猫足

気ままな猫生活と共に
飼い主のお気に入りなモノなどを紹介致します。


テーマ:

猫足

あのキラキラ(→ )で釣竿タイプのじゃらしも作りました。
ご覧の通り結びつけただけの雑な作りですが、確実に猫釣れます(笑)

竿の振り回し方を誤ると
活きの良い猫が自分に向かってすっとんで飛んでくるのでご注意を!(笑)

・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・

前記事で、
下記のように載せたところ、茶道具さん から一報が!
矢印
緑の蜘蛛
名前分かる方いらっしゃるかしら~

飼い主natsuの写真blog
(※バナーをクリックすると緑の蜘蛛の写真が出てくるので虫嫌いの方はご注意を。)


この綺麗なグリーンの蜘蛛さんの名前は
サツマノミダマシ 」というらしいです。

由来は「サツマの実騙し」
京都府と福井県の一部で「サツマの実」と呼ばれるハゼの実に似ることから付けられたそうな。
参考:Wikipedia

自分で調べても結局分からずなんともスッキリせずにいたのだけど
聞いてみるものだな~、茶道具さんありがとねハート・句読点

・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・

こちらのグリーンの子も可愛いのですv

飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫足

幅 9.3cm

こちらでは挟まったままで まった~りしてます^m^ →




緑の蜘蛛
名前分かる方いらっしゃるかしら~?

飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猫足

絶 対
ジュリにゃんにちょっかいを出そうと思っていたはずのぶ~にゃん。

カメラを向けたら方向転換し去りました。
ジュリにゃん、良かったね(*^^*)



タンポポの綿毛クッションを背にして♪

飼い主natsuの写真blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。