皆さん、

メリークリスマス!!!!(≧д≦)

santa

いや~またまた間が空いてしまいましたねぇ

最近、ホントに忙しくって。

昨日は打ち上げがあって、飲まされ死んでいました_||

ちなみに、今は実家に来ていて、実家のパソコンで内緒で書いています。

さて、今日はクリスマスイブ!

日本人は祭りなどでも、当日よりも前日を楽しむ傾向があるため、今日は町が賑やかです。

もちろん、この季節に目に付く物と言えば。

カップル!!

ええ、サンタじゃありませんとも。

あんな中年赤服男よりもイチャイチャしたカップルの方が目に付いてしょうがないのです!!!

どうせ俺は、

昼間に先輩(♂)や同期の奴(♂)とカラオケをして、夜には雪で心配した親に呼び出され家族でケーキを貪っているような。

哀しい男さ!!!

ちくしょ~!!!!!

来年は絶対、家族とは過ごさねぇからなぁ!!

隣に女の子を連れてウインドウショッピングを楽しんでやるんだからなぁ!!!

覚えていろ、世界中のカップル共めぇぇぇぇぇ!!!!

なんか、言ってて悲しくなって来た・・・。

それじゃあ、みなさん良い聖日を。

俺の所にサンタは来るのだろうか・・・?

AD

gosyoku

ただいま~~~~~~!!!!(≧д≦)

しばらく休んでいました猫型です!!

この一週間、色々ありすぎて大忙しでした。

まず、車をゲットしました。

かなり気に入った最高のマイカーです

次に、この前の大雪。

結構、悲惨な目にあいましたねぇ~

そして、最後に最も大きかった出来事は。

文化会執行部の役員になりました!

役職は庶務、一番の下っ端ですが結構大変です。

実際、今日もこれから仕事に行かなければなりません。

では、この一週間であった出来事はまたのちほど。

皆さんの所にも遅くなるかも知れませんが、挨拶に行くと思いますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m


AD

休止します・・・

テーマ:

すいません、しばらく休止します。

最近、色々あって忙しくなっていてブログを書く余裕が無くなってきました。

正直言うと、いつ復帰をするのかという見込みは立っていません。

もし、もう復帰しないことになったとしても。

みなさんがブログで勇気付けてくれた事は絶対に忘れません。

では、またいつか会いましょう!!!

今回は画像、三連続!

d

hage

sikei

oo

『拒否し続けることは友を失い、

受け入れ続けることは自己を失う』

これは、自分が高校の時に処世術として使っていた格言でした。

自分は昔、実を言うと苛められていました。

言うなら、クラスで低い立場に置かれていたんです。

そこから周りの自分に対する意識を変えていくのはなかなか至難でした。

まず、周りの意見をよく聞く事。

それが、自分への悪口だとしてもそこを直せばいいんだとしていけばいいんです。

たとえ辛くても、時にはいわゆるノリというやつで相手に合わせて周りを沸かせる。

そうすれば相手の意識も少しづつですが、変わります。

しかし、だからと言って全てをはいはいと受け入れているだけだと。

それは自分ではなく、別の人間に代わってしまい。

生きている心地がしなくなります。

だから、これだけは譲れないというポリシーを持っている事が大切です。

どこからが相手の意見を受け入れていい所で、どこからが受け入れずに拒否するべきなのか。

この境目は今でも自分の課題です。

ちょっと偉そうだったかな?(^_^;)

ではまた


クリスマス会

テーマ:

neko

自分は児童福祉系の部活に所属しているのですが、最近色々と忙しいです。

なんていったってもうすぐクリスマス。

子供会はクリスマス会と名を変えて大量に開かれています。

一日に二つ子供会があることなどざらです。

特にこの前に行った子供会は凄まじかったです。

まず、人数が100人!

まぁこれくらいなら良くあることなのですが。

一番ネックなのが、

まったくもって人の話を聞かない。

この日は自分がやるゲームの説明する日だったのですが、

「今から、ゲームの説明しようと思うんだけど・・・

キャハハハハーーーーーー!!!(≧д≦)

「このゲームはね、向こうにある二本の線を・・・

うひょ~~~~~~~~~!!!(*´∀`)

うるせぇ(||゚Д゚)

まだゲーム初めてないのになんでそんなにはしゃげるんだ?

『どろけい』とかをやってもお前らただ走り回ってるだけじゃねぇかよ!

子供会も地域によって子供の性質が大分変わるんです。

地域と言っても、そんなに離れていないのだが。

何を彼らが変えているのだろうか?

近くに被爆地でもあるのだろうか?(←失礼)

とにかく、最近は忙しいです。

またクリスマス用の人形劇もやっているし。

は~頑張ろっと。


七人の侍

この前、巨匠『黒澤明』の代表作である


『七人の侍』を見ました。


nana


映画好きとしてはやはり一度は見ておかなければならない作品の一つでしょう。


簡単のストーリーを言うと、


時は戦国時代。

ある小さな村の農民が夜盗化した野武士が村を襲おうとしていることを知る。

農民は悩んだ結果、侍を雇って村を守ろうとする。


といった内容です。


ストーリーはシンプルで解りやすく、今の人が見ても飽きないだろう。


白黒であることを忘れさせるほどに、映像に臨場感があり。


特に、合戦シーンの凄まじさとリアルな描写がとても魅力的です。


ネタばれの為↓は反転


刀は漫画やドラマで見るよりも実際は脆い物だということを言わんばかりに。


三船敏郎が演じる『菊千代』が「一本の刀では五人も切れない」といって、何本も刀を地面に刺してストックを作る所がまさに現実的!


そして、なによりお気に入りのシーンは。


またまたネタばれの為↓は反転


三船敏郎が演じる『菊千代』が実は百姓の出だということが判明したシーンなのですが。


百姓と侍との間の確執を熱烈な演技で語るシーンです。


あそこは身震いをしましたよ。



反転の部分を見るとわかりますが、


自分は『菊千代』が大好きです(*´Д`*


自分はああいう豪快なキャラクターに惹かれるのかも。


見たことないけど、見てみたいという人はぜひ見ることをオススメします(* ̄∇ ̄*)



あと、見る時はDVDが良いです。


そして、設定で日本語字幕をつけてください。昔の言葉や訛りで聞き取り辛い所が多いので。

愛って、なんだろ・・・

テーマ:

ama

『愛ほど掴みづらい物はない』

(初の格言シリーズだけど、恥ずかしい・・・)

さて、真になった早々ですが。

自分にはしばらく前に好きなった人が居ます。

でも、その人にはすでに彼氏がいて諦めたのですが。

まだ何処かで好きなんですよね。

話していて楽しいし、会うのが楽しみなんです。

彼氏が居ても告白した方がいいと言う人もいるかもしれませんが、自分はもう告白しないと決めています。

逃げ、とかと思われるかもしれませんが。

今のままでいい気がするのです。

それに、最近になって好きの種類が違ったのではないのかと考えています。

憧れ、とかそういう物だったんじゃないのかなと。

まだまだ自分は『愛』とか『恋』といったものには未熟のようです。


  tomaruna

 

心気一転!!!!( ゚Д゚)クワッ


イエ~~~~イ!!!!(≧д≦)


ワッショイ! ワッショイ!

(`Д´) ヽ(`Д´)

      | ヘ|ヽ  | ヘ|

      | ̄     |


      +   \   \   \  +

      ( ・∀・∩ (・∀・∩) ( ・∀・)

 +  (( (つ   ノ (つ  丿  (つ  つ ))  +

       ヽ  ( ノ  ( ヽノ    ) ) )

      (_)し'   (_)  (_) _)



    ( )     ∩_ _

   /,. ノ      i .,,E

  ./ /"      / /"

  ./ / __   '

 / / ,_` )/

(       /  good job!

 ヽ     |

  \    \



今までの「いけいけ!猫型奮闘記」 の読者方々へ。



最近、猫型が弾けていない・・・(- . -)



と、思いませんでしたか?


それには訳がありました!


ある大学の友達にこの前の旧ブログの事を知られ、思ったことや好きなことを書けないでいたのです。


何気に秘密の多い猫型は新たにブログを作成することを決意しました!


その名も・・・



「真・猫型奮闘記」



周りに縛られない、自由な形のブログを目指す為に新たに作成しました。


前のブログではランキングに神経質になったり、毎日更新の目標に疲れを感じたりと、色々と縛られていた物がありましたが。


仕切り直しということで、書式や内容などといったものを変えて行きます!



不束者ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m