anco's Factory

ニセ・こマダムの喜怒哀楽・・・年齢は聞かないよーに!?

 ancoです。

怒ると「ざーます」言葉になる、ニセ・こマダムです。

でも、毎日、怒っている訳ではございませんのよ。

自分だって、ダメな部分が多々あります、人生、これ勉強なり。




テーマ:

 ライブの時に配られたリストバンドなんだけど、置き場に困っていたんですね。

で、ファンの方々のブログを拝見したら、器用にリメイクされていたので私も真似させて貰いました。


今年のWITHツアー時のリストバンドが2つなので、2個ともリメイク。




中に入れたスパンコールと貼り付けた星はネイル用ので100均で購入。

左の赤Tと青TはWITHのTシャツ2種類だったからである。

これは、ビーズ用ボンドで貼り付け。



丸いのは、日産スタジアム時のだよん。




これね、スパンコールが入れずらくてかなり面倒だった。

メガネ用の小さいドライバーでちょいちょい押し込んだのだ。


ここずっとビーズ製作もしてないんだけど、ひっさびさに自己満足のビーズを作ろうと思いました。

で、これらにくっつけてジャラジャラと仕事に行くわ!?


日産リストバンドに付けているビーズは、スワロで作ったバック型。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 去年のいつでしたっけ?更新・・・??

てな位、ずっと書いてなかった私です、お元気ですか?

さて。
先日、東方神起ライブに行って来ました。
場所は東京ドーム。
今回、席がアリーナでしてP席の真後ろ。
いつも豆だったり米だった彼らを肉眼でマジマジと観れるかも!という期待しまくりでの参戦でした。
後ね、ビニールシート?上を歩くってこんな感じなんだーという変てこな感想。
スタンドからしか観た事なかったから、かなり嬉しかった嫌なヤツです(^_-)-☆
で、席が丁度花道の真横で・・・一緒に参戦したトンペンさんから小声で一言。

「ここ、めっちゃくちゃ良席かも!バッチリ彼らを拝める場所かも!」

彼女は札幌ドームも参戦していて、ステージ構成が同じだったみたい。
そう言われて期待するなって方がおかしいわな、MAX並みにワクワクドキドキでしたわ。

さて。
待ちに待ったライブ開始!
一斉に5万人が立ち上がり、赤いペンラで埋まった会場は圧巻。
本当に綺麗!
初めてその光景を目にした時、思わず声が出ちゃったんだよね。
彼らが登場し、あれ?シム氏、汗かいてない?でしてこれまた、あらら?だったのがユノも汗をかいていたこと。
数曲が終わり、いや~二人は汗ダラダラ。
なんだか、それだけで「彼らの熱気」が伝わるようで(盲目だな)毎度のことですが、私も最初から飛ばしまくってペンラぶんぶん振り~の踊りまくっておりました。
MC時間は少なかったと思ってます。
それから5人時の歌をこれでもか!という位に歌ってくれて・・・。
このパートはじぇーさんだな、と思い出したり「物足りない」なんてなく逆に二人は5人時代を大切にしつつ、二人だけの「現・東方神起」を表現してくれたと思っています。

ライブ参加する度に関心するのは、二人のパフォーマンスは勿論のこと、毎回のステージの構成が一つの「ドラマ」で途中、途中の映像もまた違った物語のようで見入ってしまうということ。
3時間半、東方神起という「ドラマ」を一度見たら何度でも観たい!ってなるから一種、中毒だなと思うのだけど、その余韻がいつまでも残るから幸せでいられる。
嫌なことがあっても辛いことがあっても、心でくずぶっているモヤモヤ感が一瞬にして彼らによって「浄化」していくっつーね。
ま、好きだからという感情も手伝っているとは思いますけど、明日から頑張るよ!と言えるから単純なんだろうな、私。


そして!
神席だった今回。
花道をズズーンとクレーンで通る時、まさかの肉眼ガン見をばさせて頂きました。
至近距離ですよ、3mいや2mの近さです。
ユノもシムもなんてカッコイイんだ!なんて綺麗なんだ!
ペンラ振るのも忘れ、ただただただぼぉぉぉと眺めておりましたよ。
で、羨ましかった銀テープも天井からユラユラ~と舞い降りてきて、わぁ!綺麗~と言いつつget。
花道直ぐだったので、係員の方がそれらを拾い上げ近くの方に渡し、更に前の席の男性が「ほら!これもあげるよ!」と下さったおかげで仲良くしているツイ友さんや他のトンペンさんたちにも配ることが出来ました。



