先日のブログで

「筋力がついてきてエクササイズがわりと楽に感じるようになった」

と書きました。


本当にそう思い込んでいたのですが、今日久々にフィギュアロビクスのDisk3をやって見事に玉砕しました・・・。


前半は余裕で張り切ってちゃきちゃき動いていたのですが、後半、特に屈伸&ランジあたりから「うっ・・・」となって遅れがちになり、最後のランジ2セット連続で完全にドロップアウト。


どうして? この硬いのは筋肉じゃなかったの??


どうやら初っ端から飛ばしすぎたようです。確かにペース配分は頭にありませんでした。今の私なら楽勝でいけるはず、なんて思ってしまっていたもので・・・。


よく考えたらDVDのあの動きとあのスピードについていけなくて、9週間の方を超マイペースでやることにしていたんだった。。。初心がよみがえりました。


もう3ヶ月近くも続けているというのが妙な自信になってしまっていたようです。

思い上がりが30分でペシャンコになりました。

明日から心を入れ替えて一から出直します。おじぎ


ああ、足イタイ・・・。ショック!

AD

コメント(4)