ひなたの猫にあこがれて

スピッツ「日なたの窓に憧れて」は名曲♪
ひなたぼっこしてる猫のお腹に、
もふもふ顔をうずめると、お日様のにおいがします。
かなり、のほほん~☆とした更新になる予定。


テーマ:

悲しい・・・。

爽やかな青空が広がった一日が暮れようとするころ、

仕事でお世話になった方の訃報が飛び込んできました。

 

繁忙期のみの週三日とはいえ、

私の仕事としてはイレギュラーながらフルタイム常勤のお仕事を受け、

この仕事を三年にわたり楽しく続けてこられたのは、

ひとえに、Eさんという太陽のようなリーダーの存在があったからこそです。

 

まだ若いのに大変に優秀で、常に穏やかな笑みを絶やさず、

さまざまな突発的アクシデントも

実に冷静沈着、的確に捌いていらっしゃった。

彼の求心力がなければ、あれだけの量の仕事がこなせたとは思えません。

 

昨年の春にお仕事をご一緒させていただいたとき、

なんだか具合が悪そうだな、とは思いましたが

いつもと変わらない笑顔で接してくださって

「悪い風邪が長引いているのかな」くらいに思っていました。

 

その後、夏に肺癌治療のために現場を離れられたことを知らされ、

短期間ご一緒するだけの私でさえ、これだけ大きなショックを受けたのに、

ましてや彼のもと、一丸となって仕事に当たっていたライターチームの皆さんの心痛は

いかばかりであろうかと心配していたのですが、

まさかこんなに早くお別れすることになろうとは・・・。

 

私が仕上げた原稿をチェックしていただいて、

「バッチリです!」と仰った笑顔には、

もう二度と会えないのだと思うと、胸が抉られる思いがします。

何より、ご本人の無念を思うと、言葉もありません。

 

Eさんとお仕事できて幸せでした。

感謝の気持ちは言葉に尽くしきれません。

どうぞ安らかにお眠りください。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日から始まります!

下北沢・リバティにて!!

渦7公演!!!

個性濃いめの芸人さん・ミュージシャンたちが

続々と!!

 

渦名物♪木村万里さんお手製エコポチ袋

(万里さんがチラシや包装紙を抜群のセンスで切り取って作成!)

も、ふんだんに取り揃えてございます☆

※お一人様3つまで、ご自由にお取りくださいませ♪

 

最初はお客さんとして通っていた渦に

スタッフとして参加するようになって早幾年。

 

数日間、渦に集中できるよう

いろいろ調整するのも正直大変なのですが、

それでもなんとか続けてこられたのは、やっぱり

好きだから!

単純だけれど、この一言に尽きます。

 

渦のプロデューサー木村万里さんが好き!

渦に出演する芸人さんたちが好き!

渦のお客さんたちが好き!(オトナ層が厚く、かつ皆さん個性的!)

そして、渦のために集結する(遠くは沖縄から!)スタッフさんたちが好き!

 

明日も劇場入りしたら、まずは心をこめてトイレ掃除!

トイレの神様に舞台の無事と成功をお祈りしながら。

そして、大変なはずの折り込み作業も、

大勢で和気あいあいとやれば魔法のように、あっちゅー間!

なかには芸人さん自ら折り込み作業に参加してくださる方も!

(ほんと恐縮です!!!!!)

 

舞台に立ってくださる芸人さんたち、

来てくださるお客様が少しでも快適に過ごしていただけるように。

 

回を重ねた渦も、今回でなんと39回目の「さんきゅう渦」☆

口明けは名物渦のひとつ「喋り渦」です!!

平日の明日は仕事終わりでも間に合う19:30開演!!

三者三様、珠玉の語り芸!

お一人30分強みっちり語り倒します!

いよいよコラアゲンはいごうまんさん、渦デビューです!!

炎のノンフィクション漫談・コラさんをずっと応援していた私としては、

親戚の子の発表会を見守るおばちゃんの気分!笑

 

奇跡の瞬間をまた目撃しそうな予感・・・

当日券ご用意して、皆様のお越しをお待ちしています!

ふらっとお気軽にどうぞ☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのお客様にお運びいただき、

第2回しらふ会、無事終了しました!

とてもあたたかいお客様に心から感謝です☆

 

今回は、この濃いメンバーの中に混ぜてもらえる幸せを

よりいっそう強く感じました。

 

オープニング、全員並んでのご挨拶で

現役の芸人さんにいじってもらえるなんて

興奮のあまり鼻血出そうでした!

 

第1回に引き続き、特別出演してくださった圓十郎師匠は、

今回も、楽屋や客席のことまで、

こまやかな気配りをさりげなくしてくださって、

本当にありがたく、心から御礼申し上げます。

 

この日ばかりは締め切りのことを忘れて飲む!と心に決めて、

楽しみにしていた打ち上げもまた濃くて!

めちゃくちゃ楽しく、時間があっという間に過ぎました。

 

第三回にもお声をかけていただけるよう、

これからまた日々精進していこうと思います。

本当にありがとうございました!!爆  笑アップ

 

【追記】第二回しらふ会演目

ご挨拶

「花見酒」鷲頭修作

「真田小僧」夏薫亭しょこら

「寝床」小西マサテル

 中入り

「試し斬り」和田尚久

「不精の代参」まんぼう

「湯屋番」橘家圓十郎(特別出演)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。