夏のオタクの宴

テーマ:


滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-夏コミ

皆さまお久しぶりです。


お久しぶり過ぎてびっくりです。


生きております…。


タキー滝沢さんのことはもちろん大好きです。


ソロコンも行くぞーう!


でもドームコンは米粒だから実はあまり興味なかったり。


ドームコンって…アーティストが気持ちいいだけで、見る側としてはより狭くより身近にがやっぱいいよね~という考えは…間違っているのだろうか?

いやもうむしろいっそ、わたしの部屋とかでコンサートやってくれよまじでと思うのです。


そしてお知らせです。


以前、ここで告知した滝沢舞台本。


出します!


某夏のオタクの宴で。


8月10日東館V23a


このブログをチェックしていただいている方で(もうすでにいないかもしれません…が…スミマセンほんと)

有明のオタクの宴に参加されるような方はいないとは思いますが…。


内容は、そのまま滝沢舞台本。

演舞城とか歌舞伎とか革命←とか?

舞台の内容漫画とかレポとかですかね。


滝友の雷杯さんとの合同本です。

雷さんは、もうすでに、ステキ過ぎる義経漫画と将門漫画を描き上げてくださっております。

わたしは…毎日徹夜中です☆


舞台本とゆーか、まあ、俗にいう同人誌というかまあ薄い本です。

細々と作って細々と売るつもりです。

いわゆるカップ●ングものではない(掛け算じゃない)本なので…需要あるのか?と1冊でも売れるのか?

とガクガクブルブルしております。


もうすぐ滝翼10周年ですね!!!


ところで、わたしの予言では今年こそ滝沢ドラマあるはずなのに…何の動きもないだとう?!!

そうこうしているうちに、今年もまた革命リハーサルシーズンに突入しちゃうぞ?

これ、何かの呪いなんですかね。陰謀なんですかね。

嗚呼超絶金持ちの権力者になりたい…!


AD

滝沢サイト

テーマ:

をををををををを…滝沢歌舞伎申し込みはじまりましたね…し、しかし日程がびみょ~…5月ずっと子供公演だとう?!

そ、そしてタッキー&翼の新CM!

そうそう、タキーはね、化粧品とか美容のCMにもっと出るべきだと思っていたのさ。

あの美貌を活かさない手はない。

あ、だが、しかし!

天然の美しさだから化粧なんかいらない…美肌・美白・マスカラいらずの長い睫毛・紅く形のいい唇…

くそ!なんだこいつ!!!!!!


そして、イベント…無料はいいがDVD何枚買えと…?まさかのAKB商法?!

日程的に行けそうにないのでパスです。

握手以上握手未満てなんだー?!


さて、前々から作る宣言していた滝沢舞台本。

夏のコミケに向けて本格的に動いております。

も、、申し込んじゃったよ~夏コミ…当選するといいなあ。

しかし、滝沢ヲタでコミケ行くような人いるんだろうか…?

滝翼なら結構ぼちぼちいそうなんだが…どきどき

その前に本が作れるかどうか…。

滝友の杯雷さんとの共同制作です!!!

義経漫画とか将門漫画とかが載る予定です!


そして、創作活動宣伝のために…てことで、再び滝沢秀明サイト作ってみました。



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~


といっても今までブログでupした絵とかレポートばかりですが…。

じ、実は今年初めパソコンがご臨終になられて、外付けハードに残されたデータのみで作り直してみました(泣)


あと、ついでに。

わたくしの現在の2次創作活動ジャンル昔なつかし「聖闘士星矢」サイトも作ってみたり。

4月からテレビアニメ新しリーズもはじまることだし、小宇宙を燃やせ~~~!!

興味ある方がいれば(いねーよ)是非とも。

多分こっちのがブログとか更新しまくり。



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~

「革命」ってあたりが…もう…滝沢革命から逃れられない感じっすね。

AD

ジャパネスク

テーマ:

コウイチ&ヒデアキでジャパネスク絵を描いてみました~。

うーん、こんなコラボがあったらいいな~。

飛んだ!落ちた!飛んだ!回った!落ちた!斬った!回った!斬った!斬った!飛んだ!落ちた!飛んだ…以下EndlessSHOCK!

