こんにちは。

猫端会議、議長

大塚まひさです。

 

第4回猫端会議を開催しましたので

ご報告です。

 

 

 

猫端会議とは

 

 

猫端会議は、
猫が好きすぎて、猫友と語りたい
猫が好きすぎて、猫のために何かしたい
そのためにはまずは猫についてもっと勉強したい。
という方は誰でも参加大歓迎!
 

この3つを同時にできること、、、
  
  
猫端会議は、
全ての猫に居場所を創る
猫の毛を艶々にする
というコンセプトで 
 
 
毎月ニャ!の日(2日)に
ゲストを招いて
猫を理解して今よりもっと仲良くなるミニ講座と
猫について誰に遠慮することなく語る
ランチ会を開催しています。

 

 

今回の会場

 

 

いつもお世話になっている
黒猫夜 銀座

 

 

 

中国語で
「夜猫」と書いて「夜遊び」を意味するそう。
そこから、日本人に馴染みのある黒猫をつけたのが店名の由来。

 

 

猫端会議、スタート!

 

あいさつ

 

 

「こにゃにゃちはーーーー」

 

から始まりますので、

皆さんも元気よく

一緒にいいましょう!

 

 

自己紹介タイム!

 

 

お名前、お仕事、我が家の猫の名前、猫自慢を話していただきました。

 

 

 

今回はどんな方が参加されたかというと

 

・ペットヒーリング整体
・予防獣医師
・大型犬愛され飼い主アドバイザー
・司法書士
・ソプラノ歌手
・和装イメージコンサルタント

・最強の営業部隊構築コンサルタント


という業種豊かな方々が集ってくれました。

 

 

猫ともっと仲良くなれるミニセミナー

 

今日のゲスト講師は、
1日5分、飼い主さんが撫でるだけで、愛するペットが元気になる!
ペットヒーリング整体、大友けんたろうさんでした!

 
↑黒猫になってます。
 
 
ペットヒーリング体験セミナー
普段は3時間でやっている内容を
45分にギュギュッと濃縮して教えてくださいました。
 
 
 
まず、「氣」とはなんぞや?からレクチャー。
 
 
 
 

飼い主さんが猫を癒すことができる、
エネルギー(氣)をめぐらせ、つくり、それを猫にあててあげる。
そうすることで猫が元気になる!という体験ワークもしました。

 

 

エネルギーを作っています。

 

 

 

作った氣で、自分自身を癒すこともできます。

 

美肌にもなれるとか!(やらねば!)

 

 

 

このエネルギーはペットの方が感じやすいとか。
早速、愛猫に実践します!!


 

すぐにマスターできて驚きました。

みなさんペットヒーラーの仲間入りができました!

 

 

猫端会議交流&ランチタイム

 

 

そして、ランチをいただきながら交流タイムです。

 

 

黒猫夜さんのランチは、本当に美味しいんです!
密かにランチ目当てでくる方も・・・(笑)

 

 

 

 

そして、ラストは恒例の〜〜〜

 

にゃんけん大会〜〜〜

 

 

 

会のラストは

猫端会議恒例

「にゃんけん大会」です。

 

 

買った人には

猫シールをプレゼントし

3枚集まると

いいことがあります。

 

 

まずは練習。

グー、チョキ、パーをやってみます。

 

 

 

 

そして、本番!

 

にゃーんけーん、ぽいっ!

 

 

 

今回の勝者は・・・

 

 

大型犬愛され飼い主アドバイザー

井田瞬亮さんでした!

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

集合写真

 

あっという間の2時間。

最後は、肉球ポーズで集合写真です。

 

 

 

 

参加者のお声

 

【猫ちゃんが元気になる気の取り入れ方】


猫大好きな人たちや、動物に関わる専門家の方や、動物予防医学をお伝えしている獣医さんなどの参加でより会が盛り上がり、セミナーをして、私自身とても楽しい時間になりました。


動物のヒーリング、認知度は低いですが、これからの未来を考えると、とても楽しみです。


ご参加いただいた皆様、会を開催してくれた大塚さんありがとうございました。素敵なご縁に感謝します!!^ ^


ペットヒーリング整体 大友けんたろうさん

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

【猫端会議に参加だにゃ】


 本日昼開催された猫端会議!
猫好きが集まり、猫やどうぶつについてたっっくさん話しました! また、ペットヒーリング整体の大友けんたろうさんのペットヒーリングセミナーも聴くことができ、ヒーリングの効果を実感しました!

