猫森キッチン

料理研究家 森洋子
妊活ごはん安産ごはんわこう助産院の美味しい台所
小学生食育教室ちび猫クッキング
新米ママの離乳食教室、アレルギー除去食
ママカフェ、美味中国茶とコーヒーのご案内。
アートな日々と映画な日々365日猫まみれ
ブラ猫森時々神社仏閣

ありがとうございます

森洋子のお料理本

「味つけ冷凍レシピ」

全て助産院で撮影しました。

エイムックからの第3弾になります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/477794039X/ref=s9_simh_gw_g14_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=1DXP836D1ND1BWN2C6PD&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=302362649&pf_rd_i=desktop


ありがとうございます

「安産ごはん160」

増刷決定です!!

$猫森キッチン
わこう助産院×猫森カフェのご飯本

料理レシピ本大賞2014エントリー作品


「安産ごはん160」エイ出版様より発売中!!http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%89%E7%94%A3%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93160-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-2636-cooking-health/dp/4777927032/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1445994458&sr=1-1



2016111116120000.jpg
2016年10月中国語版が発売になりました!

台湾のみでの発売です。


$猫森キッチン
わこう助産院の協力の下撮影しました


「お酢でおいしくなるいつものおかず」


エイ出版様より絶賛発売中!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777928829?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00


赤ちゃんのための美味しいおっぱいのもとになるお料理


お母さんたちが笑顔になれるお料理を作ってます


各種お料理教室  食育 アレルギー食


猫森カフェ(食育ママカフェ・完全予約制)


2名様より出張お料理教室もやっております。


お料理教室は「リアル」がモットー!


教室の帰りににスーパーによって


晩ご飯にすぐ再現できる


実用的なお料理を中心にお教えします。


お問い合わせは下記まで


アドレス nekomori_kitchen☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信下さい)


☆☆☆注意!☆☆☆


助産院に毎日常駐しているわけではありません。


助産院への直接のお問い合わせやご予約はご遠慮下さい。


一度メールでやり取りさせていただいた方には


私の携帯の連絡先をお知らせしてます。


緊急の場合を除いてメールにてご連絡をお願いします。


メールの確認は夜10時以降と朝になります。


入院中の方がいらっしゃる場合は確認がまめにできません。


返事をお急ぎの場合は「急ぎで」と入れてください。


ご協力お願いいたします。

NEW !
テーマ:

2017062312500002.jpg

先日の「夏野菜でお惣菜」教室の時

鶏胸肉の皮を

外して捨てようとしましたが

子供の頃母が鶏皮をカリカリに焼いて 

甘辛くしたのが大好きだった

と話したら生徒さんが

食べたーい!

と言ったので

ちょこっと作ったら大うけ♪

たまたま来てた日栄さんにも食べてもらい絶賛(笑)

自宅でも

ちょーーーーーーーーー久しぶりに作ってみました♪

七味たっぷりふって

たれごとごはんに乗せて~

ははは

美味いのだよ~^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017062410380000.jpg

上野の江戸からみ東京松屋(デパートじゃないです。)

で天空茶会に参加してます。

私はお茶淹れコーナースタッフで入ってます。

素敵な茶席で美味しいお茶がたくさん飲めますので

是非おこし下さい。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017062312440000.jpg
森先生のこのおかずすっごく美味しい!

 

どうやって作るんですか?!

 

ってほめられると

 

すごーく嬉しいのだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017062221590000.jpg

助産院のスタッフと事務所に置いてあった

 

「ニッキ飴」

 

から

 

昭和の飴ちゃんの話題で盛り上がりました。

 

(全員40代・・・・笑)

 

なんてったって今だ不滅のチエルシー

ヨーグルト味は衝撃だったとか

 

ライオネスコーヒーキャンディ

CMにリスが出てくんだよね~とか

 

赤血球みたいな形の(さすが看護師!!笑)飴玉

 

 

 

 

 

テレビCM見つからず・・・・

これも赤血球あめ(笑)

 

 

不二家のエクレアはサイコーに美味しかったとか

 

カンロ飴ってなめてるうちに時々舌切るんだ(気泡で切ってしまう)よとか

 

大いに盛り上がって

 

「純露」

 

の話になり

 

なんか高級感があって

 

よそいきの飴って感じだったよね

 

高級?!だから純露は舌を切らなかった。

 

スタッフの一人が

 

「純露って響きがエロイ」

 

だって(笑)

 

考えたこともなかったよー

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

このCM記憶にないんだけど。。。。

 

ちょっと大人のエロス?!(笑)

 

懐かしくってヨーカドーで買おうと思ったら

 

2017062221540000.jpg

 

純露じゃないっ!!

