1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-11 13:47:54

Nintendo DS Lite

テーマ:ゲーム

dslite

DSの新タイプが3/2に出るようですが、色ごとの写真が出てきました。色名は上からクリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビー。私が今使ってるDSは水色なやつなのですが、興味がわくのはエナメルネイビーかな。なんとなく大人っぽい感じでよさそうですね。


2000円くらい高くなってますが、液晶が綺麗になって本体が小型化(液晶の大きさは変わっていないようです)しているので、今から買うとしたらこちらのほうがいいのではないかと思います。でもしばらくは旧機種も新機種も品薄ですかね? 今のをオークションなりで売ってLiteを買っても、ほとんど差は出なそうですね。


私はというといまだにマリオカートばっかりやっております=) タイムアタックで、全コースにスタッフゴーストが出るのでなかなか飽きなくていいですね。上手な人だと余裕で勝っちゃうようですが、私の腕だと完璧に走っていい勝負なのでなかなか楽しいです:D 次にやってみたいのは、脳を鍛える~系のかなー。DSソフトは定価が安くて、買い取り価格も結構高いようなので嬉しいですね=)


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-27 10:05:19

E-330

テーマ:ブログ

e330

オリンパスから新しい一眼レフが出るのですが、結構よさそうですねー。一眼レフだとコンデジみたくモニターをファインダーぽく使うのは普通は構造上無理らしいのですが、今度出るE-330はそれが可能になったぽい。もちろん普通に今までのファインダーでも撮れます。狭いとことかローアングルだと、ファインダーを覗くのが困難な場面というのは結構あるのでとてもありがたいですねー。ちょっと気になるのは手ぶれくらいでしょうか? あとゴーストリダクションの機能も引き続きついてます。

お値段は12万円くらいになるっぽい。最初でこの値段は安い感じがしてしまいますねー。レンズつきモデルは13万。サブカメラとしてちょっと欲しいかなっとか思ってしまいました。


http://olympus-esystem.jp/products/e330/

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/01/26/3083.html


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-21 14:19:45

iKitty nano

テーマ:ブログ

iPod nanoのケースで結構いいのを見つけました。

kitty

猫型で結構いい感じです=)

実用性も結構しっかりしてそう。黒と白があります。

お値段が5Kくらいとちょっと高めな気がしないでもありません。

今月下旬発売らしいです。


http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1237


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-21 13:47:42

iPod用スピーカー

テーマ:デジタル

音楽は普段ヘッドフォンで聴いているのですが、なんとなくスピーカーでもよくなってきたのでなにかいいのはないかなっと探し中。iPodと連携できるタイプのものか、普通のスピーカーのみかに分かれる感じ。ちょっと探してみたところでは以下のようなのがありました。


iM7

im7

28800円(アップルストア)

丸形で結構重い3.6kg。

http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/wm/1126463042/457-458  に詳しく書いてあった。

url→http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=TD059ZM/A


Bose SoundDock

sounddock
34860円(アップルストア)
低音はいいっぽいけど、私が聞くのはクラシックが多いのでちょっと合わないかもしれない。

レビューなどによると、端子とか細かいところで欠点もあるようです。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80702/wo/qt5aKIP8zPPg23ir2KIHHJaHybZ/1.SLID?mco=D4595655&nplm=TA874J%2FA


他にいいのを見つけたら追加予定


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-17 11:49:42

D200

テーマ:ブログ

ニコンのデジタル一眼レフの新しいのがもうすぐ出るみたいです。30万くらいするのかなっと思っていたのですが、20万くらいで普通に並ぶみたいですね。安いところだと15万くらいまでいくのかな?(ボディのみ) この値段ならちょっと一考はしてみたいかも。でもD70と比べて+10万円くらいの機能差が自分的にあるかというと微妙ではあります。それだったらレンズでも買い足したほうがいいのかなあ・・ 重さは830g。あと18-200のVRのも結構欲しい気がしたり。


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d200/index.htm



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-10 14:02:49

DSの無線通信

テーマ:ブログ

DSの無線通信のが始まりますねー コンシューマーではPCと比べていまいち普及してない感じがあるネット対戦ですが、これなら手軽に始められそうですね=) ネット対戦というとなにかにつけて料金がかかるという感じがしますが無料ってのはすごいですねー


とりあえずの対応ソフトはマリオカートとどうぶつの森らしいです。どちらも面白そうなソフトなのでいきなり結構普及しそうですね。でもマリオカートとかは、全然知らない人と対戦しても・・どうなんでしょうねー 意外と面白いのかな? 遠隔地にいるネット友人とかとはなかなかレースゲーはできなかったわけですが、これならいけそうですね。唯一気になるのはラグとかかないかですが、あれだけラグを気にしてた任天堂が出すんだから大丈夫なんでしょう('-'*) ということでそろそろDS買おうかな=)


http://wifi.nintendo.co.jp/

11月16日から無線用のコネクタ?が発売。LANを無線で組んでる人はいらないです。

どうぶつの森が11月23日、マリオカートが12月8日に発売予定。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-09 11:03:33

DS版 FF3

テーマ:ブログ

FF3のリメイク?のがDSででるっぽいです。いままで3だけは移植されてなかったのですがようやく出ますねー なんか3Dになるっぽいけど個人的にはそのままでいいんですけどね。。あと3というとラストダンジョンの長さが有名で、そこがいいっていう人も多いと思うのですが、DSでどうなるんでしょうねー どこでもセーブできちゃったら面白さ半減だけど、中断さえもできなかったらしんどいですよねー あとすんごい裏技の多さでも有名ですが、ちゃんと全部再現されるのかなー 06年発売予定らしいです。


http://ff3.csidenet.com/central/

http://ff3.csidenet.com/cgi/mfb/float.cgi?bbs=ff3&thread=30130212415&last=15


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-08 20:08:38

MP950

テーマ:ブログ

今年もプリンターの季節がきましたねー キヤノンは今年も四角の黒っぽいやつですねー ひととおり見てみたのですが最近は複合機もずいぶん安くなってるんですね~ ちょっと場所は取りそうでデザインも普通っぽいですが機能と値段はすごい気が。ちょっとインクコストが高いかなっという気もしますが。44800円くらい。


http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp950/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-02 10:51:44

メモリースティックマイクロ

テーマ:ブログ

15×12.5×1.2mmの新しいメディアが出るらしいです。DUOよりもさらに小さいとか。携帯電話用に主に使われるみたいですが、出したり入れたりしてたらなんかなくしそうですねー('-';; 入れっぱなしで使うのが主になるのかな?


アダプターをつかってメモリースティックのスロットで読めるようです。でもこれかなり容量あたりが高くなりそうですねー 2006年ごろから使われる模様。


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/09/30/2398.html


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-21 14:58:50

PS3向けソフト

テーマ:ブログ

PS3用のソフトの発売予定のがでてました。といってもまだ仮題とか、~シリーズとかばっかりですが。シリーズものばっかりな感じがしますが最初はこんなものですかねー 個人的に気になるのは、タイトーの「プロジェクト サイキック(仮)」でしょうか サイキックフォースシリーズと関係ありますよねこれ? でも格闘ゲームはコンシューマだけで出してもあんまりいみないような気もするので普通のアクションなのかなー?


あとPSPで出てた煉獄の新作?も出るみたいですね。グラフィックとかすごくなりそうなので、ちょっと期待。ところで来年春に本体が出るとするとあと半年くらいなわけですが、もうちょっと情報でてきてもいいような・・ 同時発売ソフトは、なんとなくあんまり出せなさそうですねー・・ やっぱり開発手間かかるんだろうなー


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/20/news092.html


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。