でもね、この大量のテープがバックから溢れてしまいシム氏がトロッコで通っている時に必死に片づけていた私っつーね。
あははー。

約3時間半。
夢のような時間を過ごさせて貰いました。

それとね、最後の最後のダブルアンコール時に、またしても花道を二人が通った時、ユノの「おもろいダンス」に感化され同伴したトペンさんと一緒になり「モンキーダンス」したよね~。
そのせいなのか?
私らは「ユノとアイコンクト」したな!と(笑)

いいのよ、勘違いでも(大爆)

良い汗をかき、おおいに叫び(?)途中で足がつってしまったことも忘れたわ←
打ち上げと称した「飲み会」ではなんて美味しい黄金水なんだ!とビールを大ジョッキで3杯も飲んだよね~!
久々に気持ち良く酔いました♪
・・・のん兵衛だよ、私(笑)

3月はめちゃくちゃ忙しいのだけど、また4月に参戦するので、それまで楽しかった余韻に浸らせて頑張るよーん。


そうそう、ネイルも新調。
彼らのアルバム「WITH」と「サクラミチ」をイメージし(勝手に)こーんな感じ。



これね、スポンジでポンポンする「だけ」の簡単グラデーション。
しずくさん のブログで紹介されていたのだけど初心者でも直ぐに出来るからオススメです。
そして、全てのネイルが100均で調達出来るってのもおサイフに優しいよね~。

4月参戦時のネイルはどんなのにしようか?考えて過ごすのもいいかもね。
3月は大阪ですね!
参戦される皆様、思いっきり楽しんで来て下さいね!!!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 先週の初め、突然に鼻血がつつーっと出てあわわあわわした私です。


子供の頃は殆ど鼻血を出さなかったヒトなので、止め方ってどうやるんだっけ?上を向けばいいんだっけ?だったのですが、ネットで調べたら普通に椅子に座り鼻を綿やティッシュで詰め小鼻を3分~5分押さえれば良いと。

※私は1分位で止まりました。

確かに、上を向くと喉に血が流れるのが解るし(気持ち悪い)頭にも流れそうで何だかね、余計に悪くなりそうだもん。(私だけ?)

で、直ぐに止まったんだけど、翌日もつつーっと・・・((+_+))


実は、わが家は高血圧家族。

大人の鼻血は色々な病気の赤信号だ、なんて書いてあるし、とうとう私も高血圧の薬に頼る年齢になったか!?と病院に行きましたよ。


先生はとても穏やかな方で、にっこにこ顔で聞いてたんだけど、いざ、血圧を測った途端、声にならない声(なんだよ?)を上げ、

「こ、これは、薬を飲まなきゃっっ!!」

ホントにこう言ったわ。


・・・・・恐ろしくて、血圧の数値をここでは書けない、そんだけすんごい数値。


でもね、1週間経ったのに未だに鼻血が出るんだよん。

慣れたかないけど、もう驚きはない(笑)

あ、出るなって感覚が解るからコットンフィール(ティッシュね)で詰めて小鼻押さえて止めての繰り返し。

一日に3回位あるから耳鼻科にも行きます。(今日ね)


なんつーか、私ってば血の気が多いんだろうな、と前向き?に考えてますけど、いつ何時に鼻血が出るのか解らないから外出が怖い。

だから、常に箱ティッシュ持ち歩いてるのが何ともねー・・・。


塩分控えめを心掛けていたのだけど「つもり」だったんだろうな。

20代の頃は低血圧だったのに、やはり遺伝なのでしょうね。






トマトのリコピンは高血圧に良いと聞いたので、トマト缶使用のパン。

チーズやハム、ソーセージは塩分が多めなのでチーズ入り(手前4個)のパンは母用に。

ほんのり、トマトの酸味があり生地の中に乾燥パセリ・バジルが入っているのでピザっぽい。

きゅうり、トマト、アボガドをサンドして食べてます。


いつもはレシピ通りの分量の塩を入れてたんだけど、その半分量にして作りました、気休めだけどね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 先月の半ば、おせんべいを食べたら歯が欠けまして、避けまくっていた歯医者に厭々ながら通う事になりました。

本当に苦手な「場所」なので、かれこれ数年位?行ってない・・・

で、まー、イロイロと治療せねばならない場所が見つかって未だに通ってます・・・。


歯科医に言われた事は


「美容院に行くように、歯のメンテナンスも大事だから!」


「3ケ月に一度は来ないとダメだから!」


じゃあ、あのキィィィィン!という音をどーにかしてくれよ!とワガママを申しましたら案の定、鼻で笑われシカトされましたとさ。

はっはっはー・・・身内だからって・・・あのやろー!!!!!