 

名前変わったの?(エロいから??←エロくないです!!笑)

 

調べたところ

 

純露はUHA味覚糖

 

黄金糖は黄金糖という会社が作ってるのね。

 

話題に出なかったけど

 

純露って紅茶キャンディーが混じってて

 

この紅茶キャンディーがめちゃくちゃ美味しかった!

 

黄金糖は初めてなめたけど

 

純露と変わらないような・・・・

 

「綿あめ」

 

の味です。

 

うーん昭和の味。

 

ちなみに純露は現在も販売されてるようです。

 

そういやあチャオの話は出なかった。

 

あれも舌切るんだよね。

 


ああ素晴らしき昭和の味~~~

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NEC_3880.jpg

写真は梅の甘煮ですが・・・

7月3日に梅干し作りをします。

お家でする作業ありますが

しっかりレクチャーします。

一緒に梅仕事しませんか?

あと2名様募集です。

 

 

7月3日(月)梅干しづくり

2017060112360000.jpg

74日(火)蒸し器は最強!夏野菜とお肉でフルコース!

(写真はお魚でフルコースの時の)

 

 

DCIM1740.jpgDCIM1747.jpg

7月6日(木)スイーツクラス・かぼちゃのココナッツプリン・かぼちゃのマフィン

7月13日(木)梅干しづくり

7月14日(金)梅干しづくり

*梅干しづくりは梅を予約するため10日前までのキャンセルは不可となります。

日程変更、または材料とレシピを取りに来ていただく形になります。

DCIM4647.jpg

☆ひき肉と豆のカレー・カリフラワーとカボチャのサブジ

 

 

 

☆予告☆

7月下旬~8月にルバーブジャムとスイーツのクラスを予定してます。

ルバーブを予約する必要があるので、興味がある方はお知らせ下さい。

 

 

各種おかず、スイーツクラス 4500円

離乳食教室 10時半~13時

(ママのお昼、試食、赤ちゃんの試食)3000円

コーヒー教室(コーヒー飲み比べスイーツ付き)3000円 

中国茶会 中国茶3種お茶菓子付き(10時~11時半)1500円

スイーツクラス、お助け料理術、基礎料理クラス、通常のクラスは4500円

 

お名前、アドレス、電話番号、

お子様連れかどうか(連れてくる場合は年齢)

を明記の上件名に

「猫森キッチン○月○日○料理教室」

を入れてお申し込みをお願いします。

*注意*材料の準備の関係上、

前日、当日のキャンセルはご遠慮ください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2017051813110000.jpg2017051813050001.jpg

生徒さんからのリクエストで

6月22日に焼きチーズケーキとレアチーズケーキのクラスをやります。

前回スケジュールの合わなかった方は

是非ご参加下さいね。

焼きチーズケーキはお持ち帰りがありますよ^^

 

 

猫森キッチンお料理教室

2017年6月~7月

妊婦さん、赤ちゃん連れママも安心して参加できます。

おんぶにだっこ、教室中の授乳、おむつ替え、赤ちゃんのお世話OKです。

2017051813110000.jpg2017051813050001.jpg

6月22日(木)ベイクドチーズケーキとオレンジ風味のレアチーズケーキ(ベイクドはワンホールお持ち帰り)残席2

7月3日(月)梅干しづくり

2017060112360000.jpg

74日(火)蒸し器は最強!夏野菜とお肉でフルコース!

(写真はお魚でフルコースの時の)

 

 

DCIM1740.jpgDCIM1747.jpg

7月6日(木)スイーツクラス・かぼちゃのココナッツプリン・かぼちゃのマフィン

7月13日(木)梅干しづくり

7月14日(金)梅干しづくり

*梅干しづくりは梅を予約するため10日前までのキャンセルは不可となります。

日程変更、または材料とレシピを取りに来ていただく形になります。

DCIM4647.jpg

☆ひき肉と豆のカレー・カリフラワーとカボチャのサブジ

 

NEC_3880.jpg

↑これは梅の甘煮~

☆予告☆

7月下旬~8月にルバーブジャムとスイーツのクラスを予定してます。

ルバーブを予約する必要があるので、興味がある方はお知らせ下さい。

 

 

各種おかず、スイーツクラス 4500円

離乳食教室 10時半~13時

(ママのお昼、試食、赤ちゃんの試食)3000円

コーヒー教室(コーヒー飲み比べスイーツ付き)3000円 

中国茶会 中国茶3種お茶菓子付き(10時~11時半)1500円

スイーツクラス、お助け料理術、基礎料理クラス、通常のクラスは4500円

 

お名前、アドレス、電話番号、

お子様連れかどうか(連れてくる場合は年齢)

を明記の上件名に

「猫森キッチン○月○日○料理教室」

を入れてお申し込みをお願いします。

*注意*材料の準備の関係上、

前日、当日のキャンセルはご遠慮ください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。