ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ「ねこひげスタンド」を制作してるsakusakuの制作日記です!おかげ様で様々なメディアに取り上げて頂いてます。このブログでは新製品情報はもちろん、制作裏話や飼ってる猫の写真などもアップしていきます

NEW !
テーマ:

寿が10歳になるまでは出さなかったこたつ。

年齢的体力的にも自分で暖かさを調整してくれるかなと、

今では日中のほとんどを寿はおこたの国でお過ごしです(笑)

 

んが!!先週日曜、日中ミーミーとないては

作業している部屋に来るので、可愛い奴よのお〜〜

 

・・・と喜んでたら夕方、おこたが機能していないことが発覚!

なーーんだ、、このすがるような目つきは、

愛情でなく、おこた点けろ、、だったのか・・・ゲッソリ

 

翌月曜に電気屋さんで調達。。。

新おこたの国開国しました☆

寿「ちゃんと点くのかにゃ?検査、検査・・・」

 

 

寿「入ってもいいかにゃ??」

 

 

見てください!このドヤ顔!!爆  笑

ボクのおこたの国復活、、安心安心・・・

 

でも寿くん、たまには、あの甘えたお顔でこっち来てね♡

 

 

 

 

2018年 NEKO+ねこひげスタンド写真展 ご参加募集中です

 

 

参加募集要項

テーマ「おひげ主さまと、ねこひげスタンドが写っているお写真」

もちろん、お猫様でなく、お犬様、うさぎちゃん、フェレットちゃんなどなど、のおひげでのご参加多数お待ちしています!

 

参加費用

お写真1枚に付き 1000円(写真ラミネート加工代。返却送料。梱包材込み)

 

メールでお送りいただくもの

☆お写真

 

☆お写真モデルさんのお名前。年齢。性別。

好きな食べ物やチャームポイント特徴などの自己紹介。

出会いのきっかけなどなど。。(説明文は約100文字以内)

 

☆お写真返却郵送のご住所・郵便番号・お電話番号・お名前

 

 

お送り先 nekohigesakusaku@yahoo.co.jp

ご参加締め切り 3月中

 

お写真お送りいただきましたら、

参加費お振り込み先をお知らせいたします。

 

 

展示会場

東京会場

押上猫庫

https://oshiagenyanko.jimdo.com/

 

京都会場

キトンカンパニー

http://hanauta.kittencompany.net/

 

 

主催

キャットシッターNEKO+

http://www.nekoplus.co.jp/

sakusaku

 

 

詳細はこちらの記事で・・

https://ameblo.jp/nekohige-sutando/entry-12329559139.html

沢山のご参加お待ちしています!m(..)mラブ照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

作々Shop 

いつでも開店しています☆

年内最終新作アップは11月中にはご紹介したいと思っています!

 

可愛い来年の干支 犬&招き猫土人形。

ますますねこがいっぱいの、ねこいっぱいカップなどなど

新作をアップいたします!

お楽しみにお待ちくださいm(..)m

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ来年の話題も鬼も笑わない11月中旬・・・

(↑今年のNEKO+ねこひげスタンド写真展 風景)

来年2018年も、「NEKO+ねこひげスタンド写真展」開催します。

 

前回、お猫様のご都合によりご参加を見送られた貴女!

またまた美しく可愛くお猫様が撮れた貴女!

ねこひげスタンドに信じられない位のおひげ豊作自慢の貴女!

ねこひげスタンドを使ったからには、全国の方々にご披露してください(笑)

 

参加募集要項

テーマ「おひげ主さまと、ねこひげスタンドが写っているお写真」

もちろん、お猫様でなく、お犬様、うさぎちゃん、フェレットちゃんなどなど、のおひげでのご参加多数お待ちしています!

 

参加費用

お写真1枚に付き 1000円(写真ラミネート加工代。返却送料。梱包材込み)

 

メールでお送りいただくもの

☆お写真

 

☆お写真モデルさんのお名前。年齢。性別。

好きな食べ物やチャームポイント特徴などの自己紹介。

出会いのきっかけなどなど。。(説明文は約100文字以内)

 

☆お写真返却郵送のご住所・郵便番号・お電話番号・お名前

 

 

お送り先 nekohigesakusaku@yahoo.co.jp

ご参加締め切り 3月中

 

お写真お送りいただきましたら、

参加費お振り込み先をお知らせいたします。

 

 

展示会場

東京会場

押上猫庫

https://oshiagenyanko.jimdo.com/

 

京都会場

キトンカンパニー

http://hanauta.kittencompany.net/

 

 

主催

キャットシッターNEKO+

http://www.nekoplus.co.jp/

sakusaku

 

 

 

今回は2つの会場でそれぞれ違った、

他に無いイベントやワークショップなど、

マニアックで濃ゆい参加写真展をします!(言い切るワタシメラメラ

 

↓前回のNEKO+ねこひげスタンド写真展 展示風景

総勢90枚のご参加で、今はお空にいる猫ちゃんのおひげとのお写真を改めてみて猫友さん達がなつかしいお話をされたり、

里親さんと保護主さんとが会場で再会されたり、、、

 

SNSさかんな昨今ですが、

こうして会場で展示する写真からあふれる

猫様とパートナー様との愛情がじわじわ伝わってくるのは

写真展ならではのものだと感じています。

 

 

 

 

キトンカンパニーさんで特別お茶会の風景

お茶会のために作ったねこ陶器でねこ茶話会

キャットシッターNEKO+のけいこさんが、ねこの極意をお話してくれたり、ねこの話していたら猫がさわりたくなる人続出でした(笑)

沢山のご参加お待ちしています♡

 

 

 

昨日、作業部屋で今年初のストーブ。

ストーブといえば焼き芋とねこ(なんでやねん・笑)

ねこ↓

寿「え、なに?ごはんの時間??」

 

焼き芋↓

鳴門金時 甘くてとけました

 

 

干支のお守りさんも♡

 

今日もお守りさんの絵付け。かわいい子沢山できますように照れ

 

 

 

 

作々Shop 

いつでも開店しています☆

年内最終新作アップは11月中にはご紹介したいと思っています!

