「ネコ型家族」へようこそ!


お越し頂きありがとうございます(*^-^*)

家族の日常をシュールな4コマ漫画で

描いてます。

 


Copyright (C) 2010 ねこかぶり All Rights Reserved.



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月20日(火) 10時30分00秒

【日常4コマ】不思議な香りのお店

テーマ:◆【4コマ漫画シリーズ】日常

こんにちは。ねこかぶりです。

皆様お元気でしょうか。前回の更新から1か月と少し。昨年に比べるといいペースかと思っています。

 

いつの間にか梅雨ですね。梅雨入りしてから晴れが続いていましたが、福岡地方は今日の午後からしばらく雨だそうです。やっぱり梅雨には雨が降らないとですね。

 

 

 

 

4年前、こむさんちの麦ちゃんを勝手にモデルにさせてもらって描いたイラストです。今もお気に入りです。

 

 

 

さて、今日は4コマです。少し前に旦那と二人でランチに行ったときのお話です。ナビで探してたどり着いたイタリアンのお店。ご夫婦らしきお二人で切り盛りされている、暖かい雰囲気のお店でした。旦那も私もパスタランチを注文しました。

 

 

 

 

 

 

ほんとにビーツ!ビーツ!と大きな声で連呼していたのです。なんであんなにビーツで盛り上がっていたのかは謎ですが、おかげでビーツだと確信できたので良かったです。

 

たわいもない話ですみません。

 

ちなみにビーツってカブに似ていますが、大根やカブとは仲間ではないそうです。サトウダイコン(てんさい)の仲間だそうです。

 

このサラダのあと生ハムが出てきたので、旦那と二人で「え?ランチ頼んだよね。コースと間違ってないよね。これ食べていいのかな?」とビクビクしながら食べました。とてもおいしかったです。

 

隣のテーブルにも生ハムが運ばれていたので、ランチのメニューに入っていたようです。なんて太っ腹なお店でしょう。メインのパスタもおいしくて、デザートのキャラメルジェラートがほろ苦くてまたおいしくて、とても素敵なランチでした。

 

ひとつ不思議なことがありました。このお店に入った瞬間、とても強いお香のような香りがしたのです。「食べ物屋さんでこの香りはちょっと強すぎるな~」と思ったのですが、しばらくすると感じなくなりました。香りに敏感な旦那が何も言わないのを不思議に思っていたのですが、お店を出てから聞くと「まったく感じなかった。」と言われました。あんなに強い香りだったのに!旦那は鼻が詰まっていたわけではないんですが。あれは何だったのでしょう。

 

うちから少し遠いところなので、なかなか行けないと思いますが機会があったらまた行ってみたいです。

 

ということで、今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

トラ男:踊ってじめじめを乗り切ろう~!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月05日(金) 22時11分12秒

帰省してました

テーマ:├絵日記

こんにちは。ねこかぶりです。ご訪問ありがとうございます!

 

復活しますの記事の時には、懐かしい皆様が次々コメントやいいねを下さり、覚えていてくださったんだなぁ~と感激しました。ありがとうございます(*^▽^*)

皆様それぞれ色々な事がある中、お元気にされているようで良かったです。

 

さて、ゴールデンウイーク真っ最中ですね。私は3日から今日まで実家に帰っていました。両親は相当な高齢ですが、ヘルパーさんやデイサービスのお世話になりながら、まだ二人で暮らしています。近く(といっても車で1時間)のところに住む兄が、たびたび様子を見に行ってくれています。こうなってくると、実家から遠く離れてしまったことが悔やまれます。

 

今回はアーヤだけを連れて帰りました。そのため帰省中、度々この言葉を聞くはめになりました。

 

 

去年会った時とそう変わってないと思うけど…。確かに道で会ってもわからないかもしれません。

 

父も母も思ったより元気で安心しました。兄たちにも会えて、今後の相談などもできました。実は帰る前は「もうしんどいから今回は帰るのやめようか」などと思っていたのですが、帰ってよかったです。

 

そして帰りの新幹線の中のアーヤ。

 

 

くつろぎすぎ。家か。

 

そんなこんなで無事帰省から帰宅したのでした。

 

 

それでは今日はこのへんで。

まだGW2日あるよ~という方も、GWなんか関係ないわ!という方も、元気にお過ごしください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

帰ってきたとき、トラ男にものすごく匂いをかがれました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月30日(日) 22時22分22秒

4月も終わり

テーマ:├絵日記

こんにちは。ねこかぶりです。

 

「復活します」宣言から、はや一か月が経とうとしている・・・というこの有様。予想通りといいますかなんといいますか。とりあえず一か月以内に更新できただけでも、奇跡的ではないかと自分では思っています。

 

それはさておき、ゴールデンウイークですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は昨日今日と、ひたすら休息にあてておりました。明日明後日はお仕事、そして3日から実家へ帰ります。そのためにもひたすら休息の2日間でした。

 

とはいえ、まったく外へでないのもどうかと思い、近くでやっていた「ハンドメイド カーニバル」というイベントにアーヤと行って来ました。色々なハンドメイド作家さんが作品を販売されていました。その中でアーヤの目にとまったのがこれ。

 

 

黒猫さんのブローチです。編んであるのだそうです。何をどう編めばこうなるのかさっぱりわかりませんが、こんなのを作れるのはいいな~と思います。アーヤはさっそくリュックに付けていました。

 

 

さて、そんな帰りの車の中、アーヤが言った一言。

 

 

 

 

いやいや、まだ4か月しかたってないから。振り返るの早いから。

 

 

5年生になりましたが、どこかまだフワフワしているアーヤです。大丈夫かな~。

この頃せっせと絵を描いていて、「絵の勉強をしたい」と言っています。頑張って夢を叶えて欲しいものです。

 

 

トラ男はあいかわらずリョウの膝の上でまったりとしています。

 

 

 

 

リョウのTシャツがシワシワだとかいうことは、気にしないでいただけるとありがたいです。リョウお気に入りの猫Tシャツです。

なんでリョウにばかりこんなになついているのか。家族一同から、羨望の眼差しを受けているリョウなのでした。

 

 

 

動けなくてもうらやましい。

トラ男が自分から膝にのるのはリョウだけです。

 

 

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。