○出版物○
まめねこバナー  ほそみちバナー
ちびぽよばなー  しばばなー

☆ニコニコ静画「ぷらほ」でも「ちびネコ どんぐり」読めます
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 25, 2016

「にゃんにゃん年賀状2017」発売開始です!

テーマ:日記

アスキーメディアワークス様より

「にゃんにゃん年賀状2017」という年賀状素材が発売されています!

 

卵山玉子さんちのトンちゃんシノさんや、鴻池剛さんちのぽんたさんと共に

うちの猫キャラたちも載せて貰っておりますよーっ!

 

↑ねこまきページです。3作品分も載せて貰った!!

ありがてぇ〜ありがてぇなぁ〜

ちなみにポチ袋もありますので、お年玉あげる世代の方は是非!

 

猫ちゃんの写真も盛りだくさんです

小雪ちゃんの年賀状もあるのでファンは必見ですよ!!

何度見てもちょー可愛いチュー

 

 

ぜひ来年の年賀状は猫で!!

 

 

↑みほん

 

AD
October 24, 2016

<新刊>まめねこ7 〜おじゃま3兄弟〜発売中です

テーマ:仕事

すっかり涼しくなりましたねぇ

気がつけば今年も残り2ヶ月ちょっと…早い!早いわっ(>_<)・°・

ぼけーっとしてたら1年終わってしまうではありませんか!!

今年は有り難いことに仕事を継続させてもらえることが多く

「ねこまき」始まって以来の良い年でした。

しかしそれにきちんと応えられているのか?と

不安でたまらず悩み続けた1年でした〜

 

そんな中でなんとかかんとか

まめねこの7巻を発売することができました!!!

今回のゲストキャラは猫であります。

 

最近では豆之介が主役になってるかも…

 

で、

えー…ここでさくら舎様にひとこと…

 

「今回もすみませんでしたー!!!!」

 

謝ってばかりでもう聞き飽きたわ!!と言われそうだけども…

あれやこれやともういろいろと…いろいろと…

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 24, 2016

五十嵐健太さん2017年カレンダーBOOKが2冊同時発売です!!

テーマ:日記

写真家五十嵐健太さんのカレンダーBOOKです!

今回も可愛い猫たちの写真が満載でありますよ!

なんといってもの猫たちの表情がたまりませんね~

 

「猫とともだち」編では1月と6月と12月にフクちゃんとマリモちゃんが

登場してます♪

 

左はぎんなんちゃん(猫)&つつじちゃん(猫)&かぼすちゃん(犬)

ふふふ、このメンバー構成好きです( ´艸`)(←でしょうねって声が聞こえるようだわ(笑))

 

にゃんこ堂さんのリクオちゃん♪

カレンダーに登場するねこちゃんの紹介ページもあります

写真だけでなく読み物としても楽しめます

 

いい顔してますなぁ~(^~^)

 

来年はこの猫ちゃんたちに囲まれて過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 14, 2016

2017年「ねことじいちゃん」カレンダー発売です

テーマ:ねことじぃちゃん

昨年のプレゼントカレンダーに応募下さった皆様の応援のおかげで

今年は販売用?(なんていうのかしら)カレンダーを作っていただきましたよ

 

買ってもらうとなるとコレがなかなかのプレッシャーでして

昨年のモノよりもかなり力が入っております(←個人の感想ですw)

 

 

カレンダーの出来上がりを見て旦那と2人「おお〜」と感嘆の声がもれました

タマの毛色の綺麗なこと!全体の色合いも想像以上でした

 

実はこのカレンダーのイラスト

ウチのしょぼいスキャナーだと青みが強く色も沈んでしまいます

それに自分のモニターで色補正しても出力機で変わってくるので

私にできることはなるべく高解像度で取り込んでお渡しするしかないのです…が

 

家庭用スキャナーで取り込んで、さらにいろいろ加工されてるイラストデータを

ここまで綺麗に補正してくれるとはっ

カレンダーに関わってくださった出版社&デザイナーさん&印刷会社の皆様!

ありがとうございましたっ・°・(ノД`)・°・さすがはプロだー

 

わたくし売れる売れないに関わらず大満足です!

