猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


猫足

ジュリにゃんの足裏毛はなにげに長い。

肉球が毛で隠れてしまってるせいで
ぶ~にゃんに追われて慌ててテーブルに乗ったりすると
テーブル上をツーーーーーーとすべる。

んで、危なっかしいので足裏毛カットしました。



猫足
Before


猫足
After

肉球ベアが現れましたよ!(その昔のジュリにゃんの肉球ベアはコチラ→
これでちょっとはグリップ良くなったかな~(笑)


ひまわりひまわり    ひまわりひまわりひまわり    ひまわりひまわり


茶道具さん のUNP記事(→ )を読み
そういえば最近UNP画像を撮ってない!と思い早速撮ってみましたよ。
茶道具さん、うちのぶ~にゃんのUNPはこんな感じよ!(笑)
猫足
猫の排泄物です。クリックすると拡大されるのでご注意を!
ぶ~にゃんがホックリしちゃった後なので掘り起こして撮影^^;

<ぶ~にゃんのUNPデータ>

排泄日:2010/7/27
前回の排泄日:2010/7/25 午後
朝食:PHコントロールゼロ
夕食:PHコントロールゼロ+生牛肉

ぶ~にゃんは慢性便秘症で、2~3日に一度の排便で、ブツも固め。
結構力んでUNPしてます。
茶道具さんちの甜々ちゃんのUNPに似ていてちょっとホッとしたけれど
甜々ちゃんの方が断然質がいい感じだ。

UNPは健康のバロメータ。
PCにUNP画像を保存しておくよりもBlogで記録した方が確認しやすいので
早速ブログテーマを作成しちゃったー。

※ぶ~にゃんの便秘事情はこちら




半澤さんの作品はほのぼのクスッって感じでいいのだー


http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫足
猛暑の中、まろにゃんさんと一緒にギャラリー猫町 へ。


猫足
目的はまろにゃんさんも私も大のお気に入りの作家櫻井魔己子さんの個展。

造形のフォルムはもちろんのこと、魔己子さんの色彩感覚が大好き。
ほとんどデッサンをすることなく描かれる奇想天外な絵柄や模様に凄く惹かれます。
今回も魔己子さんとお話できましたが、お題である「しりとり」のお陰で
普段作らないような作品が出来たとのこと。
遊び心が沢山の作品、是非正面だけでなくあらゆる角度から作品を眺めてみて下さい、すっごい面白いですよー♪

前回行った個展の記事



猫足
櫻井魔己子さん目的で行ったギャラリー猫町ですが、なんとこれまた素敵な作家さんにも出会えました!
半澤淳子さん。

半澤さんにともお話しできましたが、明るく気さくなお人柄が作品にもしっかりあらわれてます。
とにかくユーモアのセンスが抜群、ちょっとひねた猫達の愛らしいこと。
まろにゃんさんが一匹連れて帰ってきたので見に行って下さい、なんかもぅー表情がイイんですよ~。

櫻井さんの個展も半澤さんの個展も8月1日まで開催。
実際に作品を見ると倍感激しますので、是非!



猫足

猫町には等身大(ぶ~にゃんぐらい)の猫さんもお出迎えしてくれますよ♪



猫足
まろにゃんさんにnatsuさんが撮るとジュリにゃんみたいだねーって言われたけど
ほんとこの表情とかはジュリにゃんっぽいかも(笑)



オリーブの実が盗まれた~


http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もしや そこも快適なのかい?


猫足
まーねー


洗面化粧台の上にのぼるぶ~にゃん。
天井との隙間は15.5cm。

この猛暑になぜそんな狭いところへ???
やっぱり快適ってこと?

ちょっと分かりにくい猫の猛暑の過ごし方、相変わらず謎がいっぱい(笑)




同じシチュエーションだけどね


http://ameblo.jp/nekoashi-lens/
飼い主natsuの写真blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。