※でもね、すんごく上手いドクターです、親不知を抜いた時なんてあっちゅー間だったし、痛みもなかったし血も直ぐに止んでね、とにかく!尊敬しています!!!!!←


てな事で、イイ大人なので素直にこれからは美容院に行くように通います。

つか!週2で歯医者に通ってるヒトって私だけじゃない?????


さて。

行く時はどんよりした雲を頭の上に乗せているような私でも、帰りは足取りも軽やかにとっとと飲みに行きます。

週末は昼間なので帰りに浅草橋に立ち寄り、貴和さんで今、ハマっているブレス作り用の石を購入してきました。




蠟引きひもで編んだブレスです。

全部を石で作ったので、重い。


左はローズクォーツ(水晶プラス)で≪女性の内なる美しさを輝かせる≫石なので、姪のchocoちゃんにお嫁に行く予定です。

右は、アメジスト。

アメジストも≪真実の愛を守り抜く≫石だけど(笑)私にとっては邪気から守ってくれる石なので、他の石を入れずに作りました。

ただ、紐もパープル系ですれば良かったかな?と思ったのだけど、黒でもイケるわな。


石のカットと大きさで値段も変わるけど、自分が欲しいと思った石で作るので決して安くはないけれど高くもない、です。


で、後はこれ。

可愛いから買ってしまったパーツでござい。





あいぽんちゃんにジャラジャラ付けております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 冷蔵庫の後ろの後ろの方に追いやられてしまったウィンナーを発見!

賞味期限が1週間も過ぎてる・・・どうしよう!食べ物を粗末にしてしまった・・・

いや!捨てるなんざお天とさんに申し訳ない!

自分で消費するんだ、健康だからちょっと位は平気さ!


てな事で。


自分で食べるから大丈夫なの~と作ってしまいましたとさ。




ウィンナーパンね。


ケチャップと粒マスタードマヨ乗せの上、カレー粉もフンパツしちゃったよVe.



ところで皆さんは、賞味期限が切れてしまった食材、捨てちゃってますか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



 HBを姉ゴンから貰ってから、手ごねはまったくしなくなった私です。

お正月用のお餅も出来てしまうし、パスタもうどんも出来てしまうという、お利口なHB。


で、色々なパンを作ってますけど、何せド素人なもので(教室に通おうと思ったのだけど、どこも満員だし、何よりお月謝がエライ高いので止めたんですわ)失敗は数知れず・・・。

その中で、どうしても上手くいかないのがメロンパン。

クッキー生地が2次発酵で割れてしまうんですよ、それも毎回!

悔しいやら情けないやらで、それでも見た目はイマイチでも味は美味しいので消費してます。




・・・・・写真の色味がおかしいけど(白っぽいよね)これらは未だマシな方のメロンパン。

もうね、作られる皆さんのメロンパンがクッキー生地も割れずに出来てるのを見ると、ホント、羨ましいです・・・。


で。

今日は失敗知らず?のアーモンドクリームのねじりパンにしました。

アーモンドクリームは、アーモンドプードルを使うんですって。

いつもは、フィナンシェにしか使わなかったんだけど、これが美味しいったらありゃあしない!!!!!


甘いパンが食べたい!となったらメロンパンではなく、今度からこちらになると思う。





はぁぁぁぁ・・・。

しかし、いつになったら完璧なメロンパンが作れるようになるんでしょうかねぇ?私は・・・


あ。

そうそう、俳優チョン・ユンホ氏のドラマファンミに行った時、お初の方の同行でもありチケはタダだったから、御礼に持参致した。↓下のフィナンシェね。




フィナンシェを作る時、卵黄が余ってしまうので右上のシュークリームも作りました。

今回、カスタードクリームと一緒に生クリームまで(既にホイップされたクリームね)入れちゃったもんねー。

カロリーはすんごいよー(^_-)-☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 「さんまのまんま」に東方ちゃんが出演した時、私はヤボ用があった為に「王さまのブランチ」共々録画したワケです。

・・・ま、その前に大阪放送時のネタバレをツイで拝見していたので、なんとなく内容は解ってたんですけどね。


で。

観ました。

ブランチは早送りしまくり。←

カレーに生クリームね。

ふむふむ、私が作るチキンバターカレーみたいな感じ?とか思いつつ。(えらそー)

