2 ■グリーンが鮮やか♪
すくすく成長してますね。収穫が楽しみ。ジュリにゃんのお手入れ充分な小豆も(*^_^*)
3 ■やぐらごたつ
ジュリにゃんも、ちゃんと乗ってる~!
猫心をそそる何かがあるのかしら( ´艸`)
そういえば「猫はコタツで丸くなる」って、炬燵の上が正しいって聞いたことあるわ。
グリーンすくすく育ってますね~!一生懸命育つコって、なんでも可愛い♪
↓の鋸山、見事な眺望!気持ち良い~!
あれは東京湾?それとも太平洋ですか?
うちの近くからも見えるのですが、まだ行ったことないんです。
フェリーがあるうちに(汗)、行ってみようかな♪^^
4 ■くわっと
広げたあの足、たまらないですよね~ きれいな小豆、ピカピカになりましたね~
らんらんへお祝いコメントありがとうございましたー!
5 ■美味しそう・・・
ジュリニャン・・・小豆ちょっと味見したいな( *´艸`)
キレイにお手入れしてツヤツヤになったに違いない(≧∇≦)ツンツンしたいな!!
唐辛子のグリーンキレイですねピカピカ!
これから赤くなるのかしら~?
6 ■No Title
ジュリにゃん、ご満悦~♪
とうがらし、うちもお花がついてたよ
身になるのも時間の問題か?o(^-^)o
ピグ、今日会社の人がやってたー
「それ、どうやんの?」と聞きたかったけど
仕事中にやってたから聞けなかった。笑
7 ■トマト
我が家のトマトと同じくらいです。
産毛も。(笑)
8 ■あら
何だかnatsuさんのピグ、色黒めじゃない?御本人は色白なのに・・・
唐辛子はどうやって食べるのかしら?
9 ■あら
何だかnatsuさんのピグ、色黒めじゃない?御本人は色白なのに・・・
唐辛子はどうやって食べるのかしら?
10 ■かわいい写真ばっかり
素敵ですね^-^
また来ます
あっうちもトマトとトウガラシつくってま~す
11 ■くわっと
広げた指の間もやっぱりブルーグレーのお毛々♪
いやん、指の間に指入れたい。←ヘンタイ!?
ジュリニャンは、指パッチンします??
我が家も早くやぐらこたつとりに行かなくちゃ♪
12 ■お返事です♪1
●まろにゃんさま
人間の朝食時にはやぐら炬燵の上でカラスが来るのをジーッと待ってるよ^m^
ぶ~にゃんは上らないのでやっぱり自分のサイズを分かっているのかな?(笑)
唐辛子は成長が早いから毎朝変化があって楽しいの♪
今年の日光とうがらしは青い内には塩漬、シソ巻、佃煮にも出来るみたい、時間を掛けて赤くなるらしいよ。
まろにゃん家の朝顔は順調なのね!
うちのが失敗したら種ちょうだいね(笑)
●LEEさま
ベランダグリーンの前で小豆のお手入れが日課になってますよー(*^^*)
●茶道具さま
>そういえば「猫はコタツで丸くなる」って、炬燵の上が正しいって聞いたことあるわ
ワタシも聞いた時あります!確かにコタツの中じゃ丸くなるよりも開き状態のはずだものね(笑)
鋸山が近所から見えるの!まぁ、それは絶対行かなきゃー!
頂上から見えるのは東京湾になるのかな(間違っていたらごめんなさい!)、
天気が良いと富士山、三浦半島、伊豆半島から伊豆七島まで大絶景~気持ち良いですよ♪
是非是非行ってみて下さ~い(~o~)
●bucoさま
くわっと広げた足って妙に可愛いですよねー。
猫って本当にどのパーツもキュート~v
●ちまさま
ちまさんのベーグルの材料としてジュリにゃんの小豆を採用しては如何でしょうか(笑)
ちょっと香ばしい味になるかも^m^
唐辛子、これから時間を掛けて赤くなるのですが、青いものは塩漬、シソ巻、佃煮にも出来るそうですよ。
うちの場合は量はそれほどでもないと思うので赤くなるまで待って香辛料として使う予定です(^^)
●catnapさま
唐辛子って成長早いから眺めていても楽しいよね♪
今頃はcatnap家の唐辛子もちいさな実がついているのでは^m^
ピグ、ワタシも分からないままやってるのよ(笑)
catnapさんの分身も作ってみてー♪
●hi-aliveさま
トマトの赤ちゃん、可愛いですよねー。
以前トマトを作ったときには気づかなかった産毛に気付きちょっと感動です♪
13 ■お返事です♪2
●さえちんさま
まぁ、さえちんさんそれは思い違い、色白はさえちんさんよー。
実物の色黒さをピグで再現したのだけど、色黒のピグって少ないのか結構目立つかも(笑)
唐辛子はね、前回収穫したストックが少なくなってきたので又香辛料として植えたのだけど、
辛味の少ない青いうちだと塩漬、シソ巻、佃煮にも出来るみたいよ。
さえちんさんなら上手に唐辛子料理を作ってくれそう(*^_^*)
●アゲハ(蛹) さま
コメントありがとうございます*^_^*
実のなるものを育てるのって楽しいですよねー♪
毎朝水遣りながら変化を見つけだけでウキウキします。
宜しかったらまた遊びに来て下さいね!
●kikumimicさま
ロシはどこもかしこも灰色~(笑)
指の間に指入れるのが大好きなワタシもやっぱりヘンタイ?(笑)
ヘンタイなお陰でぶ~にゃんの指の間のハゲもすぐ発見出来ます!←変な自慢^m^
指パッチン、ぶ~にゃんほど豪快な音はならないけれど、可愛くパッチンしますよん。
やぐら炬燵、良い大きさが見つかって良かったですねー♪
Amebaおすすめキーワード
1 ■小豆の手入れは
やぐら炬燵の上で♪
ジュリにゃんのお気に入りスポットになったのかな?
唐辛子いいね。
うちの朝顔、植えたのはちょっと猫足家より遅かったけど
大きくなったよ。
間引きし、移植し、あー記事にしないと^^;