おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

※みなさんの愛猫ちゃん写真募集中※

詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

先日久しぶりにニトリへ出かけてきました。

 

今回は買うものが決まっていて、何を買いに行ったかと言いますと…

 

 

 

お猫さまの爪とぎ用バスケットです!

 

 

 

 

バスケット(ラウンドトレイ) 925円→値下げ中740円

 

 

 

 

わが家のお猫さまたち、男の子ということもあって???

 
爪とぎはワイルドに、力強く、キャットタワーの麻縄で "ガシッガシッ" とやりたい派。
 
じつは段ボールの爪とぎは、あまり人気がありません^^;
 
 
 
タワー以外だとバスケット系でとにかくよく爪をといでいますので、
 
これからの時期にはかごバッグとかでもやられちゃうんですよね…涙。
 
という訳で、そんな好きなら爪とぎ用にバスケット買ってあげようと出かけてきたわけです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
爪とぎのしやすさを考えると、このフラットなトレータイプのものがピッタリ♪
 
「これ、猫の爪とぎなんじゃない?」と思ってしまうほど(笑)
 
 
 
 
ガシッ、ガシッ!
 
 
 
 

固すぎないので爪が研ぎやすそう。

 

評判もなかなかなのです^^

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれもありがたい!
そもそもがンテリア雑貨なので、
出しておいてもインテリアに馴染んでくれる!
 
 
 
 
 
 
 
バスケットなので、爪とぎ以外にも使えるのもいいです。
 
わが家では爪とぎ以外だと、くつろぎベッドとしても使ってくれています^^
 
 
 
 
見事にぴったりフィットなサイズ感
 
 
 
 
わがままボディでくねくね中~
 
 
 
 
爪とぎをされるとどんな感じになるか?
 
こんな感じですこしめくれたような感じになってきます。
 
何年も使えるような強度のあるものではありませんが、
 
1000円しないので一年持てば十分かなと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
段ボール爪とぎに比べると場所は取りますが、
 
紙くずも出ないし見た目もインテリア雑貨だし、くたびれた感じはしにくいし。
 
 
 
 
今年はこちらをサブ爪とぎにしてもらおうと思います^^
 

 

 

 

 

猫との暮らしはお家によってさまざま。

みなさんのお宅はこちらからどうぞ^^

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪


 

 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★