジャンボ君は石ちゃんサンのお家の子になります~♪

名前は ふくちゃん に決定いたしました☆


素敵な里親さんに出会えてよかったね。








いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-05 07:15:53

キジー君(仮名)

テーマ:里親募集

アモちゃんに続き、

昨日、ジャンボ君の里親さんが決定いたしました~。

一緒に暮らせるのもあと少し。

ちょっぴり寂しいです・・・



残るはキジー君。


今まで見た子猫の中で一番可愛いんです!

コレ、ホントだよ。


我が家で生まれた総勢15匹(5匹は今回保護した子)は、みんなそれぞれ可愛かったけど、


特別に可愛い!!




みぃのカメラの腕が悪いために、その可愛さをお伝えできておりませんが・・・




素敵な里親さんが見つかりますように・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-04 00:26:53

銀世界・・・

テーマ:にゃんこ

今朝、仕事に出かけようと玄関のドアを開けたら・・・



!!!!!!!!!!!!!!!!!!



黒の愛車が白に・・・・




??????????????????




またまた、冬到来です・・




寒いです。





寒いですーーーー!!




そういえば、今朝方、布団が重いと思ったら、

チャト父さんを含め

総勢4匹が私の上に・・・


父さん8キロ+ホクト4.5キロ+トム1.5キロ+ケィ2.5キロ・・・・


怖くて計算できません・・・




よく生きていたな。ワタシ。



寒くてもみんなで乗っかるのはやめておくれ。







ジャンボ君

めざせ!8キロ!!

この子は間違いなく巨ネコの仲間入り・・・w



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-02 02:02:13

春遠し・・・

テーマ:にゃんこ

東京では今週末がお花見だとか・・


こちら札幌はまだまだ冬でございます。

一昨日は一面の銀世界に逆戻りでした・・

我が家のPCの接続環境もまさに冬でございます。。。


やっぱり買い替えかなぁ・・・


プリンターは接続したものの、PCがポンコツのため、印刷できず・・

カメラもインストールしたにも関わらず、画像が取り込めない始末・・


あぁ。


悶々とした日々を過ごしている間にも、ベビは成長しております。

可愛い盛りでございます。


そして、今、みぃの背後には、目を開けたまま爆睡しているキモイ猫が3匹おります。

トム・ホクト・チャト父さん・・・

みなさん、お休みの際には目を閉じてくださいな。

コワイっす!


そんなキモイ猫を見てしまったあとには、



目の保養!



←アモちゃん

こんなに大きくなりました~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。