ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ「ねこひげスタンド」を制作してるsakusakuの制作日記です!おかげ様で様々なメディアに取り上げて頂いてます。このブログでは新製品情報はもちろん、制作裏話や飼ってる猫の写真などもアップしていきます


テーマ:

行ってきました。奈良国立博物館「快慶」さん

 

 

快慶さんという仏師のすごさ、畏敬の気持ちでいっぱいです。

快慶さんといい運慶さんといい、いつの時代でも人々に尊敬され敬われ尊ばれ世界中の人々をひきつける仏像をお造りになられる仏師さん達は人類の宝ですね、、、

タイムマシンで行けるのなら、制作されているところをそっとのぞいてみたいです。ほんま。。

 

 

 

観光客さん達や修学旅行生さん達のにぎやかな雰囲気をくぐって大仏殿へお参りしました、、、といっても時間的に余裕がなかったので

今回の参拝は門外から。。(写真は門をお守りされている阿吽像)

京都から約一時間半強、朝一に行き、午後一には帰宅できました新幹線真ん中 今度はおとなりの興福寺も行きたいな。

 

 

 

ねこひげスタンドと併せて「ちびねこストラップ」のちびねこを制作しています。

今週の急激な暑さで、土が乾く乾く〜〜あせる

素焼きまでに日程は少ない今回はとても助かるのですが、

このちびねこちゃんのお目目付けには、慌てます。。。

 

小さいお目目を写真のように針先で大きさをあわせている間に、乾いてしまうので乾かないうちに、と焦りつつ、、、

気温が高くなると手の体温でもすぐ乾いてしまうので、これからの時期、気をつけないとですねキョロキョロ

 

 

ねこひげスタンド達。

今回は表情も色々な子にしたいなと思って作っています。

それぞれ、性格が出てて、一匹の猫がいるみたいな存在が作れたらいいなあ、、、

 

そして実物大くらいの大きさの猫も作りたいなあ。。

 

 

 

・・・とまずは、ご飯待ちの寿センセにお伺いたてないとなあ。。。(笑)

 

 

 

 

ただいま作々Shop 販売しています♪

追って、カップやねこスプーンなど順にアップしていきます。

器やねこひげスタンドなどのセミ・オーダーや、

リクエストなど、お気軽にお声かけてください☆

もし、お時間ありましたら、ご高覧いただけたら幸いですキラキラ

m(,,)m

 

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早くやめろにゃ〜〜の寿センセ笑い泣きあせる

 

 

制作している机と私との間にずずっと入ってきて制作停止させます叫び

そして普段なら絶対しないこと、、、制作途中のものをちょいちょい触ったりして嫌がらせ。。。

 

でもなんでも寿がする事はカワイイし許せるし、、なんてったって、寿は何してもいいんです〜〜照れドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

などとホザイてますが(笑)ねこひげスタンドUP 制作しています。今回はポーズなども表情ある子達にしたいと思って作っています。

この子はスリスリちゃんニコニコラブラブ

 

 

 

ワラワラ〜〜走る人

しっぽピンで歩く姿、大好きです。

自分の形にできたらいいな。。。

 

 

 

 

さあ、今日はお座りしているねこひげスタンドの方を作ります〜

かわいい子ができますようにいちご

 

 

現在大阪西天満ホイマイギャラリーさんで

大阪ねこふん2017参加「Cats in Paradise」

sakusaku参加させていただいています(5月13日〜31日)

ホイマイ・ギャラリー

http://hoimai-cat.com/20170429/

 

 

私は25日(木)午後にお邪魔しに行きます。

そしてその後10wギャラリーさんでの

「うめぐみ写真展11」をのぞきに行く予定です☆

10wギャラリー http://winfo.exblog.jp

 

 

 

 

 

ただいま作々Shop 販売しています♪

追って、カップやねこスプーンなど順にアップしていきます。

器やねこひげスタンドなどのセミ・オーダーや、

リクエストなど、お気軽にお声かけてください☆

もし、お時間ありましたら、ご高覧いただけたら幸いですキラキラ

m(,,)m

 

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月9日はサンキューの日。

みなさま、いつもブログやFB、Twitter、インスタグラムをご覧くださりありがとうございます。

そしてsakusakuをごひいきにしていただき心から感謝いたします。

 

おおきにおおきに39  ですーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日4月の「NEKO+ねこひげスタンド写真展」の期間中、

キトンカンパニーさんで使っていただくsakusakuねこ陶器についての打ち合わせしてきました照れ

 

 

キトンカンパニーさんのブログはこちら「はなうた手帖♪」http://hanauta.kittencompany.net/

 

 

 

 

食材そのものを大切にして身体に負担のない食材(無農薬や添加物の入ってない)でのメニューで安心していただけます。

私がいつも上京する際に、お会いした猫友さんへのプレゼントにさせていただいているかわいらしい「こねこビスケ」もバターや牛乳使っていない優しい柔らかいお味です♪もちろん、今回もお持ちしま〜す☆

 

キトンカンパニーさん「豆乳ココア」ほんっと身体が自然に受け入れるという感覚で

とても美味しかったです照れ

 

さて、4月15日〜始まるNEKO+ねこひげスタンド写真展では、

このブログだけちらっと紹介、、、「味見ちゃん」登場します爆  笑

 

ぐひゃ〜〜(≧∇≦)!!

貴女が飲む前に味見ちゃんが味見しますのにゃ!(笑)

 

ぎゃは〜〜〜(*≧m≦*)ラブラブ

 

 

どんな風にキトンカンパニーさんで登場するかお楽しみにゲラゲラドキドキ

 

そしてお雛様はまだ続きます、、、京都は旧暦でおひなさまするところが多いので、

4月3日ごろまではずっとお雛さまおひなさま桜

 

sakusakuのお雛様、今回はお江戸私の大好きな浅草にお嫁入りしました☆

嬉しい照れキラキラ

 

この粋な土人形さんは浅草寺の仲見世の助六でご購入された干支が宝物を持っている土鈴と、宮島で出会われたフグだそうです。

このお二人?の中で京都のお雛さんも仲良くしていただいています。

(今回お雛様お内裏様の位置は京風。関東風と二種類作りました)

 

にご蔵さんありがとうございます!

 

にご蔵さんはデザイナーさんで可愛いししまるちゃんをモデルにした手ぬぐいやクリアファイルなどなど制作販売されています。

於きら久屋本舗 http://okirakuya.cart.fc2.com/

 

以前浅草千束ねこ祭り、いぬ祭りに参加させていただいた時に、

にご蔵さんのクリアファイルに一目惚れして使っていますが、ししまるちゃんのイラストがじわじわくるんですよね〜で、今回も手ぬぐい購入させていただきました爆  笑

 

 

 

 

 

味見ちゃんが登場するのは4月「NEKO+ねこひげスタンド写真展」!

 

 

 

大・大 大募集中です!

4月京都五条キトンカンパニーでの「NEKO+ねこひげスタンド写真展」の

ねこひげスタンドとおひげ主さんとのツーショット写真も3月末まで

大募集しています! 

まだまだ、ご参加のお写真募っていますので、ぜひとも、ねこひげスタンドやねこひげスタンドUP、ねこひげボトルなどなどsakusakuのねこ陶器をご愛用してくださっている方々さま、お写真お送りくださいませえええ〜〜笑い泣き

 

 

 

 

ビックリマーク作々Shopは毎日開店しています〜〜 http://sakusaku.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。