気ままに寄り道

いつもお散歩気分で・・


テーマ:

通勤中に釘を踏んでパンクしてしまい、予備のチューブは持ってたので会社の倉庫で場所を借りて

始めての交換作業をやってみたんですけど、ある意味お約束通りの展開になってしまいました^^;

 

先ず、ホイールすら自分では外した事無かったんですけど、何とか取れましたぼけー

 

外したホイールからタイヤを捲って

チューブを取り出して・・・ポコっと丸くなってるトコは前回のパンクの時に処置して貰ったトコです^^;

中央の茶色いトコが釘の刺さった部分で、じわじわと空気が抜ける感じだったので

長さの割には意外と傷は浅かったのかもはてなマーク

 

ただ、空気入れるところがもうサビ出てるし、パンク修理キットも持ってないので

新しいのに交換しました。

 

無くなる前に お守り的な意味で買っておいた、パンク防止剤入りのタフアップチューブ・・・

便利だけど重い&パンクした時は後処理大変ですがコレで行きます(´・ω・`)

 

ここまでは時間掛かりつつも何とか頑張ったんですが、次の難関 チューブ入れてタイヤのビードをホイールに落とす作業・・・ブログとか見ると、ここで苦労する人が多いらしいです^^;

 

実際やってみて、残り1/3のビードが落としきれずにギブアップでした。

バイク屋さんは勿論、個人でやってる人は凄いと思います(´・ω・`)

 

今回は結局、バイク屋さんに頼んでタイヤ嵌めてもらったんですけど、次回は自分で一通り

出来るよう頑張りたいですね・・・ヒヨコ

 

あ、でもパンクは勘弁だなぁガーンあせる

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。