猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

猫足
こんな日はお布団の中がいちばん!

ここ数日の強風は半端ないですね。
先日の千葉・茨城の車を横転させるほどの竜巻や突風といい、ちょっと恐ろしい。

小学生の頃なんて、台風直後の強風に身体をまかせて遊んでいたいたのにな~(なつかしー)
やっぱり何かが狂い始めている?と思わずにはいられない天候。



重い気持ちになってしまったので、ホリーズで明るく気分転換♪
あ、でも失恋Songだ・・・汗 ま、気にしないで。

猫足
失恋Songだけど曲調は明るいっていうのが
なんだか切なくって好きなんですー


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
現在の署名総数 約145,726名
署名締め切りは4月30日(消印有効)です!
引き続き署名のご協力をお願い致します。



感じる?

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


趣味、部屋ドアのぼり。



猫足
ドヤ顔ぶ~にゃん(笑)

お願いだからもう骨折はしないでね 汗 →


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
現在の署名総数 約94,070 名
署名締め切りは4月30日(消印有効)です!
引き続き署名のご協力をお願い致します。





http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猫足

本日はコージー・パウエルさんから元気頂きました♪


猫足
Cozy Powell 1812

元気が欲しい時に最適なコージーのドラムソロ。
ここで使われている曲は、ご存知チャイコフスキーの序曲「1812年」。

コージーのお陰でこの曲を知ることが出来たのだけれど、思えばMy Favoriteのジェフ・ベックを教えてくれたのもコージーでした。
コージーのルーツを辿りJeff Beck Groupの通称オレンジ・アルバムに手を出したのが運の尽き、以降ずっとベック一筋です(笑)


楽譜には「大砲 (cannon) 」のパートもあるだけあって、パワフルなコージーにはぴったりの曲ですよね~。
こちらは「大砲 (cannon) 」パートありのレニングラードでの動画、いいな~実際に聴いてみたい。

猫足
レニングラードでのチャイコフスキー生誕150年記念コンサート(1990年)のライヴ録音。
会場の扉を開けて、ホールの前の芸術広場で大砲ドッカーン♪

1812年、優勢かと思われたナポレオンのロシア侵略はロシア農民のゲリラ攻撃で大きな損害を受ける。
ロシアの戦勝を祝って教会の鐘が打ち鳴らされ祝砲も!そんな光景が頭に浮かんでくる。
クラシックに詳しくない私でも楽しめるエンターテイメントいっぱいの壮大な楽曲だ。

日本はいま辛い状況だけれど、みんなで一緒に元気玉ぶっ飛ばして頑張る力を高めたいな。


猫足
ふむふむ、元気出てきたかもー電球


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
現在の署名総数 約94,070 名
署名締め切りは4月30日(消印有効)です!
引き続き署名のご協力をお願い致します。



窓に映り込んだ世界ってちょっと不可思議で惹きつけられるのだ!

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。