猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:


英国の歴史とROCKを網羅したダニー・ボイル監督演出の開会式が予想外に楽しかった。

オープニングで流れる英国風景の映像にはピンク・フロイドのジャケで有名なバターシー発電所!
しかも空飛ぶ豚も写っていた(笑)
BBCのこういうマニアックなところが好き。

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドにエスコートされた空飛ぶ女王陛下ってのもユニークで笑った。
Mike Oldfieldがフューチャーされていたのも良い、もっと多くの人に知ってほしいミュージシャンだ。


そして寝不足の毎日・・・
オリンピック大好き~って訳ではないけれど、熱いPlayを観ているとついつい見続けてしまう。
ついつい寝不足になってしまう(笑)


The Whoで幕を閉じた閉会式。
英国音楽の50年をテーマとしただけあって新旧入り混じったブリティッシュ・ロック三昧を楽しめたが
心の狭い私としてはアナウンサーのいらぬ説明や感想にイライラ。
テーマがテーマなのだから、副音声とかそういうのにすれば良かったのにね。

ともあれロンドンの町並みや音楽と共に楽しめたオリンピックだった。
次はリオ♫



テーマ:


猫足
か~わ~い~い~な~♪



猫足

有難いことに私も頂いちゃいました~(^^ゞ

丸いフォルムから『まるきん』と命名されたそうですけど、名前までかわいいな。
まんまるもてっとした感じはちまさん宅のハムズとダブります^m^





猫足
しかもバックも苺みたいでキュ~ト♪

以前てぬぐいコースター を頂いた時も思ったけれど、配色や柄合わせのセンスが抜群。
縫製も丁寧キレイで、裁縫が苦手な私は毎度感心しちゃうのだ。


猫足
こんな感じでレンズを入れてお外に持ち出す予定です♪
ちまさーん、本当にありがとう!!!




こちらは撮影を邪魔するぶ~にゃん氏
猫足
スンスン、いいにおいがする~(byぶ~にゃん)




こっちも ちまさんの『まるきん』ですよー♪

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫足

猫足旦那さんの強い要望によりピザロースターを導入。

手軽で美味しいを求めるならばピザ屋さんの方が断然良いが、わいわい作る楽しさがある。
でもって、自分で作ったモノって不思議と美味しく感じるのですよね。
生地作りは大変だけど、結構コネコネ作業は嫌いじゃないかも、ただ体力がないだけ(苦笑)


猫足
コンロの上にロースターが乗ってますが火は使いません、猫足家のキッチンは超狭いのです(笑)
トッピングは冷蔵庫にあるものなので庶民的ですが、意外な食材をトッピングする楽しさも。
ここ最近は塩辛トッピングがブーム♪



猫足
つまんなーい

高温のロースターは危険なので寄ってくる猫達を追い払うと
「チェッ、なんだよ~」な感じで遠退いていく。

飼い主にとって美味しい手作りピッツァは、猫にとっては非常につまんない時間みたい(笑)




そうそう、余談ですが・・・
このキッチンの人口大理石で寛ぐジュリにゃんの写真は猛暑時に撮影したもの。
(関連記事:久々更新|猫足
いまはこの場所で寛ぐこともなくなったのでやっぱりクールダウンに利用していたのですね~。



焼き菓子と同じ色なのねー

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。