猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:
久々の動画です^.^



こんなタイトル付けたけれど、ご想像通りの内容です(笑)



ジュリにゃん登場で、ぶ~にゃん退散。

ベランダにとりつけた風鈴。
ちりん、ちりーん♪と鳴ると窓に小走りで駆け寄りジッと眺めていたジュリにゃん。
ちょっと遠くにあるぐらいだと気になるのね(笑)



テーマ:


猫足
今年もまろにゃん印のルバーブ・ジャム頂きました~♪
昨年のルバーブ・ジャム記事はこちら→

今月はじめ、まろにゃんさん から
「横浜高島屋で赤いルバーブのPR販売あるけど一緒にいく?行けるなら先日作ったばかりのルバーブ・ジャムもあげるよー」とお誘いがあり、
後半部分に強く惹かれて行く事に(笑)


猫足
ミセス・ベリーさん 作られたルバーブジャムの試食もでき、入手しにくい新鮮な赤いルバーブも購入出来るPR販売。

実際にお会いしたミセス・ベリーさん 、少しお話させて頂いただけで温かい人柄が滲み出てました。
こういう方だからこそ素材を愛したレシピが作れちゃうのだな~と。
ルバーム・ジャムはまろにゃんさんの手作りと決めていたわたしですが、
折角の機会なので赤いルバーブを購入。(ジャム作りに自信がないので小袋を購入)
今はミセス・ベリーさんに教えて頂いた方法で冷凍保存してあります。

だって、まずはまろにゃん印のルバーム・ジャムを食べないとねー♪

猫足
この赤、魅惑の赤ですね。
実はジャムって年に1度買うか買わないか程度の猫足家。
嫌いじゃないけど、好んでは買わないっていう感じなのですが、ルバーブ・ジャムは別ですよ!





猫足
あぁ、やっぱり美味しい~
このルバーブの甘酸っぱさがたまらないな。
今年のルバーブ・ジャムもやっぱり美味しいよー、まろにゃんさんに感謝♪

いつもありがとね、来年もよろしくお願いします(笑)

猫足

PR販売に一緒に行った茶道具さん もルバーブを購入。
レモン汁の代用としてクエン酸を利用し作ったそうで、茶道具印ジャムのお味も気になる~→
茶道具さんはちょちょいとパン作りも出来ちゃうので、ルバーブと一緒に食べるパンも作っちゃってるのだが、これがまたおいしそーで→

さてさて、猫足家のルバーブ・ジャムはどんな仕上がりになるかな。


こっちもルバーブだ♪

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

猫足
開幕戦<→ >に続き第2戦もT氏の応援に行ってきました。
2戦を終え、シリーズランキング2位♪→

次戦もこの調子でがんばってほしいです~!!!



猫足
1000cc CUPには、これまたレース仲間のO氏が参戦。
抜き抜かれつのハラハラドキドキのレース内容、終わってみれば見事ポールトゥーウィン!→
素晴らしい~、次戦も期待しちゃいます♪



そして明日、明後日は前回の東北シリーズ第1戦で初優勝した渡辺圭介選手<→ >の応援に行ってきます~!
フォーミュラニッポンのサポートレースであるヴィッツレース関東第2戦に参戦。

圭介ヴィッツ号参戦記






猫足
圭介選手の妹さんに分けて頂いた薔薇の花。
花が終わってもこうやって香りを楽しんでます♪
被写体として撮影した写真はこちら→
TwitterにUPした画像はこちら→  


<めずらしく予告>
次回はぶ~にゃんも気になる美味しいルバーブジャムの記事♪


猫足


サーキットの見張り番

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。