猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:


なんとTwitterで1組2名招待に当選!
ベックのトリビュートというと93年「Crazy Legs」でのクリフ・ギャラップまるまるカバーアルバムが蘇り
チケット購入に二の足を踏んでいたので幸運でした(笑)
(Crazy Legs発売当時、ロカビリーではなくベック節バリバリのオリジナルアルバムが聴きたかったのです・・・気持も分かる方結構多数だと思います・・・苦笑)



猫足
上映会当日、この日もえらい寒く猫抱っこしコタツでミカン食べ食べしたい気分でしたが
猫仲間→カメラ仲間→音楽仲間のぷれこさん をお誘いしCOTTON CLUBへ♪

猫足
会場のCOTTON CLUB入り口

◎"ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート"本編上映
◎トークショー:萩原健太 氏(音楽評論家) 佐藤晃彦 氏(音楽評論家)
◎他、ジェフ・ベック特別映像を上映予定

ジェフ・ベック、ライヴ映像を全世界先行上映!
地球上で最も偉大なギタリストと賞賛されるジェフ・ベックが、
2010年6月に故レス・ポールの95歳の誕生日を記念し、
レス・ポールが生前、毎週月曜日に出演していたNYの“イリディウム・ジャズ・クラブ”で完全限定プレミアム・ライヴを行った。
今回、その貴重なライヴ模様を収録したCD / DVD『ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート』発売に先駆けて特別上映会を開催。

また、ジェフ・ベックそしてレス・ポールを愛する萩原健太氏、
“イリディウム”でのプレミアム・ライヴを体感した佐藤晃彦氏をゲストに迎えてのトーク・セッションや、
その他の貴重映像の上映など、まさに、ファンには見逃せないスペシャルなジェフ・ベック・ナイトとなること間違いない。

<COTTON CLUB  Websiteより>

猫足

1曲1曲終わった後に、つい拍手しちゃいそうになるのは私の集中力が凄いのか?!
そうさせてしまうベックが凄いのか?!-当然後者です(笑)
なんだか文化祭のようなノリで(演奏レベルは置いておいて)とにかく楽しげで茶目っ気たっぷりなベックが観れるのがイイ♪


猫足
選曲からもPlayからも故レス・ポール氏へ、そして自身のルーツへ敬意を表しているのが分かる。
いまやエフェクターが当たり前の世の中だかそれを開発したレス・ポールの存在ってっ凄い。
今回のLiveでのオーバーダビングの再現も非常に興味深い。
ベックのサウンドへの追求心なんかをみるとレス・ポールと近い感覚を持っているのかも。



萩原氏と佐藤氏の事前おこぼれ話も楽しくて笑った笑った!
最近ベーシストが女性なのはレス・ポールの影響?とか
ヘタっぴピック奏法のせいで演奏やり直しましたーとか、
来日時の上下真っ白衣装の訳や、ベックのかみさんが恐妻?だとか(笑)
そんなお笑い話し盛り沢山なのだが、結局今のベックは最強って事で話が落着く。
あれだけのキャリアがあるのにもかかわらず
驕らず常に前を向いて突き進んでいくベックは実に魅力的でワクワクする。
猫足


おまけ映像にはベックの自宅インタヴューがあり自らギター紹介してくれる。
上映会で一部拝見出来たがこれは必見!早く全部観たいっ!!!
そうそう客席には、デヴィッド・ボウイ、スティーヴ・ミラー、ザック・ワイルド、アラン・トゥーサンらもいるらしいけれど、
デヴィッド・ボウイしか確認出来ず、ブルーレイ購入してからゆっくり確認してみます(笑)



試聴も出来ますよ!




http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫足

ホットカーペットで寛ぐ時、大抵私の右隣ですやすや眠るぶ~にゃん。
TVを見ていても、パソコンしていても、何度も寝顔を確認し愛しさを満喫。

そっとしておこうと思いつつも
どうしても我慢できなくてついついkissしちゃいますハート


ぶ~にゃんのギュッ!

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猫足
猫足旦那さんが帰宅後にする事はジュリにゃんのお相手。

ジュリにゃんは夕食後お腹が満たされると甘えん坊モードに突入するのが日常なのですが、
なぜか甘える場所が風呂場と決っていて、「もぅ~遅いんだから~ 早く早くー」鳴いて風呂場へ誘導。

バスタブの縁に腰掛けた猫足旦那さんの膝に乗りゴロゴロロロロ・・・・♪♪♪

そんな訳で、この大仕事は猫足旦那さんの日課となってます(笑)


横浜の青い空♪

http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。