ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ「ねこひげスタンド」を制作してるsakusakuの制作日記です!おかげ様で様々なメディアに取り上げて頂いてます。このブログでは新製品情報はもちろん、制作裏話や飼ってる猫の写真などもアップしていきます

NEW !
テーマ:

週明けに素焼きの窯出しをしました。 50度以下で窯出しをするとはいえ、まだ炉内は熱気でむんむん・・・

電熱線も触れるとやけどするので触れないように気をつけて。。

ねこひげスタンド達をのせている板も木綿の軍手を2枚重ねで外していきます。

じゃーーん!!☆☆☆ 焼きたてほやほやのねこひげスタンド♪
絵付け中です


来週の本焼成に向けて、ねこひげスタンド達の猫柄絵付けしていきます(^0^) 

どんな子にしようかな〜と、あれこれ想像しながらの絵付けは格別に楽しい時間です。




さて、まだまだ夏休み中の寿センセ、、、
ねぼけております。。。

寿センセ「しっかり制作しにゃさい」
絵付け中です1


ただいま、作々Shopでねこひげスタンド販売しています!
お絵かきねこひげスタンドもあります。お子様の夏休みの宿題にぴったりです!


作々Shop → http://sakusaku.shop-pro.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
関西も梅雨明けして夏本番。
ただいま8月の展示会に向けて制作しています。

こちらは8月神楽坂temameさん「お人形+小さなもの展」での出品予定のもの。。ちゃんと焼き上がりますように・・・ドキドキ、、、( 神楽坂 temame → http://www.grazie.co.jp/temame/pg708.html

手のひらに乗るサイズで、私の小さいもんスイッチ入りまくりです(笑)

sakusaku日記2



sakusaku日記1

フタを開けると中にびっくり猫や鳥などなど、、、



おそらく毎年お世話になっているAMULET「くりくり展」にも参加させていただく予定です
AMULETくりくり展 → http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/201

焼き上がってから告知しないと、、ですよね、、、しっかり制作&窯焚きします!!

昨年に猫の中に猫の小さな道具(キャットタワーやトイレ、おもちゃなど)が入っている「ねこごと」というのを作って以来、自分が小さいものミニチュアが大好きだということに気づきました(笑)
とにかく制作するのが、楽しい!
ねこひげスタンドも今度はどんな表情にしようかとか色々な猫ちゃんの姿をおもいながら制作していて、
それも楽しいし、自分が作りたいものを作れるのは、本当に幸せだなと思います。
(売れる売れない関わらず。。。おめでたい性格、、、)


sakusaku日記3

見えづらいですが、椅子とテーブルの上に丸くなって寝ている猫とカップです。。。って、わからん、、(笑)



8月、9月は高円寺の猫の額さんで3回目のグループ展等々あります。自分で申し込んだイベント、ちゃんとしっかり制作して、楽しいもの、喜んでいただけるようなものを作っていきます。

ねこひげスタンドは毎回制作していますので、次回作々Shopでの新作販売は8月中旬頃になる予定です。



さて、夏休み中の寿センセ。。。エンジョイしたはります(笑)


sakusaku nibki
寿センセ「イエ〜〜イ♪」  



今年も猛暑になりそうです。どうぞご自愛ください・・








ただいま、作々Shopでねこひげスタンド販売しています!
お絵かきねこひげスタンドもあります。お子様の夏休みの宿題にぴったりです!


作々Shop → http://sakusaku.shop-pro.jp/








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷりんくん「みなさ〜ん。毎日暑いですね。ボクが正しいエアコンの涼み方を教えましょうにゃ」
ぷりんくん2

ぷりんくん「 ほら、こうすればスリル満点、ボクも観ている人も冷や冷や〜なのにゃ!」


ぷりんくん4

ぷりんくん「涼んだらあとは静かな場所でご飯までお昼寝♡」


こちらの、やんちゃで可愛い男の子ぷりん君は生まれて7ヶ月!!の、観るもの聴くものなんでも興味津々中。

パートナーさんのまりんさんからぷりんくんとの出会いをお伺いしました。

まりんさん「
子ども達も大きくなり、子育ても一段落ついて落ち着いたので、猫ちゃんの里親にでもなれたらなと思って里親募集サイトを見ていて、今年の1月にご縁がありぷりんと出会うことができました(^^)」

抱っこ大好きな甘えん坊で、お風呂についてくるのが好きで、一緒に入るのが日課となってます(≧∇≦)

まだ若いからか運動神経もけっこうよくて、エアコン、
カーテンレール、洗濯物干しのタワー!?などによじ登るのが得意です!!



ぷりんくん「エアコン登りでアクティブした後は、ボクのねこひげスタンドの正しい使い方をご紹介しますにゃ」

ぷりんくん5
ぷりんくん「まず、ねこひげスタンドを用意するにゃ。何匹でもいいけど今日は一匹にしておくにゃ」



ぷりん君1
ぷりんくん「おお〜よしよし、いい子だにゃ。今日はどこが噛み頃かにゃ。
日によって噛み味が違うからよく調べるのにゃ」




ぷりんくん3
ぷりんくん「ハイッ! がぶり!」

ぷりんくん、今日のねこひげスタンドのお味はいかがでしたか?

ぷりんくん「結構なお点前でございにゃした☆」




ぷりんくん7
こうして寝ている姿はまだ仔猫ちゃんですね〜♡かわいい〜〜
ぷりんくんのセミ・オーダーねこひげスタンド、なんだかドヤりながら見守っているようです(笑)

やんちゃ盛りのぷりんくん、先住わんちゃんの存在が気になって気になって仕方ないそうです。
もしかしたらこの冬はわんちゃん&ぷりんくんの犬猫団子が見られる?かも???
わんちゃんもぷりんくんも、これからもますます元気いっぱいで幸せに!

こんなチャーミングなぷりんくんをもーーーっと観たい!!
ですよね!!
まりんさんのブログでぜひぜひ、ご覧ください
(ねこひげスタンドもご紹介していただいています!

「ぷりんのねこ日記」
http://ameblo.jp/marinmarin0131/

可愛いぷりんくんの表情たっぷりでねこひげスタンドご紹介していただいています→ねこのひげ http://ameblo.jp/marinmarin0131/entry-1217793320










ただいま、作々Shopでねこひげスタンド販売しています!
お絵かきねこひげスタンドもあります。お子様の夏休みの宿題にぴったりです!


作々Shop → http://sakusaku.shop-pro.jp/




sakusakuねこひげスタンドをお使いの方々さま!
現在sakusakuではこの「ねこひげスタンド日記」に掲載させていただく、愛猫ちゃんとねこひげスタンドのツージョット写真を大募集しています!!


ツーショット写真や可愛い愛猫ちゃんのうつっているお写真数枚、ねこちゃんのエピソードも添えていただけたら最高です!ぜひぜひお待ちしています!

sakusaku メールアドレス hiromi.sakusaku☆gmail.com (☆→@に替えてください)

掲載させていただいた方々様にはsakusakuオリジナル「ねこひげスタンド」ポストカードをプレゼントいたします! (撮影は各地イベントで沢山のファンがいらっしゃる猫足natsuさんに撮影していただきました!)


sakusakuポスカ1
 こんな素敵なのにゃ☆ 大きさ比較 by寿











お読みいただきましてありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。









 












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。