Oisixでみつけた「ジャンボにんにくの芽」


にんにくの芽は主人の好物ですので

買ってみましたー


うまうまごはん
ささみとにんにくの芽の炒め物


 大きさ伝わりますかねー?


 いつも買うものの2、3倍の太さはありました!


 甘くておいしかったです


 この大きさならにんにくの芽メインで

 なにか作れそうですね


 ちょっと考えてみようかしら



うまうまごはん
たらフライ


 先日のアスパラチーズカツと一緒に揚げたのがこちらのたらフライ


 冷凍のタラは解凍してみたらちょっとパサパサ・・・


 でも揚げてみたらふっくらジューシーでうまうまでした!


 タラは淡白なので下味で工夫したらもっといろいろ作れる予感


 実はタラ、苦手だったんですけど

 フライなら大好きになりました^^


うまうまごはん
フォッカッチャ


 フォッカチャ?フォッカッチャ?


 いつもはサンドにするんですけど

 タラフライにトーストして添えてみました


 もちもちふわふわー


 食パンよりもしっとりとしてて好きなんです