ハイタの話のつづき | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

本気食いをしたいずんこに待ったがかかった。


親知らずがズンズン痛んで、食うのが辛いどころか、眠ることすらできやしない。

前記事の続き。


まだ暗いうちにホテルをチェックアウトし、空港へ向かった。
だって、9:10上海発だったのよ。フライトの2時間前には空港に着いていなくっちゃ。


そして、歯が痛くてろくに眠れなかったあたいは、早々にチェックインを済ませ搭乗ゲート前のベンチで眠さとハイタの間で、それはそれは小さくなっていたのだ。


到着したら会社にお願いしてすぐに歯医者に行こう。


搭乗時間になっても搭乗が始まらない。
嫌な予感がする。


「10:45発に変更です。お水とお菓子を用意したので取りにきてください」


あー、やっぱり・・
ありがたく、お水とお菓子を頂きに行く。

しかし、クラッカーが固くて食えない・・。
ハラヘッターハラヘッター


前記事にも書いたとおり、10:45にも出発が出来ず・・


あたいを含め当便に搭乗する乗客達は、ぐったりしていた。
皆、一生懸命早起きしてきたのだろう。


「あー、もう日本に着いているはずだったのに・・」

そんな会話も聞こえ始めた頃、やっと搭乗が出来たのだ。


11:20搭乗

しかし、すぐに飛べるわけもなく・・

順番待ちってやつでかなりの時間を要する。


無事に飛んだ後の機内食。
いつもMUの機内食には文句しか言わないあたいだが今回はかなり助かった。

前にも何度か書いたことあるのだけど、MUの上海→成田間のランチミールのメインは、通常の機内食でサラダの隣くらいにたまにあるのびのびの固まっているそばorうどんなのよ。

あの、メインの位置にどーーんとのびのびの麺。

大嫌いでいつも空港のローソンでメシ買ってから乗るのね。


でも、のびのび麺のお陰でほとんど咀嚼する必要がなく、ハラヘリまくっていたあたいにはかなり助かった!!


いやーこんなにもMUの機内食をキレイに平らげたことはないね。笑



着陸の際も順番待ちでなかなか着陸出来ず・・
やっと着陸した時には、15:30

2時間ちょいで着くって言っていたのだけど、やっぱり遅れたなー
猛ダッシュで入国審査へ

あたいは、自動化ゲートの登録をしているので殆ど並ぶ必要がない。


!!!!

なんでこんなに並んでいるの??



※自動化ゲートとは※
事前に指紋などの登録をしていると、出入国の際に機械にパスポート&指紋を照合させるのみで完了出来るという特別なゲート。(成田にしかないかも)
出入国のハンコを押すか押さないか選ぶことが出来るのであたいみたいな人にはうってつけ。
このゲートが出来てから、あたいのパスポートのページがかなり節約出来る様になった。

あまり登録している人がいないので、ほぼ並ぶことはない。


のに、なぜ??


それは、登録していないのに勘違いして並ぶ人がいるから。

登録は出国の際にしか出来ないそうなので、もし使いたかったら出国時に登録しましょう。

あまりにも混雑しているので、離脱していく登録者達。

しかしあたいは、まっさらなページがあと2ページしかないので、ハイタを抱えながら並んだのだ。


なんとか外に出た後・・


「ラッキーあと2分後にJRが出るじゃん!!」


と、改札をくぐってホームにおりたら・・



電車まで遅延してやがった!!!!


もう、泣きたい。


そんで駆け込んだ歯医者はむっちゃ混んでいるし。

診てもらえたのは結局17:00周っていた。



前にも親知らずが痛くなった時に、言われたのだが












真横に生えているのね。

前の病院では

「ウチで手術出来ないから大学病院を紹介します」

とかっておっかないこと言われてさ。やめたの。
がんばって磨き続けるって言って。笑


んで、今回。


「ウチで手術出来るのでしましょう」

ということになったのだ。

1時間とかかかるらしい。
おっかねぇよー




上海の話は今日からか明日からか書き始めます・・。