 

可愛い来年の干支 犬&招き猫土人形。

ますますねこがいっぱいの、ねこいっぱいカップなどなど

新作をアップいたします!

お楽しみにお待ちくださいm(..)m

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週日曜日早朝、いつもお世話になっている京都宇治 心華寺さんお参りと随喜行をさせていただきました。

 

今 心華寺さんでは副住職さまが12月6日(日)(10時〜)

の法要

心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」並びに「がん・中風・ぼけ封じ・大根炊き、お灸鉢かぶり法要」。

の為に「断食、断水、不眠、不臥」の捨身の行をされています。

 

 

12日の随喜行の際の副住職、岡田誠澄さま

宇治橋から比叡山を拝まれています。

 

最近までご住職斯波最誠和尚様が行われていた行を、

現在は副住職・誠澄様が、11月26日(日)~12月3日(日)の一週間の「断食・断水・不眠・不臥」行の前行(ぜんぎよう)(本行に入るための準備の行)として「懺悔練行(さんげれんぎょう)」(心華寺から京都山科醍醐三宝院往復の間の社寺を参拝し、往復33キロ歩くことで六根を清浄にする行)と「五穀断ち(米、麦、粟、きび、豆)、塩断ち」されています。

 

行中は穀類を一切口にせず、塩分も摂らず欲をコントロールする行だそうです。

 

この行にコースの三分の一にも足らない距離ですが、

お寺のご縁で仲良くしていただいている友人達と、

随喜行(ずいきぎょう。行者と一緒に歩く行)を修してきました。

 

宇治上神社で、未明から歩かれている岡田誠澄副住職さまと合流

 

滋賀県高島で木用美工房を開かれている木漆作家 小田切 健一郎さんと同じく作家の小田切裕美さんご夫妻 本格的装備で。。

小田切健一郎さん裕美さんご夫妻は木漆の作品でご活躍されています。小田切健一郎さんは法具やお厨子などの素晴らしさで有名です。小田切裕美さんは木漆を使ったアクセサリーの人気作家さんです。

木用美工房 http://www.mokuyoubi.com/

 

 

淡々と歩かれているけれどめちゃめちゃ速い!

私たちに合わせてゆっくり歩いてくださった副住職様に感謝です、、、


本当の距離ではありませんでしたが、山道を無言で自分の呼吸の音を聞きながら歩き汗ばみ頂上の観音様にお参りして、山頂から眺める景色とても綺麗でした。

おかげさまで無事何事もなく、岡田副住職さまの後をついていく随喜行を終えることができました。お寺に戻るまえから、ご住職様にお迎えいただき、お寺でぬくぬくの朝食をいただき、お寺の大先輩の方々に笑顔のお迎えをいただいて清々しい生まれ変わったような気持ちです。

私達はこの数時間だけですが、岡田副住職さまは毎日雨でも風でも満行されるまでお続けになっています。
(すごい。。すごすぎ。。。)

ご興味もたれた方はぜひ岡田副住職さまの随喜行をなさってください〜 まずはお寺にご連絡してみてください

(京都 宇治市 心華寺 0774-44-5380  

bonsan01@wao.or.jp)まで

 

そして、副住職さまが満行された後、
斯波最誠ご住職さまは12月の22日〜24日、
下関 愛宕寺さんで「八千枚・護摩供」の為に、
断食断水されるそうです。
写真は昨年の八千枚・護摩供 



そ、そんな敬虔な中
来年の干支のお守りさんを、心華寺さん・下関 愛宕寺さんに納めさせていただけるよう、
お守りさんの絵付けしています・・・
じゃ〜〜ん(かなり弱気に登場あせる


これから、前掛けやお目目などのお顔やお寺のお名前など描き入れていきます。
手にとった方々が、ひと時でも幸せな暖かいお気持ちになっていただけますように・・




随喜行のあと、お寺の近所でいつもお世話になっているお家に
寺友(??笑)さん達とご挨拶。突然、お昼時にお伺いしたにも関わらず、
こんな素敵なランチいただきましたーー!!
(ああ、こんな女性になりたい。。。)

あと、コーヒーにお菓子もついて・・・
どれもこれも、作る方の工夫と愛情がこもっていておいしかったー!ごちそうさまでした♡




今日はお守りさん絵付けの続きをします。
まずは260匹の半分を完成させたいな〜
寿さんは全然警備にならないニャコムです(笑)

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

2018年NEKO+ねこひげスタンド写真展

東京展示・京都展示2カ所で開催します!

 

来年の「NEKO+ねこひげスタンド写真展」にむけて、おひげGetご準備おねがいします〜〜〜m(..)m

 

 

 

 

いつでも開店しています☆

年内最終新作アップは11月中にはご紹介したいと思っています!

 

可愛い来年の干支 犬&招き猫土人形。

ますますねこがいっぱいの、ねこいっぱいカップなどなど

新作をアップいたします!

お楽しみにお待ちくださいm(..)m

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp

 

作々Shopどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。