おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

猫と暮らしている方に人気の猫草といえば、無印良品の猫草!

 

 

 

 

 

 

 

 

この猫草は2週間ほどたってるので育ちまくってますが^^;

 

こんな感じで袋に入った状態で(育つ前の状態で)売られています。

 

 

 

 

猫草栽培セット 2個入り 210円

 

 

 

 

土の代わりに「再生粉砕パルプ」というのを使っているので、

 

 

 

・ひっくり返って土がこぼれてしまうこともなく衛生的!

 

・土から発生する?コバエの心配もなし!

 

・無農薬で育てるので安心して猫に食べさせることが出来る!

 

・2個入りで210円は安い!(育った状態で売ってるものは300~400円位する)

 

 

 

という点から、とっても支持されてる人気商品なんですよねっ( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家のお猫さまたちにもモチロン人気なのですが、

 

(特にレオちゃんとうーちゃんが猫草大好きです)

 

大好きすぎて部屋に置いておくと一瞬で食い散らかしてしまい…

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に見るも無残な姿になってしまいます…(υ´Д`)

 

 

 

 

あぁ…ひどい…;;

 

 

 

 

1週間ほどかけてようやく育った猫草が

 

一瞬で食い散らかされてしまうのは見ていて忍びない…。

 

という訳で、わが家では普段はお風呂場の窓のところに置いておき、

 

最初の数日間だけは私が引っこ抜いて食べさせています。

 

(通称セレブ給仕)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少し日がたって葉先が茶色く変色し始めたら

 

「好きなだけ食い散らかしてヨシ!」

 

という変なルールを設定しています(笑)

 

 

 

節約のために1袋を3袋に分けて栽培しているという方もいらっしゃったので、

 

今度試してみようかな…( ´艸`)

 

「まだ無印の猫草は買ったことがなくって」

 

というみなさま、私的にはホントおすすめなので、ぜひお試しくださいませ~♪

 

 

 

 

4/21~メンバー限定10%OFFの無印良品週間がスタートしますね!

みなさん何を買うのか楽しみです(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

猫ブログはこちらから♪

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす


 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★