 

 動物0次診療、つまり動物予防医学にヒーリングはなくてはならないものだなぁと改めて感じました! さらなる勉強が必要です^ ^ 

 

来月は9/2(土)開催、僕が猫の家庭予防医学についてお伝えする勉強会を開催させて頂くことになりました^ ^ 楽しみです(^o^)/ 

 

猫好きの方は猫端会議、参加してみると楽しいと思いますよ!

 

予防獣医師 直良拓朗さん

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

【初、猫端会議】

 


今日は、猫端会議なる集まりに参加をしました。


ペットヒーリング整体の大友けんたろうさんのプチセミナーにはじまり、猫話、犬話、ウサギ話など盛り上がりました。
 

恒例になっているにゃんけん大会ではなんと初参加で初優勝しました。\(^o^)/
動物を愛する人たちとの語らいはとても楽しいですね。

 

 

大型犬愛され飼い主アドバイザー 井田瞬亮さん

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

猫バナシ、犬バナシの尽きない心地よい時間でした(^^) 終了後は知る人ぞ知る銀座のパワースポット、豊岩稲荷にお詣り。


ソプラノ歌手、マインドブロックバスター 新井千惠さん

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【猫端会議に参加して参りました!】

 

猫社長の会の会員でもある、大塚まひささん主宰の猫端会議(ねこばたかいぎ)に初参加して参りました。猫の井戸端会議で猫端会議。ネーミングが素晴らしいですね!^ ^猫好き、動物好きが集まり、素敵な交流会が出来ました。^ ^

 

ペットヒーラーの大友けんたろうさんによるミニセミナーの内容がまた凄くて、氣を送る事で、腎不全の子が全快したり等、奇跡のゴッドハンドを披露。

 

自分自身で氣を練るワークも体験しました。これで今日の夜からチャトランに氣を送れます。^ ^

 

最後は恒例のにゃんけん大会!楽しい時間になりました。^ ^

 

最強の営業部隊構築コンサルタント

猫社長の会、会長 渡邊宏さん

 

 

 

 

 

と言うお声をいただきました。

 

 

次回はあなたも

存分に猫になり、緩んでくださいませ。

 

 

次回の猫端会議は

 

 

【日時】

9月2日(土)

18:30〜21:00頃

(受付:18:15〜)

*次回は第5回記念!ディナー会になります。

 

 

【会場】

黒猫夜 銀座店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13162692/

*猫はいません。

*「大塚」で予約します。
*とにかくお料理が美味しいと評判!ここだけの話、密かにご飯目当てでくる方も・・・(笑)

 

 

 

【持ち物】

・ペット関連のお仕事をされている方は、パンフレットなど

  

 

【参加費】

6〜7千円。当日お支払い。

 

*今回はディナーのため、参加費が変わります。
正確な参加費は1週間前までには参加費は確定いたします
 
*経費をのぞいた純利益は全て
東北のペット保護団体「アニマルクラブ」へ送金しております。
被災猫たちのご飯などとしてお使いいただいております。
    

  

 

【参加資格】

猫好きの人ならどなたでも大歓迎!

男女問いません。

 

例えば、

・ただ、ただ、猫が好き!

・猫のFacebook投稿が結構多い。

・猫のための仕事をされている方

・猫のための活動をされている方

・猫の本を書かれている方

・猫のためになる仕事をしたい方

 

という方にぜひお越しいただきたいです。

パンフレットなどあれば、ぜひお配りください。

 

*猫は連れてこないでください。

 

 

 

【参加方法】

こちらに参加ボタンを押してお待ちください。

第5回猫端会議〜猫好きが集うランチ会〜

▼▼▼

https://www.facebook.com/events/106885013337465/

 

 

*Facebookをされていない方は、アメブロでメッセージをください^^

 

 

  

可愛いお話ができることを

楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

猫端会議 

議長

大塚まひさ

 

 

Facebookページでは、

猫端会議の写真、動画をアップしています。

https://www.facebook.com/nekobatakaigi/

 

 

Facebookイベントページの

ヘッダーの写真↑

 

 

AD