1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-17 19:00:00

【お知らせ】健斗が旅立ちました。

テーマ:快斗&健斗

今日は、悲しいお知らせです。


先月から、療養していた健斗ですが


岸を渡ってしまいました。


8ヶ月齢でした。




今年4月に、「てんてん」にやってきた健斗。


【大阪】猫カフェてんてん

八割れで白靴下の柄がとっても可愛い子で

元気にすくすくと育ってくれるように、「健斗」というお名前を付けました。


【大阪】猫カフェてんてん

一緒に来たきょうだいの快斗とは、とっても仲良しで


【大阪】猫カフェてんてん



【大阪】猫カフェてんてん

いつも2匹で仲良く、遊んでいました。

【大阪】猫カフェてんてん
ジャンプも得意で、運動神経は抜群。


【大阪】猫カフェてんてん

ライ兄ちゃんや、ルゥ兄ちゃんとも仲良しでしたが


【大阪】猫カフェてんてん

快斗が風邪でお休みしていた時は、ライ兄ちゃんとよく遊んでもらっていました。


【大阪】猫カフェてんてん

特にライお兄ちゃんとは仲良しでした。

【大阪】猫カフェてんてん

猫見知りを全くしなかった健斗。


【大阪】猫カフェてんてん

ライ兄ちゃんの小さい頃の服も、可愛く着こなしていました。


【大阪】猫カフェてんてん

猫付き合いもとっても上手で
猫キライのしどうオジチャンとも、ちゃっかり仲良くやっていました。


【大阪】猫カフェてんてん

またたび入りお魚抱き枕が大のお気に入り。


【大阪】猫カフェてんてん
蹴り蹴り、カジカジして遊んでいました。


とても可愛く、人懐こく、賢い子で

お店に居る時は、たくさんのお客様に可愛がって頂きました。


療養生活に入ってからも

お見舞いや、復帰を楽しみに待ってくださるお客様の声を励みに

元気になって、また皆と一緒に遊べる日が来ることを信じて、頑張っていましたが

叶いませんでした。



【大阪】猫カフェてんてん


短い間でしたが、たくさん遊んで懐いて、私達に幸せをいっぱいくれた子でした。

健ちゃんを可愛がって下さった皆様、有難うございました。



「猫カフェてんてん」のHPはこちら


健ちゃん、「てんてん」に来てくれて有難う。

健ちゃんにお見送りポチをお願いします。
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「快斗&健斗」 の記事
2012-07-01 19:00:00

オヤツ大好き!

テーマ:快斗&健斗

ネコてん店長からのお知らせネコ

店内ワックス掛けのため

7月9日(月)~7月13日(金)は お休みです。



先週、初めて猫オヤツを体験した、ちびーず。


【大阪】猫カフェてんてん

快斗 『ライ兄ちゃん、何してるの?』

ライ 『何って、オヤツだよ!オヤツっ!!』

てん 『ボクもオヤツ~♪♪』


オジチャンやお兄ちゃん達が大喜びしている中、

イマイチ判っていなかったようですが


【大阪】猫カフェてんてん
健斗 『あれ?コレ、もしかして食べ物?』

快斗 『食べ物だ!!』


優しいお客様に、口元までオヤツを持って来てもらって

無事、『オヤツ』=『おいしい食べ物』だと判った様子。


そして、2回目のオヤツタイムでは


【大阪】猫カフェてんてん

健斗 『オヤツ、オヤツ』

快斗 『ボクもー』

ライ 『ボ、ボクも・・・』


いつも一番乗りのライちゃんですが

ちびーずの勢いに押され気味です。

【大阪】猫カフェてんてん
ライ 『ねえ、ボクまだもらってないんだけど・・・』

健斗 『もっとー!』

快斗 『・・・・・・』(床に落ちたオヤツを探し中)