オンステージ中ずっと、命がけのパフォーマンスが続きそうですね。



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-ジャパネスク

和鎧の面倒くささは異常!!

義経の赤鎧をさらっと着こなすタキーの華と美貌ってパネエっすよね。


「SHOCK」のジャパネスクを観る

「ああああああああああああああああ滝沢歌舞伎観たいいいいいいいいいい!!!」

その後滝友さんと滝沢歌舞伎DVD実況

「滝沢秀明マジ神いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」

滝沢秀明マジLOVE1000%


このように、自分内での滝沢LOVEテンションって簡単に上がるんですよね。

同じアイテムに「大河ドラマ義経DVD」があります。主に安宅の関あたりの回。

逆に、滝沢革命とかバラエティ滝とか見るとテンション落ちます。

歌ってる時とかも、そこまで上がらない…っつーか、やっぱ演じてる滝様が一番好きなのです。

歌は…歌は…なんか最近無難な曲ばっかでつまんなくないっすか?わたしは以前のちょっと古臭いださカッコいい曲の方が滝翼にあってると思うの!もしくはがっつりカッコいいセクシー系?!あの二人あんなにイケメンなのに!嵐とか韓流とか敵じゃねえぜ!ってくらいカッコいいのに!もったいねー。ぜーはー…

まあとにかく、滝沢ファン歴も、もう7年目突入…(ひえええ…いやまだまだ新参者ですよね)すると、自分のLOVEテンションも自在に操れるようになるわけです。


さー、今年は舞台と曲出しとコンサート以外で何か…あるか…なあー………?(なんかテンション落ちてゆく)

海外ツアーとかあって、握手とか一緒に写真撮りましょうね~イベントあったらどうしよう?

ちょ、貯金したいのにそろそろ…


なんか、今年はドラマとか来そうじゃないですかね?

今年はエヴァの新作映画とドラクエの新作があるわけです。

そろそろ、なんじゃないですかね…?

なぜそう思うのかというと、「オルトロスの犬」があった年にエヴァ映画とドラクエ新作発売があったからです。

周期的に、そろそろ…。

しかし、民放連ドラはもういいんじゃね?って気もします。

タキーは存在がファンタジック過ぎて、現代ドラマではまり役って考えつかねー。背があればまた違うと思うんですが(うおうっ)ちょっとファンタジックな設定の「オルトロスの犬」は方向性は正しかったんだよ。ただ制作する側の力がなかっただけで。

個人的には「雪之丞変化」みたいなのがまた観たいです。

このあたりの意見って、大河以前ファンと大河以降ファンで真っ二つにわかれそうですよね。



AD

滝沢革命

テーマ:

去年から観劇していない「新春滝沢革命」


「ますますゴージャスになっている」「ますますカオスになっている」「シナリオがまともになってきた」様々な声を聞くのですが、この舞台は読み解くのが非常に難関なので、自分の目で見るしかない…。

優馬くん参加以降の革命をまったく見ていないので、去年のDVDを買うかどうか考え中(ち、中古で…)

「SHOCK」を初観劇した友人が「日本人だらけなのにブロードウェーとかwwwさすがジャニ舞台www意味不明www」と驚いていたが、革命の世界観に比べれば、極めて常識的でごくごく普通の設定である。


昨日は滝友さんと「滝沢歌舞伎」を実況しました(ネット上で)

いやーーーーーーもーーーーーーーーやっぱりオープニングから荒ぶりました。

神過ぎる!神過ぎるよおおお!!!

もっと評価されるべき!これはもっともっと評価されるべき!!!

第一部だけでも濃い&すごいのに、第二部の将門さまも見ごたえあるし。

この濃度で、本当に一公演なのか?と改めて思うわけです。

さっきまで滝姫やっていた男が、今度は超ドSのダーク将門さまになっているー?どういうことー?