いやいや、売れて欲しいですけどっ(笑)

 

 

と、そんな渾身の出来となっておりますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

August 18, 2016

にゃん太とマロン

テーマ:猫の写真

兄ちゃんと遊びたくてしかたないマロンです

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 16, 2016

「続・世界ネコ歩き」&「日本のねこみち」

テーマ:仕事
日本を代表する動物写真家岩合光昭さんの写真集

「続・世界ネコ歩き」と「日本のねこみち」に

ちょこっとだけネコの挿絵を描かせていただきました。

もうねもうね、光栄の一言でございますよ!

ネコ歩き

「続・世界ネコ歩き」

NHKを見ていた方はお馴染みですよね

世界中のネコちゃんの写真が載っています。

どこの国のネコもめちゃくちゃ可愛いのです!!


下の写真は私のイラストの入ってるページですが(^▽^;)
メインの写真は素晴らしいものばかりです!どうぞネットや店頭でお確かめくだされ!
ネコ歩き

中にはこんな写真もあったりして( ´艸`)
遊び心満載でありますよ
ネコ歩き
猫にも愛されている岩合さん!
いいな〜こんな状態になりたい…



「日本のねこみち」

何度も見返しても飽きない写真集です!!

日本の風景と猫の相性ってすごく良いですよね、たまらないです(≧▽≦)

どうしたらこんな神がかったシーンに出会えるのかしら!

ネコ歩き

岩合さん直伝、猫撮影7つの極意!というコーナーにイラスト使ってもらってますよ
ネコ歩き

まずは猫に声をかけるんですって「いい猫(こ)だね〜」って

外でやるのはちょっとまだ恥ずかしいので、試しにうちの猫に言ってみました♪

「にゃん太〜今日も可愛いね〜いい猫だね〜」

言っても飼い猫ですものさぞや良い表情くれるんじゃないのと思いきや

ネコ歩き
なんだよ!そのやる気のない顔はよぉ!!






岩合光昭の世界ネコ歩き 続・番組ガイドブック/クレヴィス

¥1,296
Amazon.co.jp



日本のねこみち/朝日新聞出版

¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 12, 2016

弾け飛ぶ

テーマ:日記
長年ムリヤリ履き続けてきた

スキニーパンツのボタンが…

弾け飛びました。


ぼたん

漫画かよっ

と思わず叫んだ午前9時…


ぼたん


カーブスの無料体験申し込みました。

お盆明けカーブス行ってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 08, 2016

ニューカマー

テーマ:猫の写真
我が家に新しい仲間がやってきました。

はい、ご挨拶。

おいらマロン!よろしくにゃ!キラキラ
マロン
悪魔のようですが猫です。



マロン
なにやら山に住んでいて「キュキュッ」っとか鳴きそうな生き物ですが猫です。



マロン
京都は宇治市からやってきました、美形男子(←すでに親バカか)
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 07, 2016

「ねこ禅」キュートな猫の写真と心にしみる禅の言葉

テーマ:日記
かわいい猫の写真集をいただきました〜

その名も「ねこ禅」

人気の猫ちゃんたちと、有り難い禅の教えをマッチング

のほほんとした日常の猫のしぐさが妙に味わい深く感じられます

ねこ禅

とてつもなく癒されます…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ねこ禅
あなごちゃんはやはり美猫。


ねこ禅
スエトシ牧場の茶トラちゃん
かわいい!
うちのにゃん太にクリソツや!!
なんとかうちの子も人気猫ちゃんたちのお仲間に入れないもんかのぉ

ねこ禅
にゃん太「千里の道も一歩から、まずはブログきちんと更新するにゃーよ」




ですよね…


ねこ禅 人生がふニャっとなごむ50の教え/KADOKAWA/角川マガジンズ

¥1,361
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
July 22, 2016

ずうねこ2巻発売です!!

テーマ:仕事
なんとー!「ずうねこ」2巻が出ますー!!

今回も一番の見所は帯!!帯ですよー!!

ずうねこ


「ねことじいちゃん」の1巻&2巻も帯!!帯が凄い!

お忙しい中、私のようなモンにお言葉を下さって皆様有難うございました!!

そして担当編集のお二人にも心より感謝申しあげます!

本当にご迷惑かけまくりですみません…

これからもどうぞよろしくお願いします!!

ずうねこ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。