猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

猫足

冬の朝は床暖房をONすることからはじまる。

町娘的なジュリにゃんは直に床暖上を満喫するが、
お坊ちゃまなぶ~にゃんは床暖に一枚敷物を敷いてあげないとダメ。
ホットカーペットの場合も、一枚敷物を敷いた上に鎮座(笑)
性格もあるけれど、こういうのって一人っ子時代があるとないとの差なのかな^m^




:::備忘録:::


猫足

12月3日 Twitpic


船内ポスト♪

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏日のような日もあれば
今日のようにえらく寒い日も・・・、あいかわらず変な天候続きですね。


猫足
気温に敏感なぶ~にゃんですが
こんなあやふやな天候続きの最近はダンボールにINしている事が多いですよ。
多少の暑さ寒さでも快適って事なのかな?
ダンボール箱って素晴らしい(笑)


先週重い腰をあげベランダガーデニング2010をスタート!
いや、ただ苗を植えるだけなんですけどね(笑)

トマト3種(黒いトマト、シシリアンルージュ、ビタミンエース中玉)、スイートバジル、パセリ、青じそ。

猫足
ブルーベリーの実も膨らみ始め

猫足
オリーブにも蕾がつき、ちらほら花も咲き始めました。





猫足
そうそう !
←の記事で迷っていた種ぬき器ですが結局購入。
やっぱり便利♪


猫足
ガーデニング同様久々に
スリジェ を焼いたけれど、またまたチーズだだもれー(^^ゞ

うっかり塩入れ忘れたけれど、 カマンベールチーズではなくチェダーチーズを入れたせいか特に問題なし。
いや問題ないことないね、今度は塩忘れない事!!!(笑)


Twitter「つぶやく」ボタン

きなこも 抹茶も 大好きなのだー

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

塩漬けから約3週間。
試しに一粒だけ塩抜き(丸1日)をしてみると、おぉイイ感じかも♪


猫足
一粒分なので、とりあえず昼食パスタにトッピング。
黒いちまちまっとしているのがオリーブの塩漬けよ。
えぇ 分かってます、見た目はいまひとつ^^;

これがスライスだともうちょっと見栄えもするんだろうけれど。
そういう問題じゃない? 苦笑

こうなると種抜き機が欲しくなるな~。

今年の収穫分は222gで数は少ないけれど、種を取る作業はどうにも面倒。
ま、市販の種ありオリーブを購入した時でも使えるし買っちゃおうかなー。
どうしよっかなーと、かれこれ一ヶ月ぐらい考え中(笑)



猫足
何ですかー?

ぶ~にゃんには関係ない話しさ。
そだ、種抜き器を購入した時には検品でもしてもらおうかな(笑)


き き き   きき  きき  きき   き き き

オリーブ奮闘記のカテゴリー作りました。


まるでフレアスカートみたいよね♪
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。