ひとまずキキちゃんの大きな大福顔で隠すとします(笑)

 

 

 

おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

先週は編集さんの所へ行って、校正会をしてきました。

 

ついに初校(ゲラ)と呼ばれるものが上がってきたのです!(上の写真)

 

 

 

今までブログで書いてきたことや、

 

ブログでは書いていないこと、

 

お宅訪問や皆さんから募集したねこインテリア写真。

 

これらを編集さんがそれはそれはうまくまとめてくださって、

 

デザイナーさんが本になるよう、素敵に仕上げてくれています。

 

ここで行うのが、校正という修正の作業なんです( ̄∇ ̄+)

 

 

 

あれ?シートorシーツどっち?…シートだ!ギャー間違い!

 

 

 

誤字脱字はない?

 

言葉は統一されてる?

 

写真と文章はあってる?

 

写真と文章の雰囲気は違わない?

 

などなど、様々なことをチェックして修正をしていきます。

 

 

 

今回は自宅であらかじめ赤字を入れておいたので、

 

それを持参して、編集さんと確認作業をしてきたのでした。

 

 

 

128ページ分でござい

 

 

 

私が戻したもの以外に出版社さんの戻しもありますし、

 

お宅取材にお伺いしたみなさんからの戻しも。

 

最終的にはそれらをまとめて、正式に印刷所へ入稿となるわけです。

 

 

 

この日は気が付けば4時間ほど作業…^^;

 

作業中にふと窓から外を見ると、「あれ?ご意見番がビールのCM…?」

 

いやいや、違う違う、阿部サダヲさんでした。

 

老眼進んだかしら…ご意見番の出川さんに見えちゃったんですケド…(笑)

 

 

 

ご意見番に見えちゃったヽ(*´∀`)ノテヘッ

 

 

 

この時点ではまだ表紙デザインも複数ある状態で、絞り切れておらず。
 
今日の時点でもまだ表紙は決まっておらず^^;
 
どの表紙に決まるんだろう、とドキドキしています!

 

 

 

猫との暮らしはお家によってさまざま。

本日はこちら3つをセレクトしました目

 

 

 

 


 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★