ポー電 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

さて、一昨日帰ってきたポーランドのお話。

ワルシャワから電車に乗って、クラコウへ向かったのだ。
今回はあたい1人ではなく、会社の子2人と行ったのよ。(合わせて3人)
この2人は英語ベラリン(ネイティブ並)なので腸じゃなくて超ラクだったわ。チケット買うのも何するのも。あたいはただただ隣でニヤニヤするだけでよかったのよ。





$猫好き猫背右肩上がり


駆け込み乗車。



$猫好き猫背右肩上がり


こんな風になっていて、


$猫好き猫背右肩上がり


こんな風になっているのだ。


電車に乗る前にゴハンを買うつもりだったのに、時間がなくて駆け込み乗車になってしまった・・。


ず「ああ、ハラヘッタ」

ず「ねえ、ハラヘッタよね」

ず「ハラヘッターハラヘッタ」


ずんこ、ハラヘッタしか言えなくなる。

ひとしきり騒ぐと、今度は魂が抜けたように静かに静かになっていくのだ。

こうなるともう、何も出来なくなる。
動くことだけでなく、受け答え、空気も読めなくなる。


Aさん「ずんこさん、たしかねワゴンがまわってきたはずですよ」

ず「まーじで!!あの新幹線の売り子さんみたいなやつ?」

Aさん「そうそう!!」


$猫好き猫背右肩上がり


!!!!!!!!!!!

きたきたきたきた・・


そしてとうとう、あたいらの所までワゴンがやってきた。

売り子は


$猫好き猫背右肩上がり


おしゃまなジイサン!!!

ジジババ好きには涎モン。


ず「サンドイッチでしょー、みんなは??」

A・Bさん「食べます食べます」

ず「あー、スープもあるよ!!マッシュルームのスープだって~」
(インスタントのコーンポタージュがマッシュルームになったようなもの」

A・Bさん「食べようかなぁー」

ず「オジイサン、サンドイッチ3つとースープとー」


ジイサン「オッケー」

コップにマッシュルームスープの粉を入れて、お湯を注ぐジイサン。


ず「なんかジュースは??」

Aさん「オレンジ!」

ず「オジイサン、これも!!」


ジイサン「はいよー」


ず「あああああ!!!コレ!!ああ!!」

Aさん「どうしたんですか?」

ず「ぎゃーーなんか、カップパスタがあるの!スープじゃなくてこっちにすればよかった。ジイサン!!」


ジイサン、既にマッシュルームスープを作り終えていた。


シュン・・


ま、まあ、しょうがないよね。


$猫好き猫背右肩上がり


でもね、このスープにパンをひたして食べるとすっげぇうまいの!!


実は小さいサンドイッチが2つしかなくて、あたいだけでかいサンドイッチだったのだ。

ず「こんなに食べれるかなぁ・・」

なーんて草食女子じゃなく少食女子をきどっていたのに・・

あっという間にペロリとなくなったわけ。


ペロリと言えば、

ポーランド語で駅のホームのことをどうやら



$猫好き猫背右肩上がり


PERON・・ペロン!?



ペロン1ペロン2ペロン3・・と言ってたあたいら。


例)) ず「電車、ペロン2(に)から出るみたいだよ!!」


いやー本当にペロンってよむのかわからんけどさ。

こんな字面でペロン以外になんてよむのか。



行きは予定よりも2時間くらい遅れてクラコウに到着した・・。

でも、ポーランドは夏になると日が長いみたいで、21:00とかでも明るかったよ・・。



帰りの電車の出来事も纏めて書いてしまおうかと思いましたが・・それはまた今度。


んじゃー、予告で題名だけでも。


「ポー電 セバスチャン」


つづく・・