みなさんしつけ教室通ってますか?(いきなりか!!!)
私は通ってます(なんじゃそりゃ!!!)
私もカルラを飼った時に「そこそこやればいいかなぁ」なんて思ていたのですが
レッスンをやればやるほど・・・「こ、これは・・・犬の問題じゃない!!!リードを持ってる人の問題だぁぁぁぁぁぁ(驚)」気づかされてしまいました。
現にうちのカルラ君レッスンが雨で流れたりガッツリ遊んだりしないと
みずたまはぁとブラックカルラ降臨してそれはそれは「コノヤロー」って思うことをしてきます
そして、私に対してのマザコンがしつこいのでレッスンやっていただかないと困るのです。

さて、話は変わりますがこの間ちょっと頭にきたトレーナーさんがいたので愚痴ります
その人は自称「俺に任せればタレントドックにもなれるメディア各種では有名なんだぜ」自称
有名なドックトレーナーらしいです(私一回も見たことないんっで)
そんな方が連れていてた犬はラブとシュナ(両方パピー)とドゥードル
「こいつらまだパピーなんで噛んじゃってもいいんで」
えっ人様から預かった犬に対してそれってどうなの???って思った瞬間
タバコ吸い始めやがりました!!!!
下に犬がいるのに杯とか落ちるのに犬に匂いがつくのに!!!!!(私はタバコが嫌いです)
おめーばっかじゃないの!!!人様から預かってる犬がいながらその頭の上でタバコぷかぷか吸いやがって金かえせぇ!!!つうかどんだけやねん!!!おめーのそのくそつまんねー自慢話聞きながらも犬見てたけど本当にしつけしてんのかよ!!!ドゥードルの子だって全然社交性ねーじゃねーか!!!本当にトレーナーかよ!!!全国で真面目に犬のためにトレーナーやっている人たちに謝れボケ!!!
そんなCMやったとか、メディアに出たとかうざすぎる。。。ただの使い捨ての駒だと思われてるだけなのに・・・・・しかも犬見れば君のことよくわかるよ・・・はずかしぃ
そしてお約束の通り我が家のお嬢ちゃんは近づかず、お坊ちゃんはあいさつして終わり・・・・
ほれミロうちの子わかっちゃったみたいね(この人胡散臭いって)

トレーナーという職業は本当に犬のことで困っている人にとってとても大切な存在だと思います。幸い、うちのトレーナーさんは「真面目に犬・人に取り組んでくれる方」なので信頼してカルラをお泊りとかさせてますし、保育園でお世話になっている先生もとても言い方です。

いろんなトレーナーさんがいるのみなさん是非トレーナーさんを頼むときは一度見学に行くことをお勧めします。そして、預かっている犬を見てみてください。よくわかりますから。





MINKちゃん「おれぇ訓練すきだじぇぇ 訓練しないとブラックになっちゃうぞ」
羊「早く脂漏性湿疹とマザコン治そうねぇ」