ねこミヤの明日は明日の風を吹かす!!

猫のごとく マイペースに 日々感じたことをねこミヤ目線で書こうかな。。。


テーマ:
夏の舞台が終わり、大好きな人と別れ、
いよいよ、12月舞台の稽古がスタートしました!

いやぁ、、、
この二カ月、、本当にしんどかったです。
精神的ダメージと肉体的ダメージのダブルパンチでした。

でも、ようやく気持ちの整理ができてきました!
やっぱ芝居の力ってすげー。

で、日程が延びて、ようやく昨日、全員との顔合わせ☆
某稽古場へ向かうと、スタジオの入り口でテレビの取材が。。。。


???

と思いきや、ここでいいんだよねーと取材してる後ろを堂々と通り、スタジオへ。

なんか、みんなバタバタしてるw
オーディション時の人がいたので、一安心。

きれいに机とイスが並べられ、キャストの名前まで貼られてた。。。。

おおおおおお

なんか、急に緊張してきた。

挨拶しながら、奥の自分の名前が貼ってある場所へ。
台本とチラシと日程表が各キャストのとこにおいてある。

わわわわわわわ

なんかもっと緊張してきたw

今さらながら、
「私、取材の前横切ってきたけど。。。。まずくなかったのか?!」
と思い始め、あわあわあわあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、劇団員の方が、なんで取材が入ってるか、説明に来てくれた。

今度、劇団の座長さんが、NHKの生放送に出るので、その密着取材だそうだ。

よかったら、見てください☆
ミヤガワがチラチラ映ってるかもだし映ってないかもです。

http://uraman.jp/

そんなこんなで、舞台のお知らせです目がハート
今回ミヤガワは歌手の役でございます。
歌います。歌っちゃいます。
以下詳細でございます。
*****************************

劇団裏長屋マンションズ×星槎グループPRESENTS公演

『8.12 2010-絆-』

~Story~

青年は、プロのドラマーを目指し来る日も来る日もスティックを握り続けた。バイト先のライヴクラブでも、その厨房で、ドラムセットで刻まれる彼のリズムは、一日もやむことなく鳴り響いた。
ある日、店番をする彼のもとに一本の電話がかかってくる。彼はむしり取るように受話器に飛びついた。
そしてその数日後。1985年8月12日。蒸し暑い夜であった。
午後6時56分。彼を乗せた羽田発大阪行き日本航空123便は、離陸直後の事故でコントロールを失ったまま32分間に及ぶ迷走飛行の末、群馬県上野村の、後に「御巣鷹の尾根」と名付けられる、群馬長野県境御巣鷹山の斜面に激突した。乗員乗客524名とともに。
舞台はかつて青年の通ったライヴクラブ「ぶすはうす」。あの事故から20年の月日が経っていた。
そして今日は、20回目の8月12日。毎年、青年を偲んで行われてきた追悼ライヴには、いろいろな人間が様々な想いを胸に店を訪れる。だが、その日は不思議な夜だった。やがて、思わぬ形で誰も知り得なかった真実が明らかになる。。。


【日時】
12月17日(金) 18:00~
12月18日(土) 13:30~ ,18:00~
12月19日(日) 13:30~ ,18:00~

全5ステージ、全席自由席、開演30分前開場

【チケット】¥3,500

【場所】星槎 高尾キャンパスホール
住所:八王子市元八王子町2-1419


事故から今年で25年。
私が4歳の時に起こった、日航機墜落事故。
ストーリーは、劇団の座長の親友のお話です。
実在した人々、そして本当にあったライブハウス。
私が演じる、奥野美波は、実在の人物ではないけれど、
私は、この事故の体験者ではないけれど、
大切な人を突然亡くす、、その痛みだけは、伝えられるかもしれません。


、、、と言っても、暗く、悲劇的な舞台ではなく、
笑いあり、感動あり、
当たり前の日常、当たり前の家族、友人。。。
でも、ときどき、その当たり前なことがとても大切なものであるとこを感じで欲しい。。。

そんなあたたかい舞台になるよう、共演者、スタッフ一同がんばってまいります!
是非観にいらしてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

メッセお待ちしてます目がハート



最後まで、長い長い日記?を読んでくれてありがとうございます涙ぴかぴか(新しい)


ミヤガワアキハート達(複数ハート)






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

miyaGawa⭐︎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。