タイトルのネーミングは私がつけたものではなく

広島県府中市の自治体が高齢者に元気に

なってもらおうと取り組みだした体操です


福山平成大学と府中市B&G そしてホリスティック

ブレイン学院の三社共同で行っています


福山平成大では6回行う体操の1回目と6回目で

身体の変化を測定します

柔軟性 敏捷性 体組成など


府中市B&Gは今後も継続して行ってもらえる

ようなストレッチと体操を行います


そしてホリスティックブレイン学院は

「よし!運動を続けて元気になろう!」

という意識改革のための講座を行います


私はメンタルパートをさせてもらってます


メンタルパートではやる気をもってもらうために

この日は「意識」についてお話させてもらいました


意識してやる


何をどう意識すればいいのか?


つまりは目的・目標を持つこと

それもより明確な目標を!


分かりやすく、楽しく1時間行います


さっそく帰り際に


「お腹を締めたいけど今日習ったあの

 運動をしたらいい?」


と質問があったので、ちょっとアドバイスを

加えご提示しました


【やる気】が湧いてきたようです


これを継続していくことが大切ですが

6日講座で今度は継続してもらえるように

メンタルパートでお話していきます



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

FEELINGS THAT CHANGE

  変わりたい!をサポートします


どんなあなたになりたいですか?

大会で優勝して喜んでいる自分!

痩せてお気に入りの服を着ておしゃれな自分!

不調なく日々充実している自分!

姿勢が良くかっこいい自分!

やる気になって頑張っている自分!


最初の一歩を踏み出してみませんか!


「あなたの専属トレーナー」
C-power
ダウンホームページはこちらダウン

 http://c-power.info/


======================


JHBA協会認定 

「JHBA認定コーチ」資格取得コース


フィジカルの知識・技術だけではクライアントを
  目標に導くことはできません

クライアントが目標に向かうには本人の意識改革から必要

メンタルトレーニングでクライアントのやる気を引き出す

コミュニケーション力をあげていきましょう

クライアントの思いを本気で受け止めて、

人間対人間として対応できるプロフェッショナル

なトレーナーになることを応援します。


お問い合わせ

084-982-8985

(C-power 服部)