猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。





猫足
10月5日締切って明日じゃん!!!

お友達のサハラさんが立ち上げた「継いで、繋ないで、接なげていく。プロジェクト」です。

南三陸町のわかめは肉厚で食感よく美味し~い!!!
もちろん私も応募させて頂きました(´∀`)

これからも南三陸町の美味しいわかめを食べて続け、微力ながら漁師さん達を応援できたらと思ってます♪


Twitter「つぶやく」ボタン






http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

猫足


猫足

MR.BIG / THE WORLD IS ON THE WAY

絶望している君に、僕らの胸は張り裂けそうだ
荒れ果てた地で、言葉も見つからないまま
心配してくれる誰かを待っている
いつか風向きは変わる、闇はやがて明ける
嵐のあと、太陽はまた昇る
地平線の向こうで明るく輝く星は
君に手を差し伸べようとする仲間たち

君の涙はみんなの涙
その苦しみを今、僕らも感じてる
君の祈りに応えたいから
世界が君の元へと向かってる
どこかにある花園で咲く花は、命に絡みついたまま離さない
時は、生き抜こうとする者たちのプライドと情熱の証し
僕らは家族だ、君はひとりじゃない
気持ちを分かち合い、そばにいる
だから決して明日を怖がらないで
地平線の向こうで明るく輝く星は
君に手を差し伸べようとする仲間たち

君の涙はみんなの涙
その苦しみを今、僕らも感じてる
君の祈りに応えたいから
世界が君の元へと向かってる





ジュリにゃんの横顔もどーぞ

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

猫足

東日本大震災、猫が勝手に避難した場所は運良く家具が少ない寝室。
最初は物置部屋と化している部屋に逃げ込んだと思って、足の踏み場もないくらい荒れた部屋を最悪の結果を覚悟しながら探しまくりました。

もうあんな思いはしたくないので、少々対策を。
記事タイトルはちょっと大袈裟過ぎですね(笑)


猫足
そんな訳で問題の物置部屋は開けっ放し禁止。
個人的に家の中のドアを閉めておくのが苦手なので、今までは常に開けっ放しだったんですよね。


猫足
「趣味はドア開け」のぶ~にゃん対策の為、しっかと鍵も掛ける。
開け閉めの度にコインを探すのが面倒なので、格好悪いけどこんな感じで50円玉を掛けておいてます(苦笑)



猫足
それと、地震時にジュリが逃げ込んだベットのヘッドボード裏にキャリーを設置。
うまいことキャリーに入ってくれたら避難時にそのまま簡単に捕獲できるかな~って単純な考えで、余震の際に反応をみましたが・・・

やはり、そこは思い通りに動かない猫様。
ジュリはキャリーが置いてある事で戸惑い、ぶ~にゃんはキャリーを飛び越え奥へ。
結局キャリー設置は断念。

とにかく寝室に逃げてくれたらまず安心なので良しとしました、やれやれ。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』  
現在の署名総数 約35,368 名
署名締め切りは4月30日(消印有効)です!
引き続き署名のご協力をお願い致します。


http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。