nekomegamiのブログ

ブログより、HP作成派で、
古代文化や唐草文様の
自由研究ハッピョーにHP使用。
その更新案内メインに始めました・・


テーマ:

今年見たテレビの話も
http://nekomegami.web.fc2.com/2016fc/201612fc20.html

昨日は京都でようやくこれを見るという宿題を果たしてきました

25日までなので、急いで!
もう2016年の残りもわずか・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2015年11月9日未明に未亡人になりカナヘイびっくり・・

一周忌を済ませたあたりからようやく人心地がついてきましたカナヘイハート

このブログにも復帰ですカナヘイきらきら

 

その意味は

 生きた心地。また、ほっと、くつろいだ感じ。
 人間としての平常の感覚や意識。ひとごころ。

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/185990/meaning/m0u/

今年の手帳を見ながら、一年のまとめでアドベントカレンダーもどきのHPをひっそりとアップロード中です

http://nekomegami.web.fc2.com/2016fc/201612fc.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そもそものの一般人、普通の、多分にフリーな一個人が、

このウェブ環境とデジタルな情報技術の中で、

自分の表現を、いかに創造的に、いかに自由になすことができるのか?

まずは、

著作権というか、知的財産権というか、そういった法制を見てみようと思い、

今年度は、下の勉強をしていた・・

なにしろ下地が無いに等しいので、
集中的に勉強したのだが・・やはりやってよかった・・

とにかくイメ―ジ研究には、引用が必須であるが、合法的に利用したい・・

知的創造サイクルの法システム (放送大学大学院教材)/児玉 晴男

¥3,132
Amazon.co.jp


知的財産創造・保護・そして活用

その好循環のため、全体的包括的な関連から抗議の知的財産権法を理解することが、テーマです

権利には人格的権利と経済的権利がある・・

おまけですが、ウェブ検索で


映画の写真を出すのに、
アフィリエイトを使用せよと言っているサイト

(著作権法ガイド(無料引用のルール)http://homepage1.nifty.com/samito/copyright2.htm
・・があって、ちょっと笑い、また頷きました・・・

マイネーム・イズ・ハーン [DVD]/シャー・ルク・カーン,カージョル,ジェニファー・エコルス

¥1,533
Amazon.co.jp

その名にちなんで (特別編) [DVD]/カル・ペン,タブー,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
漢字暦2015年を予約しました

白川静 漢字暦 2015/平凡社

¥1,404
Amazon.co.jp

他は、みすず書房の絵ハガキサイズも購入します

あとナーゴの猫達もね・・

カレンダー2015 ナーゴの猫たち/労働教育センター

¥1,296
Amazon.co.jp

その他の一年を見渡せるのと蚊は銀行などでもらう~~

それはともかく、この時期、

気分的に「手帳ジプシー」ですね

一応、一学期が終わった7月に、フランクリン・プランナーを閉じ手帳から、普通にコンパクトサイズのシステム手帳にかえたので

あせらなくてもよいのですが、しかし、こちら、ウィークリーが弱いのですね・・
アメリカンで土・日が二日で一日だし、時間目盛りがビジネス仕様なのもよくない・・

そこでジプシー気分が・・・

学生 島耕作(1)限定版 ほぼ日手帳WEEKS 2015付 (プレミアムKC イブニング )/弘兼 憲史

¥2,700
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月の漢字は「たのしむ」なんだって!
更新しました

http://flora.karakusamon.com/2014f/kanji_koyomi_201406.html


6月の楽しみってなんでしょう??
私が嬉しいのは・・実は曇り空なこと・・

忙しかった5月が過ぎて、家で、のんびり本を読めるし、DVDも見られるし♪
DVDはいちはやく、『グリフィン家のウエディングノート』を見ました
ロバート・デ二―ロやロビン・ウィリアムズ、スーザン・サランドンもでてましたが・・
ダイアン・キートンが元気でよかったよかった
後のアマンダ・セイフリッドはもちろん、
キャサリン・ハイグルとか、ベン・バーンズとかももう・・中堅スターですね・・

宅配DVDの存在がありがたい!!

グリフィン家のウェディングノート [DVD]/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

映画パンフレット グリフィン家のウエディングノート THE BIG WEDDING  監督 ジ.../ポニーキャニオン

¥価格不明
Amazon.co.jp

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB グリフィン家のウエディングノート 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO

¥価格不明
Amazon.co.jp

★直筆サイン★アマンダ セイフライド★Amanda Seyfried●ラヴレース (2013).../Mega Autograph COLLECTORS

¥価格不明
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の漢字暦は

「たずねる」だったんだけれど

そうか

連休でどこかに 旅する・・たずねるというイメージだったったのかな??

http://flora.karakusamon.com/2014f/
更新しました~~

ちなみにのAmebaのブログって。

ほんとに、芸能人ブログのメッカみたいなのね

それもハッピーそうな方が多いね( ^^) _U~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。