滝様、将門さまの演技低音ボイス迫力あるし普段より滑舌いいし声もよく通ってるし…時代劇だと演技上手くなるのかな?オルトロスの犬とはなんだったのか…(なつかしい~)

で、改めて見直してみて、滝様はもちろん、ほかのジュニアくんたちもめちゃくちゃ輝いているよおお~~~。

屋良くんは本当に殺陣もダンスも演技も上手いし、存在感もあって舞台全体を引き締めてくれている。

あと、とっつーの演技が演舞城の時から好きです。ふみきゅんも…みんな大好きだよ~。

座長であるタッキーが輝きつつも、ジュニアたちもそれぞれの個性を出して輝いている!

うう、素晴らしい舞台だよ~。

タッキーあってこそではあるけど、ジュニアたちがいてこその「滝沢歌舞伎」

本当に、今年はどうなるのかな~?屋良くんが出られないなら、将門さまとかもないのかな~?うむう~~~??

早く詳細発表ぷり~ず。そわそわ。

「将門」は、ジャニーズ舞台にしては神がかり的にシナリオまともなのですが、もうちょい細部わかりやすくして欲しいな~とか、見直してみて思いました。太郎丸のところとか、謎の剣とか、あのOP映像は何だったのか…とか。妄想できる余地があるのがいいのかもしれませんけど。もちろん革命に比(ry「将門」って少年漫画とかゲームの世界観っぽいところで、超オタクのわたしのどストライクです。し、しかし、昔ながらの滝様ファンにとってはどうなんだろう…?とふと思ったりもしました。自分的には、タッキーは「ザ・ファンタジー」な世界観がよく似合うと思っているので、このままな感じで突き進んで欲しいと思います!

…そろそろ、時代劇の映像作品とか来ないですかね~。現代劇は…うーん、もはや想像つかない…


革命絵描いてみました。

どんなにかっこつけてもカオス(笑)


滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-革命

コウイチ&ヒデアキ

テーマ:

やっぱりわたしは王子系が好き!!SHOCK見てそう思いましたよ。

光一兄さんには、ジャニーズ舞台の地位向上を頑張ってもらわねば…!応援しております。滝沢氏の未来のためにも←えー?

このまま、タキー氏の活動がジャニ舞台になってゆくであろうことは明白…とゆーか昨年一年でほぼ悟りました。

と、なればその舞台活動を全力で応援するわけですが…。

今のところコアなファンしか見ないであろう滝沢舞台、光一王子に比べて固定ファン層も少なく流動的なイメージがあり、「このままで大丈夫なのかなあ」とたま~に心配になってしまうわけです。余計なお世話なんですが。てか、むしろ自分の人生の心配しろよって感じなんですが…・。



SHOCK記念にコウイチ&ヒデアキ絵を描いてみました。

王子系美形兄弟(←?)

うう…光一王子難しいよう…てか誰だよ?!

かといって、ヒデアキも似ているわけではないが。

色白で、目でかくて、まつ毛長くして、唇ふっくらさせて口角上げて、左目の下にほくろあったら滝沢秀明!でいいと思う。

うーん…革命の衣装って凄いなーと、革命の画像見返しながらしみじみ思いました。

どんなキラキラありえねー!な衣装もさらりと着こなす滝沢氏。本当に存在そのものがファンタジーだようー。

コミケとか出たら一瞬でコスプレの帝王になれるよね、ヒデアキさん。

革命では、もういっそ紅白の小林●子並みの背景衣装とか着て欲しいっす。

絶対に似合うし!(いやあれ似合うとかそういう次元じゃないけどね)


あー滝沢歌舞伎の情報はまだかーーーー?

今年どうやら屋良くんが出られないとかで…ど、ど、どうなるんだーーーー???

屋良くんがいるのといないのでは、舞台全体のレベルが全然違ってくると思うのだがどうでしょうー?!

そして、演目はどうなるのでしょうー?

将門様は今年もあるのだろうかー?あの低音ボイスに毎回痺れるのですが…ハァハァ



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-コウイチ&ヒデアキ