おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

年に1~2回くらいでしょうか?

 

お猫さまたちによって勝手に開催されてしまう、楽しい食べ放題イベント

 

その名も 「カリカリ祭」

 

 

 

引っ越し後一週間くらいの時にやられてしまいました~(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越して間もない頃だったということもあって、

 

まだキャットフードの置き場所などをあれこれ検討中だったんですよね。

 

 

 

たまたま、キッチン後ろのパントリーに置いた日があったのですが、

 

翌朝なかなかお猫さまたちが ご飯くれコール で起こしに来ず

 

「あれ…?はっ!もしかしてっ!!!」

 

とドキドキしながらキッチンへ向かったら…

 

 

 

思った通りのこの惨状でした…ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

 

あまりの惨状に脱力しつつも、早朝からしっかり写真を撮る私カメラ

(容器だけは立たせました)

 

※キャットフード入れは無印良品の米保存容器を使っています

 

 

 

 

「パントリーの扉は重たいし、さすがに開けないだろう」

 
と思って置いてみたのですが、
 
どうやら私のちょっとしたミスが原因だったみたいで…

 

 

 

 

あ、そ、そうでしたか…すみません…泣。

 

 

 

 

キッチリと扉を閉めていなかった私が悪いんです…(T▽T;)

 

 

 

だいたい誰がやったかは想像がついているんですが、

 

一応遅めの朝ごはんをあげてみたところ、

 

お腹いっぱいで食べれないのが1名…。

 

 

 

 

一番二番を争う食いしん坊が食べないだなんて…実行犯決定!

 

 

 

 

「開けれないだろう」と思っていたパントリーでしたが、

 

隙間があると開けれるという事が分かったので、

 

キャットフード置き場としてはNG!

 

 

 

キャットフード収納は猫が開けない場所に!

 

 

 

という事で、引くタイプのキッチン下の収納へ移動することにしました。

 

 

 

 

ガッツリみられてますが…笑。

 

 

 

 

収納場所もあれこれ新しくなったので、猫対策もいちからスタート!

 

しばらくはあれこれイタズラが続きそうです^^;

 

とほほ…。

 

 

 

 

 

4/21~メンバー限定10%OFFの無印良品週間がスタート!

みなさん何を買うのか楽しみです(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

猫ブログはこちらから!

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪


 

 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★