そして、まんまちゃん。

早送りなんてヤボな事はせず、CMも観ちゃったさ。

シム氏とさんまさんとの掛け合いは、最強様と言われるだけの事はあるなと。

で、UFOのユノ氏ね、ほうほう、踊り付きで覚えたのかとか。

シム氏の「長崎チャンミン」は、一緒に観ていた(何故か)しいなばぁばにはツボだったらしく、


「長崎ちゃんぽんだから、長崎チャンミンちゃんなのね♪フフ♪」


・・・変に納得してる。


CMに画面が変わり、15秒スポット?30秒スポット?がやたらと長く感じましたね。

さぁ!早く始まれ~!とワクワクしてたら・・・

途中で切れてやがった・・・録画終了。


確かに、内容は知ってるけど、動く東方ちゃんは知らないのよ!

ものすごい虚脱感・・・

そんなボーゼンとしていた私を後目におばぁの呟き。


「長崎さん、面白いわね♪」


長崎さん??

ん?シム氏?

彼女の中ではシム氏がいつのまにか「長崎さん」へと変換されておりました。

何故に「長崎」さんなの?と問うたら、

「だって、長崎は苗字でチャンミンが名前でいいじゃない?」

※シムが苗字とは知らない。

すごいもっていき方だなと思いますけど。

ま、日本名として「長崎チャンミン」とインプットされたようです。


なので、その後に録画したMJでも、

「あ、長崎さん!」


・・・シム氏、君は今後「長崎さん」と呼ばれるよ。


宅のみだろうけどね。

因みにユノ氏は「ユノちゃん」と呼ぶ。



※録画失敗のまんまちゃんは、心優しい救世主が現れ、観せて貰える事になりましたん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 あら~それはいただけませんわね。


というような事があったようなような。


その昔、私も偉そうにコネを使って某アーティストさんのライブに参戦した事がありますけども(ちゃんとお金払ってはいたが)会場を撮影するなんてなかったよん。

ま、時代っつー事もありますけど。


会場内での撮影、録音は禁止。

見つけ次第、即、退場して頂きます。


と述べているのだったら、例えコネで入った人間であろうと同じじゃないですかね~。


そこんとこ、ファンには厳重にするくせになぁなぁってのは、いけませんわね~。


しかし、お高いP席にオトモダチと一緒、手渡しでサインボール貰い~ってすごいね。

どんなコネ持ってんの?????



抽選の上、何万も出してるファンが可哀想じゃないのかえ?





コネがあるなら使っていいけど、

マナーが守れないなら使うなってこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご無沙汰です。


ここの所、すっごく面倒な役所関係に手こずって営業スマイル全開だった為か?顔の筋肉が鍛えられたancoです。


さてさて。

東方ちゃんライブが終わった後のしらけた日常を送っている私なのですが、日頃、ツムツムのハート送信通知に埋もれている為に、殆どチェックしてないLINEでのやり取りなのですが(ツイやメールで連絡するからいいや!という考えアリ)マジですかー!?という内容が送られてきていた。


※送ってくれた人は東方ちゃん繋がりの方なのだけどね。


彼女の知人がユノ氏ドラマのファンミに行くんだけど、同行者を探していて行かない?と。


最初は、その方とは初対面でもあるし人見知りする私なので(本当です)躊躇していたんですが、ライブも終わっちゃうし、生ユノに会えるのも今年が最後かもな~それにタダだしな~(ここ大事)って事で行ってきます~。


しかし。

このファンミ、ユノ氏ドラマのDVD-BOXを買わないと貰えないというチケットである。

しかも、Ⅰ、Ⅱと合わせて購入しないとそのファンミチケは貰えないという貴重且つ高額チケットでもあり、買われたその知人さま、金持ちだなぁと思ったのがホンネです、はい。

私は買えないし、その内テレビで放映するよね?というケチ?なファンでございます・・・。

・・・でもでもでも、そのドラマ、ドロドロ系だから観ない可能性が高かったりする。

ユノ氏が出演していても、やっぱりね、コメディ好きとしては・・・うんちゃらかんちゃら。


とにかく!

全国のユノ好きさんの分まで、目を見開いてユノ氏を堪能してきますから~!!!!!


で。

行く前にメガネを新調するぜ。

どうも最近、度が合ってなくて疲れるしで直してくるわ!




生ユノ氏、

ガン見してくるぞーい!!!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。