たまねぎたまねぎたまねぎ。
今日のディナーはたまねぎがメイン。


新たまねぎならステーキにサラダ、鳥肉と甘辛く煮てもいい。
トルティージャ、お野菜たっぷりキッシュ、マリネ、グラタンやお鍋、スープも捨てがたい。




たまねぎたまねぎたまねぎ。
疲労回復、精神安定に食欲増進。あのひとにぴったりじゃない?
生でシャキシャキ焼いてあまあま煮込んでとろとろ。


たまねぎたまねぎ。
美味しく作ろう。
今日が最後の日。



だから、たまねぎ。
目が赤くなってしまってもたまねぎのせいにしてしまおう。
今日が最後。
お部屋に来るのも、このキッチンでお料理をするのも………敦賀さんをそばに感じるのも。そう決めたの。


幸せを願えはしないけど。
祝えもしない不義理な私だけど。
邪魔をしたいワケじゃないもの。
笑っていてほしい。いつだって貴方には。
あの辛そうな顔はしてほしくないの。
坊の中から見たあの時みたいな顔をそばでずっと見るくらいなら、大事なひとと笑う貴方を遠くから見つめる方がいい。
大丈夫よ、女優だもの。
涙だって隠してみせるわ。



だけど、たまねぎ。
お願い今日だけ。



泣いたのはたまねぎのせい。
赤い目もたまねぎのせい。



「美味しくなって。最後にするから。この気持ちも涙もたまねぎも煮込んでとろとろのぐずぐずに形も残らず溶けてしまって。」
コトコト煮込んだお鍋のスープ。
「決めたもの。このお部屋に来るのも最後にしなきゃ。」







「この部屋に来るのが最後なら、俺はもう最上さんをこの部屋から二度と出してあげられないんだけど?」
あと1時間はしないと聞こえてくるはずのない声がした。






たすけて、またねぎ。
私、ふりむきたくないの。







✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



猫木はたまねぎのみじん切りが大好き。
泣きながら楽しく刻みますの。( ´ ▽ ` )ノ
今日はキョーコちゃん視点。
もしかしたら、明日は蓮さん視点かな?
思いつけたらいいのになぁー。


web拍手 by FC2