おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

猫と暮らしていると、

 

「ついつい段ボールが捨てれなくなる」

 

という、世にも恐ろしいドクロ 猫あるあるがあります。

 

段ボールに猫が入る姿が可愛いもんで、

 

ついつい部屋の中に放置して、捨てれなくなっちゃうんですよね…^^;

 

 

 

でもでも、

放置ばっかりしてたら部屋が片付かない!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

という訳で、基本は1~2日で捨てるようにしています。

「段ボール、空き箱は1~2日で捨てる!」

 

 

 

とか言っておきながらも、じつは例外もありまして…(笑)

 

 

 

 

 

 

このZOZOの段ボールはなぜか?かじられないのでキレイなまま。固いからかな?

 

サイズも物入れにちょうどいいし、

 

部屋の中に出して置いても雑多に見えないので、

 

「置いておく箱チーム」 です。

 

 

 

 

 

 

寝る前に、床に散らばってるおもちゃをこの箱に入れています。

 

あと、私が仕事でたくさんの資料を使うとき、

 

資料の一時保存箱になったりもします^^

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つの 「置いておく箱チーム」 がこの箱!

 

箱職人のレオちゃんが日々せっせと箱をかじって、

 

見事に顔を乗せるカーブを作りだした、見事な箱なのです(涙)

 

 

 

なんて美しいカーブなのでしょう!

そしてここに顔を乗せたキキちゃんも天才!!!

 

 

 

こちらの箱は見るからに雑多な、よくない感じなのですが^^;

 

みんながとても気に入って使っているので、

 

人目に付かない2階の寝室スペースに置いてあります。

 

そろそろ捨てたいんだけどな…。

 

 

 

 

 

 

あ…すみません…(*_*)

 

作った本人がこんなこと言うのでダメだ、まだまだ捨てれない…^^;

 

とは言え、こればっかりやってるとまた段ボールが増えてしまうので、

 

 

 

残しておく箱も上下階に1箱ずつだけ!

それ以上は絶対に捨てる!

 

 

 

とルールを決めています。

 

わが家なりのルールを決めるって、大事ですね^^

 

 

 

 

猫との暮らしはお家によってさまざま。

本日はこの3つをセレクトしました目

 

 

 

 


 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★