ねこまりのブログ

ゲームとか本とかです(´・ω・`)


テーマ:

この調査、超めんどくさかったぞー(´゜д゜`)/<ねこまりです)


スキル『グルメ』


捕喰によってレア素材が入手しやすくなるという、それが本当なら素敵スキル過ぎるスキル(←言い方確信犯)


禁王上油が欲しかったときは、このグルメがすごくお役立ちでした。


だから、「このスキル、もしや大吉よりもすごい?」って思い検証。


結果から。




よくわかりませんでしたー



実験回数が少なかったというのは、かなりありますが……

マータから高伝導体が出たときは「おっ!」て思いましたが、目に見えてレアが出やすくなるまけではないご様子。むしろ、破壊報酬の方が良くなってるのでは?と思いました。



以下、詳しく。


~追記~


正確には、たとえば。


捕喰素材A→30

捕喰素材B→20

捕喰素材C→15

捕喰素材D→5


という感じで素材毎に数値があって、例の場合だと全部の数字を足すと、70なので捕喰素材Aの出る確率は30/70ということになるらしいです。

大吉はこの数値が7以下の素材に関して、+1してくれるらしいです。


なので、レアでもこの数値が8の素材だった場合、無意味っぽいです……


~追記終了~




・検証にお付き合いいただいたアラガミさん→プリティヴィ・マータ(ことメス豚)

                            サリエル堕天

・検証を行ったミッション→ダブルデート(もっとすぐ終わるミッションにすればよかった)

・検証回数→グルメあり10回、グルメなし10回(すくなっ!Σ(´・ω・`))

・なので、決してちゃんとした数字ではありません。



表(捕喰編)


(左がグルメ、右がグルメなし。黄文字はレアっぽい素材、赤文字は確率が勝ってる方です)


サリエル堕天


・女神鋼    25% ⇔ 約27%

・女神鎧    30% ⇔  10%

・魔女翼    15% ⇔ 約13%

魔女血石   5% ⇔ 約16.6%

・魔女華羽衣 25% ⇔ 30%

女神激毒粉  0% ⇔ 約3%



プリティヴィ・マータ


・女王牙   10% ⇔ 約26.7%

・女王骨   40% ⇔ 約36.7%

女王血石  10% ⇔ 6.7%

・女王氷翼  20% ⇔ 10%

高伝導体  5% ⇔  0%

・荒神骨   15% ⇔ 20%



破壊報酬部門では、


プリティヴィ・マータ10回中→グルメあり 女王氷鎧2個、高伝導体2個

                  グルメなし 女王氷鎧2個、高伝導体0個


でした。


スキルによるレア素材入手の確率が、目に見えるぐらいまでにあんまり変わらないならむしろ摘出技能強化で欲張りをつけた方が効率がいいのでは?と思いました(´・ω・`)<それはどうだろう。

 

  

目次へ。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード