2011-04-17 11:54:30

湯シャン

テーマ:ブログ
こんにちは!
今日はあったかいですね~。
わざと家に上着を忘れて来ました(^^)

今日は私が二ヶ月人体実験をした結果をご報告します!



実はこの二ヶ月…


シャンプーするの辞めてました!





美容師なのに(笑)






ちまたでウワサのお湯シャンプーです。


そもそも始めたキッカケは私のお客様が湯シャンに切り替えた結果すごく髪がキレイになった事からです。

一ヶ月半に一度来てくださってる方なのですが、明らかにツヤが違う…。
手触りもしっとりサラサラ。



お客様は皮膚科の先生にすすめられて始めたらしいのですが、
その先生曰く、


「人間の体から出るものでお湯と水で流れないものはない」



な!る!ほ!ど!!



なんだかものすごーーく納得してしまい早速その日の夜からお湯のみにチェンジしました。

そもそもこの冬、乾燥しすぎてフケっぽくなっていた私。

洗いすぎて必要な頭皮の油まで根こそぎ流してしまう事で乾燥。そして次の日なんだか油っぽい…。

油の取りすぎでフケはでるし、無駄に
油は分泌されるはなんて悪循環!!



湯シャン様、お助けを~((((;゚Д゚)))))))




そして早二ヶ月。


私がやって感じた事、コツ、注意事項を自分なりにまとめましたので是非参考にしてみて下さい(^^)!



☆とにかく丁寧に洗う。
イメージは頭皮を指で隙間なく塗りつぶす感じ。
力はそんなに入れなくて大丈夫です。
私はシャワーのお湯を掛け流しながら3分~5分位かけて洗います。
適当に洗うと次の日ムズムズ病になります(^^;;



☆カラーやパーマをしてる方は毛先のみノンシリコン系のコンディショナーをつけた方がいいです。
お湯のみだとかなり毛先がパサついてくるので、見た目と手入れが大変になってきます。
ただし個人差があると思うので、毎日じゃなくても大丈夫です。


☆頭皮のにおいが気になるときは、ローズマリーの枝10センチ、なければ葉っぱをお湯で煮出して黄色~茶色のトニックを作ります。
濡らした頭にトニックをかけてよーくマッサージしてから流すとかなり無臭になります!
特に頭のトップからにおいは出るのでつむじ周りを集中的にやるといいです。



☆無理に続けない。
ホントーにクサイ、かゆい、見た目がベタベタなど耐えられないと思ったら、潔くその日はシャンプーして下さい。精神衛生上よくないです(^^)
やはり向き、不向きはありますので例えば週一だけは石鹸、またはハーブ、ガスールで洗うなどご自分のペースで行うのが長く続くコツだと思います。




以上がポイントです。

そして殆どの人に聞かれるのが
「辛くないんですか?痒い時期はないんですか?」

の質問ですが、
これもやっぱり個人差がかなりあると思うのですが、上記の注意事項を守って頂ければかなり軽減されると思います。
やはり多毛な方は洗いづらい分不利だと思いますがとにかく丁寧に!


私も最初の一週間はなんだか物足りなかったり、ベタっとしたりしましたが、今では頭皮の油の分泌量が正常になってきたせいか湯シャンにもかかわらず洗うの一日おきでもいいんではないかと思いはじめた所です。


そして髪の毛も自分の油がうすーく残るせいか、前よりツヤが戻りました(^^)


天然トリートメントです(笑)


なんてエコ!!



そしてシャンプー代 ゼロ円!!




湯シャン素晴らしいです( ´ ▽ ` )



そしてこの間いらっしゃったお客様が、実はこ自分も湯シャンであることをカミングアウトしてくれたのですが、湯シャンの効果として生理痛の軽減、生理の匂いの軽減があったそうです!


これって凄くないですか?!

私はあまり生理で大変なことがないのでわかりづらいのですが、もし生理でお悩みの方も是非湯シャンお試し頂きたいと思います。



やっぱり頭皮と子宮って繋がってるのかなぁ…。




とにかく湯シャンは奥が深いのでまだまだ書ききれない事が沢山なので、定期的に近況報告していきたいと思います。


長々読んで頂きありがとうございました。


写真が何もないので、オマケです。

ジョギング後の旦那と一緒にストレッチするみーちゃん。

photo:01










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やまもと ちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。