【大阪】猫カフェてんてん

快斗&健斗 『オヤツ、オヤツっ!!』

てん 『あの、ボクもオヤツ欲しいんやけど』


【大阪】猫カフェてんてん

快斗 『ココに落ちたっ!』

てん 『え、この辺か?』


手前で落ちたオヤツを探す、快ちゃん&てん店長。


健斗 『オヤツ、オヤツ!!』

ライ 『えーと、、ボクも・・・』


健ちゃんとライちゃんは、お客様に催促です。


【大阪】猫カフェてんてん
ルゥ 『やっと食べられた~』

ちびーずの勢いに引き気味だった、黒猫ボンベイのルゥちゃん。

やっとオヤツにありつけたのですが


健斗 『あっ!ルゥ兄ちゃん、ずるいっ!』

快斗 『ボクも食べるー』

すかさず寄ってくる ちびーず。


てん 『・・・ジブンら、食べまくっとって何言うてるねん』

オッチャンズのてん店長は、ちょっと下がった所で大人しく拾い食いです。


ライ 『何か今日はオヤツ少なかったなあ』

いつも、てん店長とオヤツを取り合いするライちゃんですが

ちびーずに奪われまくって、あまり食べられなかったようですね。


【大阪】猫カフェてんてん
快斗&健斗 『オヤツ、おいしかったー♪』


オヤツのおいしさに目覚めてしまったちびーず。

オヤツタイムの争奪戦は、ますます激しくなりそうです。


「猫カフェてんてん」のHPはこちら


オヤツを食べて大満足!元気いっぱい&ゴキゲンのちびーずに

応援のポチをお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-29 19:00:00

初めての猫オヤツ

テーマ:快斗&健斗

ネコてん店長からのお知らせネコ

店内ワックス掛けのため

7月9日(月)~7月13日(金)は お休みです。



「てんてん」のちびーず・快ちゃん&健ちゃん。


【大阪】猫カフェてんてん

仔猫の間は猫オヤツ禁止にしているので

猫オヤツが出た時は、ケージに隔離していたのですが


もう去勢も終わったし、ゴハンも成猫用カリカリになったし、てことで

オヤツ解禁にしました!!


そして、記念すべき、待ちに待ったオヤツデビュー!


【大阪】猫カフェてんてん

・・・・あれ?快斗、何隠れてんの?

(手前左の青い服が快斗、奥右に居る黄色い服が健斗です)


【大阪】猫カフェてんてん

快斗 『ライ兄ちゃん、何してるの?』


快ちゃん、オヤツに全然反応しません。


【大阪】猫カフェてんてん
快斗 『ホタオジチャンも何かしてる~』

健斗 『皆集まってるけど、何かあるの?』


え・・・キミ達、もしかして、オヤツが何か判ってない??


【大阪】猫カフェてんてん

健斗 『ルゥ兄ちゃん、何か落ちてるの?』

ルゥ 『おかしいな、落ちてないゾ』


オヤツをねだるホタの後ろで、オヤツのカケラを探すルゥ兄ちゃんを見て

一緒に床を見ている健ちゃんも、やっぱり判ってないようです。


あんなにニオイがするのに、オヤツが食べ物だって、何で判んないんでしょう??


【大阪】猫カフェてんてん

快斗 『あれ~?コレ、食べ物?』

ライ 『ソレ、ボクのっ!』


見かねたお客様が、快斗の口元にオヤツを持って来て下さったのですが

ニオイを嗅いでいる間に、ライ兄ちゃんに奪われてしまいます。


【大阪】猫カフェてんてん
健斗 『くんくん、食べ物みたい』


【大阪】猫カフェてんてん

快斗 『あ、健斗、何もらったの?』

健斗 『何か、コレ、食べ物みたいだよ。良いニオイ。』


ようやく、飛び交ってるオヤツが食べ物だと認識した ちびーず。


【大阪】猫カフェてんてん

でも、オヤツに目の色が変わっているオッチャンズ&若にゃんずの勢いには

とても勝てそうにありません。

【大阪】猫カフェてんてん
快斗 『床に落ちてるかもしれない』

健斗 『もうないと思うな・・・』


結局、争奪戦にはあまり参加できないまま、初めてのオヤツタイムは終わってしました。


快ちゃん、健ちゃん、あんまり食べられなくて残念だったね。
今度からちゃんともらいに行ったら良いからね。


「猫カフェてんてん」のHPはコチラ


あんなに食欲旺盛なのに、オヤツが何か判らなかったなんて・・・!

意外と おボケな2匹に『頑張れよ』のポチをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。