FACTORY CAFE | ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

お仕事・旅レポ・・・・・・詰め込みブログ




知り合いの方のSNSで見かけて知って、行ってみたいな音符と思っていたファクトリーカフェへお茶をしにニコニコ


期間限定メニューの、パリッパリのパイに包まれたスイートポテトのスイーツに

トロピカルマンゴーティーをセレクトコーヒー


メモリアルジャスミンティーと迷って、店員さんに

よくあるジャスミンティーですか?と参考に味を聞いてみたら

何もメモリアルではない普通のジャスミンティーです!と断言されたので

じゃぁマンゴーティーにしようむらさき音符と言ったら

こちらも全くトロピカルじゃないです!と教えてくれはりましたびっくり


不思議なことに、メモリアルとかトロピカルとかついてるだけで

何だかちょっと魅力的に感じるというか
気にならせる効果があるように個人的には思うのですが照れ

メモリアルにもトロピカルにも何の意味も違いもないことをハッキリと言い切る店員さんの軽快な口調での会話が面白くて、

そんなに否定しなくても~!と、友人といっしょに大笑いでした爆笑


しっかりマンゴー味でトロピカルな気分になれましたよ~ウインクトロピカルカクテル



内装もステキで、メニューも見てみたところ、

ランチもディナーも食事しに行ってみたい!おねがいと思っているお店ですルンルン